OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもない日

あー 3日連続で予定が入ると、のんびりするーと 何にもしてない気がしますねー。 日曜だから夕飯は考えなきゃならないし、平日よりはいろいろやってるんですけど。さすがに、朝起きられなくて面会には行けず・・・ むーん。

バーベキュー

今日は会社の納涼会でした。 ええ、退職した会社の夏のお祭り。 辞める時から、「夏呼ぶから、時間が空いてたら来てね!」と言われていまして、ここ数年サマフェスと被っていたので参加できなかったのに退職したら参加できるようになりました(笑) 六本木の…

ビール祭り

湘南水交会ビール祭でした。 昼は前日の残り物を食べましたが、親父殿にはきちんと作って・・・イメージで作ってみたキュウリの佃煮?が好評でした。甘辛く煮るのも良いのね〜♪ そんなこんなで気分良く原宿へ うひゃー。 14年振りくらい? こんなところから…

夕飯〜

夜ご飯のお誘いで、横浜に行ってきました〜 家に居る状態はこの頃至って・・・ぐだぐだで駄目なんですけど。 横浜に行ったら、すっごいポケモンたくさん居るじゃないですかー! イーブイも居るし! すごいー。 同じ場所で別々の人が同じポケモンを見つけて捕…

ポケモンボール不足

レベルが上がってきたら出てくるポケモンが強くなって ボール一回で捕まえられなくなってきて 更に、傷薬だとか別の持ち物が増えたらボールの割合が減って・・・・ 見事にボール不足。薬はバトルを滅多にしないので捨てて、ポケストップ巡りを重点的にやらな…

適当な食べ物

食事が適当になるとおやつが増えて エネルギーは足りているけど栄養は足りてない状況・・・が、まさに今日でした。でもねー一人だと面倒なのよー と、なにやら溜めているものがあるらしく、おやつが食べたくもある訳。 それで、発散した気になっているのは食…

いつもと違う場所へのお散歩

母のところへ面会に行く時に車で通った場所が普段見ないポケモンが居たので そっち方面の散歩にすることにしました。ドードーとかガーディとかコラッタとか居るよー♪ バトルも何度かやってみたけど、良く分からない。 連打系なのかな・・・・ とは言え、やれ…

ゴースゲット!

やったよー やったー ゴースが出てきましたー。うちの辺りは住んで居るみたい。 あとハクリュー&カイリューの影も見たので、生息地なんだろうな。今日は母のところに面会にも行けたし、活動量がポケモンのおかげで増えて良いかもしれない。 ただ、現状はト…

よく眠れん・・・

うーん。よく眠れないのは運動不足? ポケモンのおかげで、歩くのの量は増えましたが、一日ちょっと増えたところで 寝付きが良くなるわけでもないのかな。 とろとろと歩いているし。家の中にポケモンが来ないのが寂しいー 家に居ながらしてポケモン捕まえて…

ポケモンGO

噂ではいろいろあった、ポケモン・・・ 配信されたので始めて見ました。 大学生の時にポケモンを捕まえまくってましたので 懐かしいです。 ゲンガー部隊組めるかなぁ♪ ミニリュウ捕まえられたり、ピッピ出てきたりでゲームボーイでやってた頃とはだいぶ違う…

涼しくなりました。

天気予報通り涼しく、早朝覚醒もなく7時頃に一度起きたのに 二度寝してしまって、起きたら11時40分 スマホの通知で飛び起きました。 昼ご飯に作った暖かいうどんを運ぶ時に落としてしまうし・・・ だめだめです。 もっと重い器のそば屋のバイトの時でも落と…

ほかほか

温まってきました。 初って訳でもないけど、整体行ってきました。 前のはマッサージ屋さんの一歩進んだ?って感じくらいのとこでしたのですが さてさて、実際はどうなのやら。 ひょうひょうとした感じの先生でしたが んー あんまり感じは良くないかも、話し…

のんびり

のんびりすごしました。 だめじゃーん。明日、整体を予約しました、どうでるか。

海の日

だったらしいですねー。 この日は関東は特にイベント無いしーとのんびりしていたら 今年から晴海で海の日を記念したイベントが始まったそうです。 かなりの船が集まっていた様子・・・ うう、楽しそうだったなー 海自も海保も忙しいけど結構イベントに出てき…

墓参り

友人の墓参りに行ってきました。 総勢15名? わいわいと。 しんみりしてもねー。と言いながら故人ゆかりの品で墓を飾り笑ってお茶して 夜は海老食べる。 みんな毎年会えると良いな。

ブルーを見に行ったよ。

みなとみらいの空を飛んだブルーを見ることが出来ました。 スマホのケースを入手してストラップ付きにすることが出来た。 やっと安心。 ツムツム遊ぶぞ♪

きたきたきた!

