OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

インコと文鳥

お迎えしてきましたぞ!インコと文鳥! 写真を添えて記事にしたいけど、とりあえず速報的に。 明日編集します。 とても疲れた~ポチった鳥かごが1つ10月まで来ないそうなのでキャンセルしようかなって感じ。 あと、おもちが口パクパクしてて気になる。 お店…

鳥獣店に行ってきた

近場の鳥を扱っているお店に下見に行ってきました。 古い古い小鳥屋さん、亀とかトカゲも居るし、魚も居た(見てないけど) 鳥の種類が多くて数も多くて感動しました。 アルビノが3羽も居ました、どれも若い。 2羽お迎えしたい事を伝えてお店を出ましたが 帰…

始めましたlivly

スドハイクで話題なリヴリー?始めました。 リヴリー良く分かってないのでガンガンお散歩してひょいひょいなんかお世話してます。 良いのかな? フレンド申請とかも良く分かってないです。 掲示板が島毎にあったりで懐かしい感じ。 古いサービスのアプリ版で…

Twitterスペース

暫くサボっていたTwitterのスペースで「基礎テルグ語」の会話文の音読をしました。 テルグ語・・・に限らず言語は毎日口に出して発音し、手で書かないといけませんね。 日本語だって挨拶だってふっと出なくなってしまうのだから。 いつも、おなじ文章を日本…

久し振りに金曜に出勤

月曜のみ働きに行ってるほぼ無職ですが、仕事が忙しいらしくて金曜日に呼ばれましたん。 今週月曜日はなぜか分からないけど腱鞘炎になるほど疲れて。週の中の日はほとんど潰れてたので 仕事で一週間終わってしまった。 ペンを握るのが辛いほどは手首を酷使し…

マンゴー届いた

沖縄からマンゴーが届きました。 うなぎのお返しかな?(そもそもそのウナギがカレンダーのお返しなんだけど)(まぁぼくがやってるわけではないから良いか…) アーウィン2Lですって お昼のデザートに早速頂きました。 口の中ピリピリ、喉もピリピリ、唇はち…

ペンタブ続

のんびりですがチュートリアルも見てペンタブの使い方を勉強してます。 パソコンと同じ画面で作業していたけど タブとパソコンモニターの別々使いを覚えました! これだと写真を見ながらお絵描きの練習が出来ます! 映画を一時停止して描くことも出来るかも…

wacom oneを買ったよー

スドハイクでお絵描き機能が付いたのを機にお絵描き熱が再発して買っちゃいました 液晶タブレット。現状板タブはあってほぼ使ってなくて勿体ないからたまに使っていた位なんだけど どーしても慣れなくて。 大昔のUSB接続じゃないやつの時代はそれなりに使っ…

インド服洗濯の続き

染まっちゃったカフタンを部屋着でガンガン着てとりあえず色の様子を見よう って事で、乾いたら直ぐ着て見ると あら不思議脇の下に隠れて表も背中側もほとんど色が見えません。 腕を上げると見えちゃうけどね・つーことでせんたく2回目。手洗いで水の色の様…

ビリヤニ炊いた!

久し振りにビリヤニ炊いたぜ~!!! 美味しく出来た~♪ h.sudo.ne.jp h.sudo.ne.jp h.sudo.ne.jp

色移りしちゃったー

ddg168aoe423dd123.hatenablog.com 早速、昨日の仕事で写真右のカフタンを着ていきまして とても好評でした。 着心地も良く~ウエストをドゥパタで縛ったら膝下くらいまで裾が上がったのでクルタより快適な感じでした。 腰が冷えなくて良いし、外せば涼しい…

インド通販

共同購入で送料無料ライン突破!と友達と通販したVraj:bhoomiのクルタや靴などが届きました! いっぱい買ったな~ クルタ3つ カフタン1つ ズボン2つ ドゥパタ1つ 靴3つです。 久し振りの衣料大量買い。 その前からちょいちょい買うようになってましたが、今…

7月ですね

なにか始めようと言う口実には良い月の切り替えなんですが あいにく天気が悪くて体調悪く… まだ体調が天気に左右されているようでは駄目っすね。 先月の記録も終わってないし。 今日は特段何もなかった。 昨日ワクチン打った親父が元気にしてたので良かった…

フォトライフ

暫くフォトライフプラスを使ってなかったら廃止されていたんですねー 仕方ないのではてブロプラスを申し込みました。 写真をガンガン揚げるぞ~! ハイクがあるとなると写真撮るし、どうせならちゃんとしたサイズでUPしておきたいなって思うでしょう。 ロン…

JAIHO配信開始

ついにバーフバリ伝説誕生完全版が配信されました! 仕事だったので早速満喫というわけには行きませんでしたが 昼休みに登録して声だけでも…と再生開始音は良い♪しかしなんかおかしい?シヴァガミ様の溜息が聞こえない。 映画館で聞こえる音がイヤホンで聞い…

しらゆき会から2年近況メールを送る

コロナで中止になってるので2年も遡らないといけないのですが 今日6月15日はしらゆき会でした。 って、グーグルフォトさんも教えてくれました。 今年は近況を纏めるって事らしいのでメールしました。 ステイホームが過ぎるのでなんも描くことがないよー!っ…

Sudo Haikuが公開される

ちょっとだけテストのお手伝いをしたSudoHaikuの正式版が公開されました。 ぞくぞくとハイカーが集まってきて楽しい。 そして、この流れを見るのが好きなんだと改めて実感しました。 h.sudo.ne.jpはてなに戻るですよ♪