OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わったねー

早かったのか長かったのか不明だけど 徹夜したなぁ・・・と思う、5月 忙しすぎて長いスパンで見られなくて もう、後は今週末にはCD-Rを買い忘れないように! これしか考えてません(−−;明日はYYのりものフェスタと立川カレーオフ♪ うれしーな、うれしーな☆…

疲れたー

なんだか、駄目駄目週間ですよ。 しかも、今週末も仕事になりそうとかなんとか 先週は免除してもらったけど、今週はどうなんだろう と言って、土曜は立川カレーオフだし。 日曜は・・・のりものフェス終わったらいいよーみたいな♪ のりものフェスもたぶん上…

入梅とか。

梅雨入っちゃったんですかー。 なんか、開港祭のときはもやってるんだよねーって気がしてたんだけど今年も危ないですかね? のりものフェスはまだ日付が定まらない気がするので気になりませんが。それでも・・・2日の開港記念日はいつもは入梅前でしょう。 …

眠くて〜

今日は比較的暇だったのでスケジュールを確認。 どう考えても6月中に舞鶴行けなくない? え? 夜行バスで行って終電で帰ってくるとかの強行軍する? みたいな、そんな悲壮感漂う・・・忙しさです。 関東の艦艇イベント。ちょっと位、海の日のばらけてもいい…

余韻にて元気でした。

が終電も近くなると疲れますね。ってことで風呂場で寝落ち防止のために仮眠してから風呂入って就寝のコースでした、朝も4時半過ぎますよorz 写真見られないじゃんー ぶーとりあえず、呉の写真は会社でピックアップしたを現像して持ってきた。

船橋広報「やまゆき」2日目!

今日も行って来ました〜やまゆき♪ 今年はなんか良かったですよ!!と言う締めくくりで、最近人が多くて内容の割には残念な感じが多かった船橋でしたけど、今年のやまゆきの横須賀に帰る出港の見送りは とってもとってもとっても良いものでした! あぁ、もう…

船橋広報「やまゆき」

最近、まともにレポかいてないのでカテゴリ分け忘れました(−−;ので日記でちょっとだけ。今日は千葉地本の艦艇広報で船橋マリンフェスタに行ってきました。陸さんとかの車両も来てるけど船メインでいいんだよね? ウェザーニュースのSHIRASEも見られるので…

疲れた。

今週もハードな一週間でした。 とりあえず、土日休めるらしいので良かったですよ。 今日も20時には上がれたし♪今週末は船橋港で「やまゆき」の一般公開と体験航海 体験航海の方は当たりませんので、見に行くだけなんですが、さてさて このところ上甲板のみが…

勘弁してー

週2回目の徹夜ですよー。 今日は全員朝まで作業してて、やっと終わったですよー。 お客さんは「徹夜しないでくださいね」と言うけど これは明日の朝までに完成させてくださいねと言う。 両方はどう頑張っても、徹夜しないで終わる量じゃないんですよ。 どれ…

行ってらっしゃい!

約半年の練習航海に出る練習艦隊を見送りに晴海へ行ってきました。 いってらっしゃいです!!写真、ちゃんと撮れたかなぁ・・・ 詳しくは。。。週末、書けたら。 でも船橋あるからどうなることやら。追記 羊羹おいしかったーって言い忘れた(T_T)(T_T) 帰国し…

今日も!

忙しかったけど、もう忘れたw明日は練艦の出港お見送り〜 わーい♪ フネ見られるんだから頑張れる〜♪

平日はデスマーチだなあ(-_-;)

今日も2時くらいまで全員仕事してましたよー日付は変わってますよ(^_^;)明日と言うか今日なんだけどの、21日は22日の見送りのためになんとしても帰りたいから頑張ったけど。 だからと言って翌日の仕事までが終わるわけでもなく。 なんかあれば託すことになる…

面会後〜昼寝

当然のごとく寝ないと持たないので昼寝が・・・4時間にも及びました(^^;昼は母に面会に行って、すぐに笑ってくれたので昨日「また明日来るよ〜」って言うのが効いたのかな?って思いました。 嬉しいですね〜♪22日は練艦のお見送り。早めに出動予定なので…

面会してきた〜

叔母ちゃんと2人で母の面会に行ってきました〜 叔母は母が特養に入所してから初の面会ですよ。 それ以前に私と一緒のお出かけをとても喜んでくれて嬉しかったんですが 昼からBBQに行くことにしたのでお昼前に解散となってしまいました。 次はお昼ご飯を一緒…

早い

平日、あれだけ仕事してるのに、他にしてないから 記憶無い(ノД`)とりあえずは休めそうです。 明日は、母に面会に行くのとBBQの予定 行けるかな。 寝てしまわないようにしないと(-_-;)

