OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたー!

その日のうちに帰って来れたよーーーー 嬉しいよーでもカメラの掃除ができてないので早くは眠れません(^^; 傷つけないように掃除しなきゃね。 明日の「しらせ」はちょっと遅刻気味に行きますから、延々と待つ覚悟をしてます。 さてー 浜っ子の珍しいもの…

今日は金曜日かと思ってた

と言うくらい疲れていました。 会社でグーすか寝たのでだいぶ回復・ いろいろ片付けたのでだいぶ回復・今晩は、毛布かぶって寝ますよ 起きたら汗だーらだーらでしょうが、きっと回復おやすみなさい! 土日はフネ見るんだフネ!!

週末確保

どうやら土日の休みが確保された模様。 月曜日は頑張らなきゃならないけど、でも心置きなく「しらせ」が見られるのは嬉しい♪ 混雑するだろうけど、見に行くぞー♪

眠い

久々に作業中断して寝てしまった。 毛布かぶって って書いたはずなのに送信忘れるほど・ だーねー ・・・いや、普段から眠っているのは私的にはデフォルトらしいんだけど おきてると「珍しい」らしい おおおーーーい。

今週も忙しいぞー

って事で月曜からハードでした。 でも、体力的には余っているので大丈夫。 昨日はあまりにもあまりにもだったのですっかり忘れた「平清盛」の感想。 次回予告の「白河院」にどっひゃーとぶっ飛びまくってすっかり忘れていましたが・・・ 牛若丸がちゃんと出…

ちょっとだけ写真アップ〜♪

総火演の写真ですー 祝砲の炎はまだ撮れてないけど・・・戦車は何とかなった! やったね〜♪と撮っている最中から「おっしゃ!」って思ったのとか ちゃんと、繋がって撮れてるねーってのをピックアップしました。 19枚あるはずなのになぜか15枚しか貼れない・…

総火演行ってきました。

とりあえず炎写ったよ〜♪ってことで喜んでおります。 以前、行った時よりも景気良くガンガン撃っているような印象でした! 楽しかった〜ネット自体が重いので軽く軽ーく報告。

アルバムアップ

次のレポのためにアルバムアップしました。 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/120303ask/ 総火演のも続けて8月中にアップするためにレポは来月からになるかもですねぇ。

ほいきた

ついに来た〜 おっかさんを特養ホームの順番待ちに入れるって言うお達し。 ちゃんと下見するって話しだし、私が選べるもんでもないから良いけど。 良いところにいけると良いなぁ。 正直、おっかさんと居る時間は少ないし階段を一緒に下りなくなってからは ち…

土曜日ー

仕事は来てないのでのほほーんとすごしてます。 気分はのほほんではありませんが。 いつになったら、のんびりした気分で休日を休日として休めるようになるのかなぁと思いつつ 戦ってます>x<出発準備も整ってきましたが一番の問題は食欲がないこと 食べた…

寝落ち

えー寝落ちでした。虫歯心配なんですよね、食べながら仕事するから。 これはもう仕事始めて・・・すぐってほどでもないけど、間食の習慣が付いてから気になっていること。 もともとはおやつも食べないし甘い飲み物も飲まないし3食以外は食べない人だったんで…

ひと段落つくも案件は山積み〜

って事で、普通に終バス終わってました。 昨日よりはマシ。 でも、早速駄目だし食らったみたいで9月4日提出で大改造があるっぽいですよー ええええええーーーー 私1日2日は「しらせ」見てますからね・ 1月ぶりになるフネなんだから外さないんだからー それ終…

おせおせ〜

押してますよー。毎度のことながら。 いろんな案件押しに押し捲っていて、みんな全体像も完成像も見えてないんだなぁ 進むことも纏まる事もある訳ないわ!って感じです。仕事は。 電話対応はじめたので、だいぶ心が荒れてます。 もう、春まで治らんのかな、…

相変わらずの

忙しさで、計画性のないお客さんにつき合わされるのはほとほと・・・と言いつつも 付き合うしかないので仕方がないです。 貰うものガッツリいただくしかありません(TxT まぁ、給料は変わらないんですが。 しかし、役所提出の資料でこの金額とが馬鹿としか思…

疲れたー

最初から嫌な予感のする盆休み明けでしたが、案の定 徹夜してましたよ。 バカですねーこっから暖かくなるまで忙しいのかと思うと、思考停止したくなります。 ずっと逃げ回ってた事にチャレンジしてましたが諦めました。 諦めも決断もある時すっぱりやるのが…

