OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッチャンWorldと氷川丸(写真追加予定)

今日は大桟橋に来ていたナッチャンWorldを見学後 「シタール」でランチ 氷川丸→日本郵船博物館→不審船展示館 横浜まで歩いて「東京カレー屋名店会」で夜ご飯にしました・ カレー&船な一日でした♪そしてD700の初撮影 確認してみると。コンデジ時代に比べたら…

ころもがわ神楽まつり--感想--

7日の神楽まつりの感想です。 せっかく時間が取れた!カメラ! いや待てよ、レポートがたくさんあったな どうせ明日も雨だしカメラはいいや〜ポイ(゜-゜)国民宿舎サンホテル衣川荘で行われた神楽まつりですが、0845〜1600くらいの開催時間でした。 大体早く…

財布の紐・・・が緩みっぱなしw

早速、カメラバッグ注文してみました ポチっとな あーやっぱりネット通販は怖いね(笑) せっかくだからニコン羊羹も頼んでみました。 あぁー羊羹が好きになって良かった(謎)バッグとストラップとレンズケースと フィルター(ケンコーのも買ったんだけど数…

ふぃるむ顛末

帰ってきました、現像に出したフィルム やっぱり未露光でしたーー;;;;うーん。ちゃんと最初の巻上げが上手く行ってなかったんですかね〜それと、ペンタックスMZ-Mで撮影したものをプリントしてみました。 こちらは、とっても青い〜〜〜写真が出来上がっ…

ニコンD700とレンズたち到着〜

わ〜い やっと届きましたデジタル一眼レフカメラ とレンズたち D700 レンズキット AI ニッコール 50mm F1.2S AI AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D (IF) まだバッテリー充電中で電源入れてませんが 重いですね^^; 電池無いとファインダーとかの具合も見られ…

ふぃるむー

・・・所定枚数を取り終えたので巻き戻してみましたが なんだか変ですよー・・・ と言うか24枚撮りなのに30枚超えてもレバーがぁ・・・ やっぱり上手く装填できてなかったのかなー 最初のうちはコマ送りがおかしいとか言うのも評判にはあったけど むむむ。 …

ころもがわ神楽まつり

行ってきました。神楽まつり岩手も大雪で その道すがらも大雪で大変なことになっていましたが 神楽まつりは滞りなく、行われ大変楽しい時間を過ごさせていただきました・レポートは しばし・・・^^;いっぱい書きたいことありますけどねあぁ、今回常時AFを…

カメラ

デジタル一眼レフカメラを注文しましたー写真は先月7日に購入したフィルムカメラニコンFM-10レンズキットで5万切るやす〜〜〜い一眼レフですが フルマニュアルでどうしても、機械式シャッターを体験してみたかった私にはもってこいでしたので購入 今回の一眼…