OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日〜

比較的のんびりとすごしました。 夜中まで年賀を書いていて 朝起きてから宛名を書いて出したので寝不足ではありますが。また、よこすかカウントダウンに行ってきます〜無事年越しそばも食べられたし準備しなきゃ 見ているかもしれない、お世話になった方々へ…

大掃除の日

今日は買い出しと大掃除をしました、もといしてます。 1階のほこり落としは親父殿 網戸と窓の掃除は弟君 2階のほこり落としとおっかさんの洋服の整理を私。 日が当たって暖かかったので窓全開でばっさばっさとやりました♪お正月に休めるのは元旦だけと言う…

ぜんぜん

作戦実行できてないです〜なぜか、ブログ穴埋めしてました(笑) レポは無い、つらつら日記ばかりでしたが、去年の今頃も忙しかったんだなぁと思いました。 そこそこ忙しいのだから、人員増やさないのかな。まぁいいや。これから年賀状に取り掛かろう〜

今日も今日とて寝坊の日

夜更かししてたので、起きられないですよー今日は大掃除と 年賀状と 宿題 を進行予定。 年賀状はやっつけてしまいところです。「今日のさくせん」ってやつですな(笑)久しぶり、日本でサッカーのワールドカップが開催された年以来に掲示板情報をまるっと読…

やっと年末らしく大掃除をしました

今日は仕事納めで 午後は大掃除 1600から納会の予定でした。 前日も無理な駆け込み需要ががんがん着ていたので心配してましたが 1時間遅れでなんとか納会にいけました。その後、横須賀へ物品の受け取りへ〜ワッペンと冊子とグッズとその他おまけ おまけって…

メール投稿が

反映されてなかったようです。 うーん 学生さんがお休みでネットが重いんですかね?素晴らしく忙しい日でした。 とりあえず疲れた。

予定通り

忙しかったです、お仕事。 ただ、大人数は必要なく、だったので私は別作業でしたが、地味に面倒でした。 従って、写真を見てるような昼休みも無く・・・ つらつらつらつらと仕事をしていたら2000近く 腹減るわーっておやつが支給されたので食べたら、胃に激…

掃海艇「のとじま」体験航海〜(写真は後ほど)

今日は江ノ島本港から長浦港まで掃海艇「のとじま」の体験航海に乗ってきました〜♪ 初めての掃海艇!! 8月の千葉地本の掃海艦の体験航海に参加できなかったので悔しかったんですが、掃海艇の乗れました!! うれしい!! 今回は黒い服のサンタさん(通称ブ…

ただいま

帰還しました! かなり動揺があったので太股がちと痛い(^^;

朝日が

朝日が眩しかった市営地下鉄 江ノ島に向かってます。今日はのとじまが船越に帰るのに乗せて貰います(#^.^#)楽しみ!

1100軍港めぐり

もうすぐ終了 今日は晴れていて良かった! きりしまがよく見えたよ

出発

先ずは横須賀!行って来ますー

楽しい一日でした。

実況はほとんどハイクのみになってしまいましたが横須賀軍港めぐりから鎌倉経由で江ノ島へ行って のとじまの見学 付近でマイミクさんといろいろお話して しらす丼を食べて 艦旗降下を見て日没 電灯艦飾が点くのを見て ひとしきり撮影した後 サンタさんとお食…

↑途中時刻途切れてますが^^;天皇誕生日にて満艦飾の横須賀港を見てきました!

米軍はクリスマスイルミネーションでしたが、天皇誕生日も祝ってくれているようでした。 日本の記念日にお付き合いしてくれるフネが1、2隻あるのはいつものことですけど、今日は修理中以外のフネはみんな満艦飾をしていましたよ! ありがとう米軍艦 震災によ…

今日の吉倉

1ひゅうが 2はるさめ、いかづち、ときわ 3やまゆき 4むらさめ 1634かな時刻として・ 艦旗国旗降下したよ。艦飾はずしてる1800 撤収!寒かったーまた明日(笑)

乗船

1200便の軍港めぐりに 乗船〜♪ 満艦飾だけど寒いし 少な目かも

今日の逸見

HEあすか―やまぎり HWきりしま―はたかぜ Y1ひゅうが居るよー(^o^)

