OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

諸所ありまして、眠いです。 写真選定加工などとても無理です・・・ でも、しらねに会いたいなーとか思ったり 来年はくらまの追っかけねとか思ったり ぽつぽつ シーズンオフだなぁと感じてます。 冬になれば意味もなくフネを見に横須賀に出向く日数が増える…

らくがき

再開 今日は眠さも手伝って、起きてるために落書きしてました 昼間は仕事が暇だったんですよ!! 夜になってから忙しくなったけどー今日は横須賀のゆきーズと今は亡きたちかぜ型の三姉妹を描いてました。 ハロウィーン絡めて、解体済みの「はつゆき」と「し…

お仕事は収まって来たみたい。

だいぶ、落ち着いてきた仕事量、体力は回復してきたので(体調は風邪気味なのであんまりよくないですが) 踊りたくなってきました!!と、言って・・・土日に掃除と牛蒡のささがきで右肩は結構酷い肩こりなんですけどw通常であれば体を動かすのは好きだし …

今日も今日とて日曜日でした。

通常営業な日曜日を過ごしてしまいました(^^;で、最後の最後でちょっと頑張って写真アップハイクにも流したけど・・・普段なら選ばない・・・潜水艦と固定翼機の写真を2枚ほど P-3Cのフレアー弾の展示 事前公開1が終わって入港する潜水艦 潜水艦は朝一番…

風邪回復・家事をしてました。

久しぶりに台所掃除したー 本当に酷かった・・・まるっと1年半忙しすぎて回復の間もなかったのでちょっとちょっとの掃除でしのいでたのですが 今月、観艦式で1週間休んだとは言え、仕事が落ち着いてやっとこさ 掃除ができるくらいになりました。 風邪も治っ…

今週のお題「ハロウィン」はろうぃーん♪

今年も行けなかったハロウィーン まぁ、観艦式に行ったので仕方ないんですが。 一度体験すると、また行きたい!って思うディズニーのハロウィーン すごいですね♪ってことで簡単に☆ ハロウィンについてはまだあるんですが。そのうち・・・ 今日は食べまくって…

風邪かぜ

とりあえず、辛い症状ではないけど風邪です。 辛くはないけどイラっとしてます。 昼間暇で2時間爆睡してたのに1930過ぎてから仕事がどばーっと来るとかやめてほしいです。 睡眠時間が足りないので回復できません。 食べても美味しくないのでいらいらするだけ…

風邪だよー

味覚障害だよー(TxTなので、今日はまだ時間が早いんだけど写真を見たりするのは止めておきます。 手紙とか・・・机を片さなきゃねぇって感じだし観艦式は乗り切ったけど通常では駄目なのねー ってか、観艦式では味覚障害でも全く関係なかったからね! 口か…

眠いー

さすがに今日は眠いですよ! 普通の体験航海と違って・・・しらせたんの体験航海は疲れると思うの。 去年もそう思った。 南極への航海は、想像を絶すると思う。 すごいなぁ。もう。なに、小さいフネの方が楽しくて疲れないし 「うらが」より「ゆき型」の方が…

しらせの体験航海に行って来ました。

今年もありがたいことに「しらせ」での体験航海に参加できました。 感謝感謝です! 今日は天気もよく、珍しく航海の景色を楽しんでいました。 しらせは艦橋操縦なのと、操縦室公開していないので、ほとんどずっと艦橋に居るばっかりなんですよー忙しいはずだ…

ちょっとだけ写真見た

午前中はほとんどりんごを煮ておりました。 午後遅くまで昼食をして 買い物をして 夕飯の準備をして ほぼ家事をしてましたね(−−; 服の繕いもしたかったんだけどまた、お預けですか。現在見ているのは8日の予行1ですが、晴れて海も少々荒く良い画になってい…

うっかりしていた

仕事になるかもって話だった土曜日の今日 お休みになったから〜 りんご煮るぞー 服の修繕するぞー 手紙書くぞー 写真見るぞー とかいろいろメモしたのに。。。りんご煮るしかしませんでした(^^; 思ったよりりんごが多くて洗うだけでも結構大変だし お鍋…

今週のお題「好きなアニメ映画」

おお!映画自体あんまり見ないのでアニメ映画もほとんど見た事がないんだが 子供のころに見せてもらった「アリオン」が好きですよ・ 特にこれと言ったストーリー性とか教育的なものとかないんですけど。 画面の絵的なものが好きでした。 後、音楽ね♪安彦さん…

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

実は、ない。 普通に頑張って参加してました。大学の時、等身大アイリスの看板描くのに、クマじゃなくピカチュウ抱えさせたのが楽しかったかなー♪ その程度です。

通常にしたくない。

1045出社で 2345退社がデフォルトになりつつあるけど、別に起きるのが遅い訳ではないので、あと1時間45分早く退社したいと思うのです。がなかなか解放して貰えませんねー 明日がどうなっているか分からないし。 2200から今日中の仕事も来るし(; ;)

