OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理つかない・・・

結局いろんなものを持ち帰ってしまって、しばらくゆっくりと過去整理をしようと思ったのに 出来ませんねー早々に除籍になる2隻は仕方ないにしても 直に順番が来る「しらゆき」を見ておいたほうが いいですよね。 写真も焼きだそうと思っているのにー・ここで…

今日もしらゆき

今日も、しらゆきへ遊びに行きます〜♪ とりあえず、航海できる予定天気がよくないのがね 残念ですね>x<乗艦してしまえば気になりませんが、上甲板の見学は雨が降ると つらいですねー 写真もアレだし昨日仕入れた、新しい帽子はお留守番に 123識別帽を被っ…

今年のしらゆきも凄かった!

詳細は後程 すごかったったら 凄かったです。なんて護衛艦だw

やっと金曜日

練習艦隊も見送って 週末に「しらゆき」を見に行ったらひと段落 6月の乗り物イベント「YY乗り物フェスタ」には「はるさめ」が出てくるそうです。 なんとか日記更新できそうですかねー!新しく買ったネットブックではちょっと重くて写真つきは更新できそうも…

記事を書くページデザインが変わったね

ほよー軽い感じになりました。帰り道にさわがにを発見。 いつも、車に轢かれてペッタンコなのを良く見かける道だったので 軽く避難させてあげました。 指でつまむと鋏を持ち上げて威嚇していましたが^^; 可愛いものです さわがにラブ〜家の辺りは青いさわ…

平成22年度遠洋練習航海出港

晴海でお見送りをしてきました。 練習艦隊のお見送りは、行ってみたいけど、平日だしなぁ・・・と言った位の興味だったんですが 今回は友人が参加されるので 「こいつはお見送りに行かねば!」 という事で行って来ました^^ノ 早いうちからスケジュールがわ…

晴れてますね。。。

天気によって気分も変わる(爆) 明日も晴れればいいのに・・・雨が降らなくても、湿気が多くてよろしくないだろうなぁ>x<何時の電車に乗ろうかな気温は下がらないみたいだけど風があると冷えるだろうなぁ明日の行事が終わると 週末にフネ見に行って・・・…

今日こそカメラの清掃を!

掃除しなきゃ水曜日・・・ 天気は良くなさそうだけど>x< でも、カメラの準備はしておかねばフィルターに汐付いちゃってーー; 画像には影響はなさそうだけど海辺に持っていくから掃除はこまめにねー^^;;;

しっかり雨

雨でしたね、な〜〜にもやる気起きませんね。 まったくもー(爆)

JAMSTEC横須賀本部施設一般公開

行ってきました。 すんごい人でごったがえしていました。 なんだかんだと人ごみは苦手な私は、ほとんど上の空でした^^; セミナーだけしっかり聞いていましたよ。大勢の人がわらわら動いている中、いろんな展示がありましたが それらの説明を聞くのは不可…

回っています

巡回不足だけど、私の目は回っています 貧血気味か? エネルギー不足か? 食べてもエネルギーに変わらないときがあるんだよね・・・ 明日の神楽はお休みかなぁ>x<ちょっと踊れそうもない。 JAMSTEC行ったらばてそうだーー; そうだ。 ロケット打ち上げ成…

巡回不足

忙しいと、インターネットを見る時間が減って 社会の動向もわからなくなるし 見に行っているブログや情報サイトも巡回できないし 自分のブログの更新も滞るし忙しいのはいいけど もっと凝縮したいなと思います。なーんか、だらだらだらだらしてるんだよね、…

低調だなと思ったら

腹痛週間がきやがったあーもー・・・たちかぜねーさんが見たいんですけど。 目の保養って 絶対あるよ

更に

船橋の葉書も届く 当然ながら落選まっ年食ってるんで潜水艦を見られるとは思ってませんーー; 若いって良いなぁ〜なんて思ったことが無かったけど 流石に、こればっかりは若い人が羨ましい。 年齢に沿って無理せず行動してきたけど、知らなかったものは仕方…

葉書届く

しらゆきの体験航海の抽選漏れ葉書が届きましたー神奈川地本だから、まず当たらないと思っていたけど やっぱり残念です。 しらゆきも近く姿を消しますから、良く見ておかねば!一般公開見て 出港入港を見物させてもらうことにしますよー新港は見易くて良いで…