天皇誕生日!は満艦飾

満艦飾だよー米軍艦もやってるよー

頼み事

人に頼み事するのが苦手です。 自分は頼まれると嬉しいのに ネ でも、強制は駄目ですよ今は頼まなくてもやってくれていた人が居なくなり、黙っていた人が強制してくるようになった。ダイブ空気を読んで先回りしてるんだけど、だんだん要求が高度になってこな…

寝坊の果て

昨晩は空腹に耐えるため 早く起きるため とレポも諦めて直ぐに寝たのにお寝坊したひゆうさんです、こんにちは。この調子では、この冬は朝日を撮りに行けませんよ(T_T) 寒いのは、寝るときにトレーナーを追加したので大丈夫になりました。 相変わらず着膨れで…

低調な日でした。

疲れたー 結局メインPCのブラウザ復活ならず どうやらDLLが悪い様子 あとプロキシも駄目かも?どうしたらよいやら・・・再インストール? いやいや、いろいろアプリ系が面倒なことになる もう、ネットに繋がらなくても良いやとか思うわ・・・ うぐぐ。 でも…

フォト容量ピンチ

さっきもちつき大会の写真をあげたら、無料限度近くなってしまった(^^; のりものフェスの完成してないけど、中断になりそうです。 今上がってる分ではレポ準備中で、もちつきを挟んで他写真を上げ済みのをやろうかな。 一度まとめページも作ります(^^; 早急…

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」やまぎり見学2

きり型も上甲板の上に飛行甲板がある構造なので、補給設備なんかの場所が「ゆき型」とよく似てます。 そのあたり、魚雷を飛行甲板に上げる装置も似てますが、ゆっきーのよりはなんだか進化した形になってますよー これは煙突の間の隙間。公用車がおいてあり…

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」やまぎり見学1

手荷物検査を受けて総監部へ入り〜へ見岸壁へ お出迎えのちびしまをちらりと見つつも人がわんさか乗っていく「やまぎり」へ〜 最初は広角レンズでパシパシ行きました。 「きり型」は目にする機会がほとんどない上にまじまじと見るのは久しぶりってか・・・記…

お仕事してきました

今日は休日出勤、しょっちゅうなんで。もうどうでもいいんですが 代休とかないし・・・数えてないし、どうもらえるのかも知らないし来年観艦式1週間休ませてもらうことにすればいっかーとか思ってます。 忙しいだろうと分かってても1月20日は休むし 平泉…

餅つき行って来ました。

今日は中高時代の同窓友人夫妻のお誘いで横須賀総監部で行われた餅つきに行って来ました〜 日米親善ってことで自衛隊と米軍と合同です♪偉い人たちのご挨拶から始まって クリスマスツリーと門松の交換 ケーキ入刀(日本刀で) 鏡開きと で始まりました。既に…

切手を久々に買ってみた

りんご代金を振り込みに郵便局へ行って、年賀葉書を買って。 記念切手も買いました(^o^) 地方自治体施行60年とかのシリーズ岩手版 神楽が図案にあったのでつい、2シート買っちゃいました(#^ワ^#) 手紙を書かなくなって久しいのでコレクション1シートで足り…

ばったばたのばたばた

社内がバタバタですー 印刷とデータ作成と(>_みんな遅れに遅れてますから! 疲れてるからか見落としも多い!(おかしいなーって思ったら確認してあげないと(^^;)明日はみんな用事があるんでお休みです。 朝だからまだいい方だろうとか思ってるかもしれんが明…

りんご来た♪

岩手から金星が来ました(^o^) 早速1つ食べてから出勤 美味しいけど、ちと軟化してますかね(;´д`) 金星は長く食べられる品種だから此方が好みの人も居るみたいですが、私は残念(T_T)贈答用を買おうかと思ってたんだけどどーしようかな。 来年は早く下さいー…

11月26日横須賀港の朝〜入港その2〜

次に入ってきたのは「はるさめ」はるさめちゃんかなり好きなんですが(名前が)、食いしん坊な皆さんにはアレなようですねーw遠くからヘリが飛んできまして 早くない〜? と思ったら、誰か乗せてまた飛んでいきました。 体験搭乗をやっていたようですねー!…