OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ご挨拶

今年も横須賀のカウントダウンにいけそうな大晦日。 1年間たっぷりと楽しんだと思います、今年は観艦式もありましたし、たくさんのみなさんにありがとうございました。 直接面識のある方はもちろん、その時その時にお会いした方々にもたくさんの「楽しい時間…

頑張ってるんですが、治りません。

このところ、レポート書きたいのも抑え、年賀状も放棄して 早く寝ること 温かくすること 無理しないこと を努めてるんですが、昼過ぎくらいには咳きで料理できないんですけどー こげちゃうー>x< なんて事が発生おおおーい。 まぁ、なんか安静にしすぎると…

だーらだーら

ほんとうにきょうはずっとだらだらとすごしていました。 朝起きて目が回ってるとか 二日酔いかと思いましたよ! って事で思いっきり「休み」ました。 なんだか、よくなった気がします。 風邪を来年に持ち越したくないし〜 やらなきゃならないこともたくさん…

仕事納め&忘年会

無事、納めて食べて飲んできて・・・体調不良です。くらくらするーおーい。 酔ってってほど飲んでないし、すでに7時間以上経っているので やっぱり体調不良なんでしょうね あーあ。 紅茶作ったら寝ます。観艦式以降体調が悪すぎて笑うしかないですよ。。。と…

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

だそうだ。 去年に引き続き出会いの年だったと思いますねー。 なんて言うか、顔を覚えてる人は膨大になり ちゃんと名前と一致する人も増えました。社会人になったらもう、ずっと縮小するだけで働いて寿命尽きるのを待つんだろうなって思ってましたから。 忙…

そう言えば

クリスマスって昨日だったんですねw なんだか、仕事しかしてなくてすごして居たので休日だった24日が 24と25の二日分くらいの勢いの記憶です。 なんなんだろー 24日だって家で引きこもって何もしてなかったのに。 ひたすら母の風邪の悪化の防止に努めていた…

お休み

体調不良なので何もかきません・・・とほほ 元気になったらなんか書くかも。 そだ、会社にワンコが来て久しぶりに会ったのにめっちゃしっぽ振ってくれました♪ 前の時はそんなことなかったのにねー 忘れたのかなー?あんまり動物に好かれないひゆうさんでした…

おおう、年賀状がまだなのよ

でも、眠くなってきちゃったのよどうする? レポートとか 写真選定もまだなのよ。やっぱり、休日におっかさんを見つつではなーんにもできないのね。 どうしたって気になるし、ご飯の用意もあるし家事もあるし って言ってると延々いろんな物溜め込んじゃうん…

掃海艇一般公開〜

朝6時前から出動して 22時くらいに帰宅したのでさすがにお疲れモードです。 今日は天長節にて満艦飾を愛で江ノ島での掃海艇「えのしま」の一般公開に行ってきました! 久しぶりに見たピクルス王子・・・士官になってました(^^ 新しいFRPでのフネでの利点…

追記っき

岸壁で自衛隊応援モデルの更紗さんにお会いしましたですよー 今日はプライベートで来たそうで、かわいらしい格好でした! お仕事で制服を着ているときは自衛官らしく着こなしているので好感が持てるのでそれはそれで良いんですが、やっぱりちゃんとかわいい…

フリーの土曜日

今日はおっかさんはショートステイなので朝からのんびりでした。 と言っても親父殿は出勤なので朝ごはんの用意は必要ですから朝から動いてはいましたが。一応クリスマスプレゼントと言う名目で下着やらズボン上着羽織とおっかさんの衣類と靴を買い、自分にも…

世の中三連休に突入ですね!

今日までは滅亡滅亡って流行ってましたが、明日は中止のお知らせかな? 23日の天長節は中止されませんからね♪ 今年も満艦飾を見て〜 でもって、今年はその日のうちに江ノ島へ!「えのしま」を見に♪ 今日のお仕事が軽く、早く帰ってきて良く眠れそうなので、…

準備準備

明日からおっかさんがまたショートステイに行くので準備をしなければなりません。 前とは違うところなんですが・・・注意事項とか持ち物を確認する表とか そう言うのが来てない模様。 うーん。 「いつものように」 って事らしいですが、初めてショートステイ…

正月問題

仕事の方はばったばったしたけどなんとかなりました。 酷かったですけどね。 Goサインはこちらからお伺い立てないと出ないらしく、機械的に間に合わなかったり(^^;) 聞きたいところで居なかったり(^_^;(^_^; まあいいや。別に(-.-#)で、忙しくしてたのですっ…

クリスマスまで

たぶん忙しくてレポートかけないだろうなと思う。 掃海艇見て、今年のイベントはほぼ終了なのでそっからさかのぼる形でがんばるかなと あきらめました。 書きたい書きたいとやっているとそれまたストレスなので、 全然風邪が治らない(−−;注意力が落ちてる…

胃腸風邪

帰りがけにお腹ぐーるぐーるになっていてどうやら、胃腸風邪ってやつっぽいです。 会社で流行ってる。 体力落ちて良くないですね。 酷くはならなさそうですが、やっぱり健康体で居るよりは判断力が落ちたり 楽しめるものが楽しめなかったりしますから。 この…

選挙!

