OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

うーん。

全体的にいらいらした日になりました。
自分もそうだけど
うちの家族は人を不快にするような言い回しが得意なので
困ります。
自分では気をつけているつもりだけど、たぶんやっちゃってるんだろなーって思うので
他人のことは言わないようにしてますが(==
向こうは自覚あるのかなぁ。
こっちにはいろいろケチ付けては来るんですけどね。
人の話を最後まで聞いてくれないのに、短くまとめると意味が分からないと言われるので
困ります・・・最初から最後まで細かく説明すると怒り出すし(==
話が通じない人が一番身近にいるので、忍耐力付けるためのトレーニングだと思って頑張ります。
世の中には話が通じない人はたくさんいますし、言ってないことを言った
言ったことを言ってない
は普通ですから。

これを気に病むと、本当の病気になっちゃいますからねー。
聞こえなかった。
うん、見ない。
困るのはぼくじゃない〜♪


そんな年度末。
明日から〜変わるわけも行かないだろうけど、忙しいから来週かな。