まーた、帰るの朝ですか。

そろそろ社長も疲れてきてるようで・・・仕事のやり方も考えなきゃねー って感じでございます。 帰宅17日4時 送ってもらって、空が青くて・・・困惑しました。 別に帰らなくてもどうせ、また仕事だし まさに「終電座」のような考えが浮かぶのです。 むぅ・

徹夜から通常勤務

徹夜で仕事したので夕方あたりから使い物にならなくなるかなーと思ったら 案外と元気で20時まで作業してました。やっぱり「いそゆき」で楽しかったからかな! 「しらゆき」もかっこよく撮れたと思うし(まだ見られてないけど) 趣味のことは必要ですね。早く…

帰れない。

タイトル通り、作業朝まで掛かり、昼には持っていくけど一旦修正も入るとか言うので 昼過ぎまでばたばた(15日のことよ)昼までに欲しいって言うのがあったから早めに来たけど、結局夕方まで見てもらえてなかったし やる気なくすわー それでも、仕事が多すぎ…

終電〜

前日、飲んでて終電間際だったけど、仕事も当然のように終電・・・ 終わらなくって、とりあえず月曜から「車で送ってもらう」のはよそう、とチャリ組に任せて帰りました。 前日は帰りが遅く寝るのが明け方だっただけど、楽しいことがあってのことだから疲れ…

入港撮影〜体験航海〜

メモ的朝、入港してくる「いそゆき」を撮影して、 午後からは「横須賀ー晴海」の体験航海に乗せてもらいました。 体験航海以上の楽しい〜経験でした。 夜は、飲みに行くのにご一緒させていただきました。これまでにない、一日でした!! (ちゃんとした日記…

今日も寝てました。

どうも土曜日はやっつけられちゃって寝て曜日になってます・ おかげで写真の発注が遅れて心配な事態に・・・うわー 間に合えば良いんだけど(TxT明日は横須賀から晴海へ

きんよーびー

あんまり嬉しくない金曜日 眠いじゃないか!! って事で、すが、エンジン掛からなくても走らなきゃならないので頑張りました。 と、言っても今日は終電で帰らないといけないので最後まで作業が出来ず。 電車組みは終電で帰ることに。 家が近いチャリ組みと車…

練習艦隊、横須賀入港

いらっしゃいませ〜♪ って事で、入港撮って来ました! ばっちりです! 山上から撮ったんですが、間に合わないかも〜<道に迷った>と焦って途中ぜいぜい言いつつ何とか撮れました。 そうりゅう型潜水艦の出港と「てるづき」の出港も見られて大満足でした。 …

平日ですから・・・

相変わらず、のらりくらりと遅くまで仕事がだらだらだらだらと・・・ 心配性のお客さんと社長のおかげで、夜に済ますことが強要されている感じです。 いや、そんなの朝で終わるし。 とは言え、飛び込みが入ると終わらなくなる可能性があるからねー 怖いです…

ぐったり

とりあえず今日中に帰って日記まで書けて良かった。 待ち仕事ってやぁーですねぇ。 精神的な疲れですので、眠れば治るでしょう

さーて、仕事

一足早く連休明けて、仕事して来ました。 思ったより量が少なく、お客さん先はまだお休み中なので早めに上がれました。今日は、体験航海の応募はがきを出そうと思ったけど、書けませんでした。 あー締め切りがー 去年も焦ったけど、往復はがきは家に常備して…

初面会行ってきたー!

今日は、特養に入ったおっかさんの面会に行ってきましたー! 親父殿と一緒で、お昼ご飯を食べる時間にお邪魔してきました。これがね1時間くらい掛かるけど、私でも結構あるぞーって量をちゃんと食べてくれるので嬉しい(^^ あれだけ食べてるのに痩せちゃう…

天気よくて(ちょっとした虫干し?)

皆さんお出掛けしている様子、それをネットでチラホラ見て 満足です♪ もともとは外出たくないー 家に居るー って性格なので。と、言いますかここ数年、あらかじめ予定が入れられない状況(直前まで仕事があるかもって言われる続ける)だったので、連休と言え…

連休初日〜

たった3日だった出勤日でしたが<連休谷間>とてもハードだったので よくよく寝て、回復させました。 写真見たかったんだけど。。。 なにしてたんだろ? 覚えてない(^^;

ほいほい。電車

今日は終電前に終わりました。 土曜日も仕事になるかも、ってふざけた状況になりそうだったので 打ち合わせに行った人がキレてはっぱ掛けたらデータがどんどこやってきました。まったく、今日の昼には指示が全部出るからーって言うからみんなそろって 派遣さ…