OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天地人22回目

えー。今日のは史実に基づいていたんですか? 初音ちゃんが使者で来ていたというだけで作り話に見えて仕方ないんですけど・・・全体的には良く出来てるんじゃないんでしょうか 格闘シーンが流行のアクションゲームっぽくて アレでしたが戦国なんとかってアレ…

4月4日 富岡公園散策その後

4月4日 富岡公園散策その後この公園を訪れようと思ったきっかけは、懐かしいかと海軍の桜であることともうひとつありました。 富岡総合公園のことをブログで読みまして、親に話をしたところ。 昔、畑が米軍基地の奥にあって、門を通って畑まで出掛けたんだと…

4月4日 富岡総合公園散策

4月4日 富岡総合公園散策田戸台分庁舎見学後 金沢八景で乗り換え、シーサイドラインで「南部市場」駅へ 富岡総合公園へお花見に行きました。 ここは、小さい頃、親戚一同集まってお花見をした場所。 懐かしくて行ってきました。と言っても当時は花見が苦痛で…

天地人21回目

今日は前半見てませんでしたーなんか。。。 最初の導入部分のプリクラ枠でげんなり 見る気がなくなったからです・なんか。かねつぐが好きならきっと面白いんだろうなぁと 同人誌的な盛り上がりを感じるので そうでない自分は疎外感です・コメディーなら面白…

天地人20回目

20回目なんですか〜 へー ・・・今回は、秀吉は秀吉でしたね〜 景勝さまは相変わらずめっちゃ可愛かったですね! 素敵すぎ、殿〜〜〜♪んで、 佐吉がよろしくなかったんだけどあれだ、この子もあんまり頭がよくない・なにせ。主と従が逆なのが気づかないしお…

天地人19回目

タイトルの付け間違い! 魚津城落城とかにしておけーーーーーーーーーーーーーーーってことで、期待通りなんだけど やっぱりがっかりでしたね。 なんだ以前見たようなシーンを迫力なくして再現しただけでした。 やってる役者さんもおんなじのをトーンダウン…

4月4日 田戸台分庁舎一般公開

4月4日 田戸台分庁舎一般公開今年も旧横須賀鎮守府長官官舎が一般公開されたので行ってきました。 毎年、桜の季節に4日ほどの公開があります。 場所は京急線「県立大学」駅から歩いて・・・15分ほど? 高台の上なのでかなり坂を登ります。 横須賀の坂なので…

天地人18回目

なんだかあまり意味の無い回でした? 面白い感想も述べられないので、書くのをやめようかと思うほどです。 よく、知らないからねー歴史の部分も。来週は本能寺ですね。 おとなしい信長様なので、見えてはいますが 分かりやすい光秀と王道の本能寺を見せてく…