OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン〜

ハロウィンですねー 今のうちにゲンガーたくさん捕らなきゃ!ってことでお散歩したら 1時間ちょっとで30匹も捕まえましたー すごいイベント! でも、ゴースもあんまり強くないのばっかりなのね・・・残念。 ハロウィンらしい事はお菓子食べたくらいかなーー…

休息

さすがに疲れたのでのんびりしていました。 予定ってどうして、続くんでしょう? 今回は被らなかったので良かったけど。 しばらくは自動車学校も行かないので、しっかり休みます。

静岡〜

と言えば、さわやか。 ハンバーグ食べに行きました。 美味しかった♪ 最初2時間待ちですって言われて、わー・・・って思ったけど 雨が降っていて外にいるのもどっかに行くのも難しいよーと店内で大人しくポケモンGOやったりゲームして待ってたら 1時間くらい…

東京〜散歩

スカイツリーに行ってきました! 初です! 真っ白でした(笑) まーそれも面白かったです。 浅草も久し振りに行きました。 前に行ったのがお正月でオフ会とかで特に浅草歩いたー!って感じでもなかったので、てくてく歩けて良かったです。 雲が低くて、スカ…

湘南水交会史跡めぐり同好会

初めて参加した史跡めぐり同好会でしたが 予想以上の内容に大興奮でした! 走水の砲台跡は話だけ聞いたことがあったのですが 一人で行くのには・・・ハードルも高く。 と思っていましたところ、良いお誘いでした。 特に、一人でふらりと行っては見られないガ…

ポケモンとかパスタとか

今日からハロウィンイベントなポケモンGO ゴーストポケモンがたくさん出るんだそうで やっほ〜♪ 素晴らしいね! しかも、相棒のポケモンが飴を見つける距離が1/3 いいね〜♪夜は近所の鎌倉パスタに行きました。 行ってみたかったので嬉しい〜 結構美味しくて…

教習13回目と14回目

昨日と同じ先生だったら嫌だなぁ・・・と思いつつ 2コマ連続で予約出来ていたので行ってきました。 いつもの恐がりな先生でしたが、この先生はどうやったら良いのかだいぶ掴めてきたので大丈夫。 教習生2人とも一本橋で、まずは発進の練習から始めました。 …

教習12回目〜

今日は最悪でした〜 朝は、ちゃんと起きてカレーを作ってから出掛けられたし、美味しく出来たので良かったんですけど。 先生が最悪でした・ 今日のおじーちゃん先生はたぶん、一番の最悪。 いろいろ工夫しようと言いつつ、人のやってることを批判して笑って…

日曜日

通常運用日曜日は結構忙しいのです。 むーん。

学祭

専門学校の学校祭に行ってきましたー。 詳細は明日・・・? パソコンが再起動したいらしいので保留・・・(== 便利機能なのかも知れないけど、面倒だなぁ。アクティブ時間とか12時間以上設定できないとか 12時間以上パソコン使うなって事よね。 私用の場合…

教習11回目

久し振りに別の教官に当たりました。 ・・・ これがすごい! 教習がめっちゃくちゃ面白かったです。驚き。 やったことは前回と同じだったようなのですが(原簿を確認したところ)ハンドルの切り方とか 乗り方とか、足の付き方とか、バイクからの降り方などい…

教習〜10回目?

今日は家に一人なので だらだらしがち・・・でしたが、なんとか時間通り、食事も摂った後に教習にいけました。 また、いつもの先生でうーんと思いつつ・・・ 少し進みました。 ゆっくり走るのは即OK そらーねー。最初っから5回分くらいゆーーーっくり限界に…

何もない日

一日動画見てて終わったなぁと思いましたが、最後の最後でおしゃべりタイムが来ました〜♪ やっぱり、家の中以外で過ごすのは大切だわと思いました。 どちらにせよバイクの運転、教習について話してましたけどw 動画も教習をうまく進めるためのコツみたいな…

予報に反して

天気が良かったですわ。 昨日の状態だと、教習にいってうっかりしたらいかんなぁとキャンセルしたんだけど・・・ まぁ、キャンセルしたから買い物に行ってきました。 親父殿が今日から旅行なので、家族が怪我で入院とか止めて欲しいもんね。寒くなってきたの…

どんより

天気悪くてがっくり。 あーあ。 予定変更してリンゴジャム作りました。 まぁ、リンゴが冷蔵庫の中から減ったでよしでしょう。くらまが高松で最後の一般公開ってことで、良い知らせもキャッチしました! やったね〜 いくよー♪