流石に眠い

起きたら声が出なくて驚き。 風邪などではないみたいだが、疲労蓄積かな。 今週末もJAMSTECの一般公開だしおちおちしていられません。 気合い入れるべし

軍港めぐり(編集中)

行ってきました今日は、初めて横須賀軍港めぐりのクルーズに行ってきました。理由はひとつ! 練習艦隊が横須賀に来ていて ひえいが見られるかも〜〜〜〜♪ ってことでした。 3月から予約してましたから気が早いものです。せっかくお出かけ予定なのでめいっぱ…

母を美容院へ連れて行った

パーマを当てるって作業見てました。 自分でもやってもらうけど。良く見えてない部分も多いし ・・・ いろんな液体を使って 化学反応なんですねぇ どう考えても髪にいいわけが無いですねと思いました。現在ボプくるりん♪な髪型ですが やっと、満足いくくるく…

開店

地元駅にヤマダ電気が出来ますよー 開店の日の今日は駅で ヨドバシがチラシ配ってました(笑)暫くは、フィルム購入と現像紙焼きだけだから ヨドだけで十分接客が良くなってくれるといいのだけど ヤマダも接客は良くないらしいから期待できないか それにしても…

ちかれた

ざんぎょーは連続すると危険 食べすぎにもちうい(T^T)

予定訂正

19日の練習艦隊は晴海入港でした 出港は26日1000昨日気が付きました危ない危ない休みまで取っているのに 晴海の入出港予定に因ると かしま やまぎり さわゆきの3隻のみ国内訓練に付き添った「ひえい」たちは横須賀までなんでしょうか今日横須賀入港した練習…

食べすぎ

チョコレートケーキと 生クリームシューと パン3種と 副食のみだけど、夕飯食べて・・・流石に食べすぎ腹減ってないけど、ストレス溜まっているとついつい買い込んじゃうんだよね それで、お腹調子悪くする>x< 仕事が無いとめちゃくちゃストレス。 みんな…

イベントチェックが間に合わない

16日は 横須賀の軍港めぐりを予約しています。「練習艦隊」が入港しているはずなので 来週19日は午前休で、晴海へお見送り 練習艦隊が世界一周航海へ〜何時に出て、交通機関はどうするか調べなくちゃ 22日は夜神楽練習。昼はJAMSTEC横須賀本部の公開、船の公…

宮崎の口蹄疫が大変らしい

東国原知事の会見が印象強くて すっかり、収束しているものだと思っていたら 殺処分5万頭越えているとか・ 驚きです。 て言うか報道がないですね・・・>x<規制が掛かっているとか。人間に大して危険でないにしても(感染例はあるのだそうですが) 牛だけ…

休息

お出かけはやめて、日々のことを済ませようと思います、 夜は神楽練習ですが。 撮り溜めた写真とかレポートとかの整理もしないとね。来週は練習艦隊が横須賀にやってきますですよ 再来週は出港ですよTxT疲れたとか風邪引いたとか言っている場合じゃないで…

流行っているみたいですね

喉の風邪はやっている模様 我が家ではGW前から母親が咳をしていました。喉が痛くなって 咳が出て 鼻水が出て お腹を壊すっぽいです 私は腹は壊してませんが、なにやら良くないです。疲れやすい 明日の神楽の練習 どうしようかなぁ>x<

風邪引き

風邪引いて食べ物が美味しくないです。 丁度よいので胃を縮めましょうね^^;体重重くて機動性が落ちてるんですよ。 喉が痛くて鼻水出てくしゃみと咳があるんですが だるくは無いです。喉が痛いので少々イラつきますが 筋力つけて、体重落としたいですよね…

5月5日

端午の節句なのでちまき食べー美味しいです!優しい甘さ♪

季節と和菓子

同窓オフ会

今日は三国志チャットtRTKの同窓会ですー 久しぶり 5年は経つかな?夜なので昼は有効に横須賀へ 浦賀に行きますが、意外にも浦賀は源氏ゆかりなんですね 時間制限があるのでどこまで見られるか分かりませんが なかなか面白そうです浦賀