行ってきましたよ! 結局演説を聴きに行くこともなく投票→開票 となったわけですが・ 今回は酷い叩きの状態はないみたいで、開票速報も普通に見られますね。しばらく、世間の情勢に疎い状態になっていまして、現在進行形なんですが うちの選挙区は安定の候補…

小名浜港「みねゆき」一般公開に行ってきました。

今年度で除籍になる「みねゆき」の最後の一般公開に行ってきました。 夏にも見に行きたい見に行きたいと思っていたけどかなわず、最後の最後で会えました♪ ありがとうーみねゆきはマストの形が今まで見てる「ゆき型」と違うので面白かったです。 第一第二補…

今日も今日とて買い食い

イライラストレスからやけ食いです。 会社でもみんな言ってますが、会社だと食べちゃうって それってストレスだよー 笑ってないで何とかしなきゃーしゃちょー甘いもの食べたいと買って帰ったイチゴとホイップ挟んだホットケーキサンドみたいな菓子パン・・・…

インターネット回線

また、家の回線が不安定で夜に帰ってきても繋がらず・・・スマホでちまちま なんてことが発生しています。 ただでさえ疲れてるのにがんばれないよ・仕事は30分しかしてないのにさ とか やめてほしい(−;

今週のお題「冬のおいしいもの」牛蒡

地味な野菜ですが、牛蒡が大好き 特に煮物の牛蒡が好き♪ 牛肉にも豚肉にも鶏肉にも合うし、肉類なしでもおいしい♪ 汁物にもささがきにすれば邪魔にならず、実は臭みを取ってくれておいしさを逃がさないようにしてくれてる。 そのくせ、牛蒡の主張はしっかり…

アルバムアップ

舞鶴の写真をアップしました〜 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/12120809%E8%88%9E%E9%B6%B4/案外とコンデジを鞄やポケットに入れたまま忘れていて撮っていないので、やはりD700の方がよかったかなぁと思いました(^^;フネを撮るポイントは北吸の浄水…

早く帰って来たのに…

写真選定も終わり、アップしたいぞ!帰宅も早いから出来るぞ! って時に限って回線の調子が悪いの(T_T) あーあーあーあーと言えば撮ってきた写真、全部jpgで保存してきてしまったのね(^^;)(T_T)(^^;) サイズは一番大きいのだけどやはりなんだか色が不満。 や…

舞鶴に行ってきた!

2日目の今日は朝は晴れていたものの雪が降ったり風が吹いたり晴れてみたりとやはり忙しい天気でした。 雪の桟橋が見られたのは本当によかったです〜♪ よく見える位置にいたのは「あさぎり」でしたが、ゆき型が居たら良かったのに・・・と思いつつ、後方に雪…

舞鶴に来ました!

新幹線と特急まいづるを乗り継いで初めてやってきました! たまに雪降られる舞鶴に居ます(*^▽^*) すごーーーく良いところです。 雪は東北と違って重く、なにやら厄介な気配ですが、雨よりは良いんじゃないかなーしらねが修理中でピカピカでした( ´艸`) フネ…

雪かー

今日はしっかり寒くなりました。 明日と明後日と舞鶴は雪らしくて・・・そーかーやっぱりかー でも、それはそれで楽しみかもしれない♪と会社をさっさと上がらせてもらいました。 このところ19時過ぎると、咳が酷くてーどーにもなりませんが お客さんが19時過…

たびたび

高校の修学旅行の積み立ての名前が「たびたび」だったなーとか思う。更新時間です。 今日は何度か旅先の地図を印刷しまして、一安心です。土日と初めて舞鶴に行く予定です! 切符も買ってあるからよっぽどで無い限り行きますよ♪以前から舞鶴は良いところだか…

見張られてる?

仕事が普通量になって、体力が回復して来たから写真見ようか。 と思うと、終電の連続になる(T_T) 今のお客さんは、朝から昼過ぎまでと夜中が仕事時間らしく中間帯は別からも仕事が来るのでご飯の時間もきちんと取れないし(>_ ってことで、再びお疲れさん状態…

今年のクリスマスもえのしま!

江の島シーキャンドルライトアップ クリスマスイルミネーションの情報が出てるのでメモです〜♪ 藤沢募集事務所が応援してるんですね。 神奈川地本のページが本当に江ノ島に来る掃海艇のみの画面で面白いので貼っておきます。 http://www.mod.go.jp/pco/kanag…

予定はその通りに行かないのが・・・もぐもぐもぐ

今日からばっちり写真見たりするぞ!レポ書くぞ!と思っていたんですが おでんの食べ過ぎによると思われる疲労でぐったりです。 土曜日におでんをつくったんですが、親父殿が戻しちゃいまして・・・ おでんの所為だって事にされました・・・えー(−−; 半日…