通常日曜

面会に行ったり・・・家事で終わり。 ちょっと飛ばしすぎかな。 以前よりは教習後の筋肉痛などの疲労はないけど、それなりには疲れてるっぽい。 スマホとアプリの不具合で今週後半はぐったり。 これが原因かも。 うー おかげでぷよクエのギルイベほとんど参…

教習9回目〜

予約が空いてたので入れました〜。今日は温かかった。 昨日疑問に思ったことをまとめておいたので、教官に聞いてみたらいろいろと引き出せました。 やったと思われてたことをやってなかったり・・・いろいろ取り落としているみたいです。 いろんな先生が見て…

教習7回目8回目

今日は2コマ行ってきました〜。 天気が良くて、日焼け心配ですね(^^;前回に引き続き左回りを最初にやってから右回りをしました。 バイクを人力で押すことがなくなったので楽です。 コツとしてリアブレーキをアドバイスして貰ったのでそのことでもハンド…

衝撃

今朝は早朝に一度目覚め、大して疲れてないし今日はちゃんと起きられるだろうと二度寝をしたら 気がついたら10時近くでした。 衝撃的。曇りで、寒いし・・・一日家で一人ってことでぼんやり過ごしちゃいましたが 明日は午前中に自動車学校だしおちおちしてい…

晴れた〜

晴れた〜ので気分良く、写真を取りに行きました。 と言っても証明写真。 隊友会の会員証に必要なんだとか。もうちょっとお散歩したかったけど、地味にあちこち痛くてストレッチが足りてないなぁと実感しました。カメラもずっとお留守番だから撮影散歩に行き…

教習〜6回目

また、最初の教官に戻りました。 この先生は恐がりで慎重派なんですね。きっと(遠い目) でも、今日は終始400での教習だったので満足です。 小型じゃー進められないんだったら1コマ全部中型の引き起こし練習だって良いのよ?そっちの方が有意義よ?って思い…

体育の日

晴れてない。 ちょっとは晴れ間が出てるけど・・・寒い体育の日でした。 寒くて頭が痛いですよ(==昨日、がっつり歌ったので喉もおかしいかも?だったのに、調子に乗って家でも歌ってたし 頭が痛い割には元気でした。昨日、出掛けたのでスライドで食材の買…

オクトーバーフェスト

年1回のビール祭! 赤れんがのオクトーバーフェストに行ってきました。 毎回おなじみの楽団、ヴォーホー&カレンダーバンドが来てましたが・・・あれれ、ナカムラさーんが居ない。 ええ?! と検索してみたら、英語版のHPが見つかりWeb翻訳してみたら。。。 …

お休み

明日、オクトーバーフェストなので 今日はお休み。 本当に何もしませんでした。ぐはぁ。ああ、でも、小型軽いね。 筋肉痛がないわ。 スピード出さないと転びそうだけど

もごもご

今日のセンセはもごもごと小さい声でしゃべるので聞き取れず、人の話も聞く気がなさそうなので ノーカウント!って感じでした。 あー。やっぱり意思表示はきちんとしないと、「なにしたかわからない」って状態ですねー。 私も自信が無いので声が小さいことが…

堅いよー

まだまだ、体が硬いようで買い物に出掛けた時足首に不安が出るくらいでした。 いかんいかん。 ストレッチを一日じっくりやりまして、ちょっと運動&お買い物でしたがのんびり過ごしました。 明日は、ちゃんと教習出来ると良いなー がんばるー

苦手

散髪ミッション失敗 美容院が苦手なんですが、以前通っていたお店がclauseしてしまい、美容師さんが独立してお店を始めたんで・・・ そこに行ってみよう〜と行ってみたら お休みでした。 個人経営ともなると、休みが週1では指導が入っちゃうんでしょうね。 …

自業自得

・・・ 頭痛です。 筋肉痛からの肩こり腰痛からの頭痛かな。 台風とか関係あるかな。 いかんですorz

がっつり筋肉痛

ニーグリップ 効きました。 昨晩から、筋肉痛になるなーと思っていたけどがっつりなりました。 一日、動くのが辛かったです−。 本当は動かして伸ばしてほぐさないと、明日もっと厳しいだろなと分かってるのに最小限しか動きませんでした。 ん、でも、昼ご飯…

二回目の南房総〜走行〜♪

フェリーに乗って金谷へ そこから鴨川のチョコレート屋さん(違)目指して走りました。 後ろに乗せて貰うのも4回目かな?だいぶ慣れてきたみたいでスピード出してくれました( ・∀・) こちらも、教習始まって後ろから見てて「ふむなるほど」と見てました。 か…