セヴィリオさんきたー! って事でぷよクエで久々に狙ったキャラがガチャで出ました。 嬉しい。 スペシャル特攻も出たし、しばらくはガチャしないで良い気分で居ようと思います(笑)相変わらずスマホのお世話の一日でした。昼寝も長かったし。。。 ううーん。

動けなかったー

買い物に行きたかったんだけど、今日も引きこもりでした。 暑いと思うのだけど冷えているようです。 鼻水ずるー 風邪かね(==買い物行きたいのー

熱い

スマホがねー。ホッカイロって言われた富士通のスマホを2代続けて使ってましたが、ここまで熱くなることはありませんでした。 充電は出来ていたし。ってことで、いろいろデータを整理して安定はしてきたけど どうしようか? って具合です。 22号機もまだまだ…

届いた。

朝、起きられずむにゃむにゃしてたら ピンポーンええええええ?! 親が出てくれたけど、もしや スマホ?って思って、スマホ見たらメールが来ていた。 11日に発送完了しました。ってねー 朝8時頃 早いよ。 で、商品到着が10時前ははは。まあいいや、ちゃんと…

ぐったり

さすがに筋肉痛ですよ。腕は。 でも、他も原因不明の不調 特におなか。 空腹にはなるけど、食べると痛くなる・・・ 勘弁してーオンラインショップで購入したスマホ 今日の発送予定だとメールが来てたけど、発送完了メールが来ないな。 遅れてるのかな。

阪神基地隊サマーフェスタ

行ってきた〜♪ 大洗に行こうと思ってましたが、「ときわ」が広報するのを思い出したので神戸に行ってきました。

あーーーめーーー

予報通りの雨。 昼過ぎがどしゃぶり。 こりゃー行かなくて良かった。 と言うか、今日も疲労感抜けず。なんなんでしょう・・・orz 一応、対策はしたけど、明日の阪基 無事に行けるかなぁ。今日は蜂蜜が到着しました。 ひさびさの山桜の蜂蜜♪ そして、初のソメ…

さっすが〜!

鳥のえさ 早速届きました。さすがのキクスイさんです。 数さんも満足でしょう♪しかし、昨日は一日家でのんびりしたはずなのに、ものすごい疲労感 動くのも辛いほど。 なーーーーぜーーーー?明日は雨らしいので船橋が遠く・・・(TxTそして、阪基にときわが…

ネット通販

朝から暑いのでネット通販日にしました。 スマホの機種変 蜂蜜 鳥のえさ と気になっていたものを片付けました。 後は、諸々調べ物。 昨晩からパソコンをよく見ているので。残像が見えますわ・・・ 一日中パソコンを見ていた時はそんなのを気にしたことはなか…

あー大変

ぽーっとしてて携帯電話料金なんてそうそう確認してませんでしたが 1月から高くなっていた模様・・・(== 割引が24ヶ月なんですねーゲーム課金とかしてるから全く気がつきませんでした(^^; ぐだぐだしてないで、機種変しないと。 でも、気に入るのがな…

面会に行ってきた!

久しぶりに母のところに行ってきました。 昼ご飯を作って、食べてから行くと帰宅する頃には夕飯の支度・・・結構ハードです。 しかも、面会時間20分(^^;にこにこしてくれたから良いけどね−。 衣服の状態を確認して、今日は寒かったけど、これからを見据…

夕立がありましたねー

まさに、ごろごろどっかーん ざざー! って感じで夕立。涼しくなりました。 まだ、梅雨は明けていないはずなんですけど?お散歩も片道歩いて、商業施設のなかをぐるぐる歩くというパターンでした。 夏場は無理しても良くないし そうなりますかねー 午前中に…

マリンパーク

小学校以来行ってなかった、で 行ってみたかった油壺マリンパークに行ってきました〜♪あああ、やっぱり覚えてない もしかしたら、私は行ってないんじゃないか?!って位に。 うーん・・・ そう、なんでマリンパークのお土産を貰ったのか覚えてなくて、小学校…

浮いたり沈んだり

昨晩土壇場で良いことがあってわ〜いと喜んでいたのに 朝は起きられず・・・それでも、しっかり散歩して おやつ食べて〜♪ ふむふむ。とやっていたら 夜にまた突き落とされました。 まーそーゆーことは良くあるんで仕方ないんですけど。 私もやってそうだから…