OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

全体的にいらいらした日になりました。 自分もそうだけど うちの家族は人を不快にするような言い回しが得意なので 困ります。 自分では気をつけているつもりだけど、たぶんやっちゃってるんだろなーって思うので 他人のことは言わないようにしてますが(==…

ぷよフェス!

撃沈〜 10連回しましたが、かわエコどころか 漁師も、賢者も、星の魔導師も出ません。 わははは。そんなもんですな。二日酔いなのかふわふわしながら朝の準備してたら直ったので良かったですけど。 二日酔いだとすると面倒ですねー今日は歯医者と、役所巡り…

画廊へ

今日も専門学校時代の先生の個展へ行ってきました。 お酒とちょっとつまめる物を土産に でも、会期も明日で終了なので余らないようにゴミが増えないように とちょっとちょっとでした。 で、ちょっとお話しして帰るつもりが、同じように学校の卒業生が来まし…

届きました!

ようやく離職票が届きました。 なんとか、次の歯医者には保険証が間に合うでしょう。 年金の方は、担当者が再発行のことを忘れていたのか勘違いしたのか、私が勘違いしたのか 再発行をされてないようなので・・・面倒そうです。 年金手帳が無い状態で切り替…

ゆっくり

日曜日。と言いつつ家族全員休みだと、飯炊き係は忙しいです。 昨日コンビニ受け取りしてきたCDを開封して見聞してみたり、それなりには楽しみましたが・・・ 歩きに行かなかったのでBP加速。 絶対に!歩かなきゃ駄目ですねー内臓の働きが弱っているので足を…

絵を見る!

無事、出勤する2人を見送りさい先良いと思いきや ぷよクエでは久々にばたんきゅ〜 2回も! なんか、特殊素材超激辛難しくなってませんか?! 黒シグを借りられないと、駄目かも知れません。今日は、昼間フリーだったので、専門学校時代の先生の個展を見に行…

大丈夫かな

歯医者へ歩いて行きましたが、大丈夫でした、足。 帰りは買い物したのでバスに乗りましたけど 靴がスニーカーだって言うのも大きいかも知れません。 駅でたまに障碍者の就職支援の施設が作ったお菓子を販売していることがあるんですが 今日、初めて買えまし…

冒険〜

通勤にバスを使うようになってだいぶ経つので駅まで往復すると翌日は足が痛くて 「危機を感じる」ほど だったんですが、今日は敢えて往復歩いてみました。 明日は歯医者なので絶対出掛けるので、ちょっと確かめてみたかったのです。結果は明日 どうでるか〜…

つっかれたー

爆睡! 早く起きられるようになりたいぞ! 以上! ・ ・ ・ ・ちょっとずつ、なんかしたいなーって言うのが湧いてきたので 形に出来ると良いなぁ。

会社〜行ってきたー

保険証を返しに行ってきました。 書類もちょっと書いて。 餞別もいただきました。ありがたや。 お仕事は暇だったみたいで、 身内バイトみたいなのは入るみたいだけど、正社員にはする気は無い ってのを話していたので・・・仕事は増えてないのかな−。 去年も…

地元菓子

今日からちゃんと起きたかったんですが、駄目でした−。 まぁ。一応カレンダー的には休みだから・・・orz明日、会社に持って行くお菓子を買いに行きましたが 地元の地名が付けられたお菓子があったのでそれにしました。 分かる人はいないと思うけど なんとな…

だめだったー

起きたら10時前でしたorz頭も痛しい、ダメダメな一日でした。 はぁ。

雨はやだのー

昼頃、予報通りすごい雨で暗くて眠かったです。 のんびりしていると天気に敏感なのか。 土曜日は家に一人なので本当に好きなことが出来るはずなのになーんにも出来ませんでした。 あらま。 明日はベース 行けると良いなぁ。

早起きー

今日は強制早起きでした。 歯医者に行く、よりも 弟君の出勤を遅刻にさせない と言う名目?で4時に起きてました。 そのあと6時くらいからちょいと寝ましたけど・・・。 歯医者では、治療後に息が口に入るだけで痛くて困りましたが、治まりました。 それでも…