通常業務に戻りました。

火曜提出の多い物件なので、まぁ月曜から大変だろうなぁと思ったら 案の定、終電1本前でした。 はぁ観艦式ウィークの疲れはほとんどないけど、やっぱり仕事の長時間座りっぱなしは疲れますね・・・ 特に食べ物を食べちゃうと。 観艦式後半、よく食べていたの…

月曜日だから

忙しい 訳では無かった、頃が懐かしい。 月曜から始まっちゃうと一週間厳しいです(+o+)

2012年10月14日観艦式(速報)

今日は観艦式。 本番に「てんりゅう」に乗艦して来ました! 初めての観艦式でした〜、いやぁー天気予報は晴れだったらしいですが見事に降りました。 そして、晴れを信じてあんまり雨装備をしていなかったんですけど、友達に救われました。 フネ好き仲間、て…

2012年10月13日一般公開行って来ました。(速報)

今日は!まずは「いせ」「いなづま」を見に行く予定。そして横浜新港のやまゆきの測距儀を触りに行こうと思っていましたが、前日に見た軍港めぐり船からの「しらね」「くらま」の写真に惹かれ・・・軍港めぐりに乗り 中の人の友人のお誘いで「いなづま」がみ…

2012年10月12日一般公開行って来ました。(速報)

今日は木更津へ「あすか」「ちょうかい」を 横浜新港へ「やまゆき」を 吉倉・・・と言うか横須賀基地へ資料室を 見に行って来ました。観艦式3回目にしてやっと木更津へ行くことができました♪あすかは珍しく艦内を見せてくれていて、操縦室と艦橋と見られまし…

木更津へ公共交通機関を使って一般公開へ〜

って事で、まとめページです。 最寄りバス停からは1時間弱歩くと言う話なので駅からタクシーを使うのが良いと思われ。 帰りの足も確保しましょう〜♪木更津のタクシー会社木更津タクシー株式会社 - 配車室TEL:0120913239 千葉県木更津市潮浜2-1-5 0438-37-25…

2012年10月11日事前公開2(速報)

今日は「はたかぜ」に乗ってきました。 出した葉書の当選でやってきた乗艦券が「はたかぜ」 去年の横浜開港祭で悪天候のため出港しなかった「はたかぜ」 更に・・・なぜか日程中11日だけ雨マークと ドキドキしてましたが、天気はよく観閲、展示中は天気よく…

2012年10月10日一般公開行って来ました。(速報)

今日は横浜新港へ「ちはや」を吉倉桟橋へ「あたご」を見に行きました。 あたごは8日に乗艦したのでまぁ、良いかなぁと思ったんですけど、他に見るもの無いんで、資料室も見たいし行くことに。 結果的に、体験航海では見られない「医務室」が見られたので行っ…

追記2

木更津市のタクシー会社 これで来てもらえるのかどうか分からんけど(駅での検索は見つからず) http://www.taxisite.com/cal/addrbook/12/206/1.aspx 木更津タクシー株式会社 - 配車室TEL:0120913239 千葉県木更津市潮浜2-1-5 天羽合同タクシー有限会社 - …

追記

ここからでも徒歩40分ほどらしいのですが タクシー会社は検索して出てきませんでした〜www駅でもし、拾えたら電話教えてもらって呼ぶのが良いかも知れませんねぇ はてさて、どうしたものやら?

公共交通機関で来てください。

と言う木更津公共埠頭 どうするの?! と言うことで路線バス調べました。日東交通の路線バス「潮見線」で「潮見三丁目」バス停留所で降りてから歩くと行けるっぽいです。 ソニー前行きって言うもののよう(こればっかりは行って見ないと表示とか分からんです…

2012年10月9日一般公開行って来ました。(速報)

今日は、一般公開が行われる場所が1つ減る上に公開艦艇数も少なかったんですがのんびりと行って来ました。吉倉の「ゆうだち」と横浜新港の「やまゆき」だから、やまゆきはもう良いだろ?って言わないでくださいね。なんかあるかも。 と思って行かずに居られ…

2012年10月8日事前公開1(速報)

縁があって今日は「あたご」に乗艦してきました。 舞鶴のフネですよ〜 久しぶりですよーって思ったんだけど伊勢湾の時に「しらね」に乗ってましたね。でも、全然「しらね」が舞鶴のフネだと思ってなくて・・・(−−; 早く横須賀に帰ってきてーくらいにしか思…

2012年10月7日一般公開行って来ました。(速報)

初日一般公開に行って来ました〜。 この日のみの公開である「くにさき」に焦点を当ててまずは横浜へ出発〜 って事で、横浜進行で艦旗掲揚を見てから、山下公園に写真を撮りに行って やっとのこと、大桟橋へ到着。 「くにさき」撮りづらいところにおるのぉ そ…

いよいよ明日から

観艦式に付帯する一般公開が始まります〜♪ 明日は大桟橋で「くにさき」が唯一公開される日なので、中心に見て回ろうと思います。 「おおすみ型」は横須賀に配備されていないので珍しいというのもありますが 毎回、公開範囲も広く、面白い艦のひとつです。 っ…