大河ドラマ見ましたよ。

2週あいちゃったので気合が入らなかったんですが・・・ 聖子ちゃんの歌聞いたら目が覚めましたねー 清盛も目が覚めたみたいでしたね! 祇園の女御すごいですねぇー! 新しいオープニングもやっとこさ見られましたが、これまでの清盛を引き継ぎつつ 公家社会…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-15

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120818/1345295494日没前に再び横浜新港へ 日本丸変化なし とりあえず撮ってみた「みょうこう」埠頭はすでに明かりがついてます。 あれれ、日本丸電飾が点きましたよ。 やまゆきは国旗降ろす用意…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-14

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120814/1344954883お客さんをおろした後、直ぐに電灯艦飾の準備にかかると言うので見ていると本当に直ぐ始まりました。 青いかごに入った電球が運ばれてきて艦首から取り付けられる様子が良く見ら…

やっぱり持ち帰ってきたw

土日休むぞー!だけど月曜日が心配だから、ちょっぴりお持ち帰りしました。 白地図の建物ラインの1辺をなぞるだけの簡単なお仕事。まぁ、暇だったらだね。明日はしっかり休む!レポる 写真見るんで、プリント注文する〜♪だから早く寝ますよ。今日もいろいろ…

明日は金曜日

忙しいことが予想されるので早め休む準備です。 と言いつつ、遅い夜ご飯が多すぎておなかがきついんですけど・・・ って事で、後でレポート書きに戻ってくるかもしれないけど まぁ、その日に帰ってこれてるんで、なるべく寝たいなぁとか思いつつ。ずっと、会…

終戦

ハイク見て、今日が終戦の日だって思い出しました。 なんか、こう。記念日って言うのがぱっとしないんだけど 良い日だけが記念日じゃないんだからねってことか。 付随するいろいろなことにもモヤモヤしますから そしてモヤモヤを考え込みたくてもそれをさせ…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-13

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120812/1344778505やまゆき飛行科からヘリを誘導する人、なんて言うんでしょう。航空管制するの? 黄色と黒のダイヤ模様で目立つようになってます。 緑と赤のバーで誘導すデモを行ってくれました…

プラチナ

はてなダイアリープラチナ市民になりました。 すげー

今日もお持ち帰りのお仕事お仕事

今日中じゃなかったのでさっさと持ち帰って帰宅舞鶴から岩牡蠣届いてたので うま〜〜〜♪ と頂きました! ありがとーございますーーーー♪初めて殻付き、がんばって開きましたけど1箇所だけ指ざりっとやっちゃいました。 全然関係ないときに殻を擦ってしまった…

レンズ買った〜

注文してあったレンズが届いたので引き取ってきました〜♪でもまだ、開封もしてません。 あと4日のしらゆきの写真が出来上がりました。 ISO100のフィルムにもかかわらず艦内でも結構がんばれていました。 フィルムだとやっぱり気合が入りますね! 光線の具合…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-12

だいぶ時間が空きましたが再開。8月は討ち死に覚悟でw しかし・・・5日の寝坊のせいで2週目まるまる無駄にした。 前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120710/1341924511ファッションショーの続き やまゆきのファッションショーは結…

テレビ見た〜

今日は介護事情から「平清盛」の再放送を見られずがっかりでしたが 夜のBSの特番は見ました♪ 「大和」の♪ 特に目新しい話ってのはないかなぁーって思いましたが、じいちゃんたちの「大和ラブ」な様子が 面白かったですな! 反戦に持って行きたい親父殿は面白…

寝落ち週でした。

実は日曜日の寝坊からまだ、立ち直れてないひゆうさんです。 週通してずっと寝落ちしてばっかりでした・まぁ、夏にしかないんだから仕方ないよね。 別地方のフネは年中通して広報やっているから良いのだけど。変換ミスも辞書がお馬鹿なのも教育足りてないか…

切り上げ

どうにも、疲労を溜めるだけの食物摂取をやめられなかったり 気がついたら再起動の途中だったりするようになったので、早めに上がれそうな日は 早くあがろう〜と早く帰ってきて ノートPCも持って帰ってきたけど、やっぱりんネット回線が重くてたまらないわけ…

終バス過ぎ→歩いて帰る→ネット重い

寝落ちこのループから抜け出せないので、もしかしたら状況が良いかもしれない 2階で電波拾うためモバイルノート持って帰ってこよう って思ったのに 忘れてるしorzオリンピックだから重いのかな? なんか妨害電波がある気がするんですけど・・・被害妄想?会…