おっかいもの

してきましたが、一番の目的の糸ようじ買い忘れました(笑) 良くある話です。 どうも、食事回数が減ってしまうので補助食品を買ってきました。 ちゃんと料理からエネルギーを得たい思っているけど、それがかなわないのなら とりあえず栄養だけは摂らないと…

ほけー

最近、夜になると頭が痛いです。 リテーナーの所為かもしれない。 付けておいた方が安定はするけど、食事の時は半々の方がいい。 良い時と悪い時がある。頭痛から解放されたいよ−。今日からぷよクエはイベントでしたね。 カップリスが1つだけ出てるので良か…

頭痛い

珍しく頭痛・・・。 今日は暖かいはずなのに なんだか寒い。 よろしくない。うー。 楽しく過ごしたかった日だったんだけど・・・

寒くてーなにもできないー

朝も起きられないし、よく眠っているはずなのに 昼間眠い 寒いからよく眠れないー いかんですよーなにもできないと、心の毒です(==せっかく、休んでいるのに休まってないです。 いや、何もしなくていいんだよーって自分では言うんですが、 家族といるとそ…

カレー作ったよ。

昨日、張り切ったからか朝に起きられず 10時起床・・・ 焦りましたが、予定通り昼はカレーを作れました。 良かったよー。 とてもおいしく出来ました(^^g 日曜日は宅配食材がないので、適当に作りますが、夜もおいしく出来ました。 料理が美味しく出来る…

呉の「しらゆき」

ようやく現像〜 って変換しただけですが( ・∀・)これが撮りたくて呉まで行ってきたのよ−!ってことで 場所が場所ですが、満足です。 8時頃の写真なんて、自分しかしらゆきの写真だと分からない状態ですけども(艦番号とか写らないので) 雪降るしらゆきが撮…

写真見られた!

なんとか、ビューアーまではインストールして1日に撮影した写真をパソコンに移して確認までは出来ました。 良かったー。 ブルーライトカットモードにしておいたら、どんより曇り空の写真では酷い事になってしまって 現像処理までは出来ませんねー 直さねば。…

パソコン来たー

来ました来ました!でっかいノートパソコン。 まだ、起動しただけですが 今回はリカバリ作らないと復旧出来なくなるようなので、用意せねば。ってことで、起動のみ。 32GB以上のUSBメモリが必要ってすごいですねー てか、それで大丈夫なのかil||li (OдO`) il…

うー起きれない。

歯の治療はー結構負担で、リテーナーに慣れるまでは辛いかもですねー ってことで、大寝坊(つд`)天気も悪いのでなんもできませんでした。

やっぱり歯周病!でもあるらしいので 虫歯が良くなったらそちらも治しましょうー と言われましたー 最初に言われないのが不思議なくらいだったのですが うー。 いろんな不調はこっからかも知れませんね。 歯がぐらつくのでリテーナーつけた方が良いと言われ…

ギルイベ

ぷよクエマルチのイベント始まりましたが 案の定 不具合ですねー 通知来ない。 時間が遅かったので参加する人が少なく部屋を作っても誰も来ないので参加して消化しました。 通知来なかったら そりゃー作るよねー 一日、ご飯作ってー食べてー片づけてー 休ん…

初のぷよクエアーケード

やってみましたが、意味分からず(・_・、) アーケードゲームの難しさを知りました。 今まで、誰もやらないような人気のないものしかやったことがなかったので、待ってる人がいるプレッシャー(≧◇≦) しかも、普通にプレイできていればいいけど、よくわかってな…

ぱそこーん

手だてはいくつか見つかれけど、時間かかかりそうなので放置してます。 パソコンじゃないと日記書きづらい(・_・、)

歯医者行く。

久しぶりの虫歯が見つかりました。

パソコンが(_ _)

起動しなくなりました。 写真が見られません(つд`) とりあえず、データのバックアップはとって 初期化ですかね。 セーフモードでは動くので外付けにコピーしました。 だいたいはしてありますけど、作業途中のとか、プリント用、Web用は置きっぱなしだったの…

呉旅最終日

今日は打って変わっていい天気。晴れて暖かく過ごしやすい天気でしたが、夜に筋肉痛で何度も起きると言うことをしたので(´`:)桟橋を往復するような無理はせず、大和ミュージアムの見学でまったり過ごしました。 できれぱ、カレー食べたいかなーと思っていま…