OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏になりますかー

6月最終日 今日はちょっと寒かったです。温かいうどんが美味しかった。 また、無理しない様だらだらして過ごしたら、だるいのとか痛いのとかなくなりましたけど、それじゃー駄目なんですよ。 朝起きてめまいとか吐き気とか体が重いとか困りますが それを乗り…

引き続き

筋肉痛 そして、朝起きられない(== 疲れているんですかねー。起きられないのは。 困ったものよ。 で、お散歩に行ってお買い物で更に疲れてきたり。 町に出たくないなぁ、もう。

ぐったり

一日筋肉痛ですよー でも、これを乗り越えなければ・・。 朝早起きしたので眠かったのもあるけど。 夕食後に寝ちゃったけど、頑張った。

引きこもり月曜日

天気は良かったんですけどねー この不調はなんなんでしょうか? 朝起きるのも遅いのに昼寝してしまうし。

どんより

お散歩行けなかったー ぐったり。 全体的にだるーん。 よくないなー

風邪ですよー

鼻ずび 昨日調子に乗って、にんにくを揚げたのをぱくぱく食べていたのも良くなかったかもー この前、餃子を食べ過ぎた時も、ニンニクが多すぎて駄目だったっぽいので 美味しいし好きだけど食べる量は調整しなきゃ駄目ですね。 お散歩は出来たけど、一日調子…

横須賀で飲み〜

青森から友人がやって来てるので飲みに行きました〜 久しぶりー♪ だいぶ元気になったと調子に乗ったら飲み過ぎになっちゃいましたが楽しかったです。 朝、早く起きちゃって寝直したけど、眠かったのも良くないですかね・ 帰ってからがきついのは年だけじゃな…

晴れた

朝は結構降ってるのかなーって感じだったけど、昼過ぎから日が差してきて 1週間過ぎてしまったクリーニングしてもらったスーツを取りに行けました。 散歩大事。 相変わらず、バスは嫌だなぁって感じたけど 今日のバスは一人席が多いタイプだったので一人席に…

更に

今日は更に元気0 朝から凹みまくりです。 笑顔じゃないと疲れますね・・・ 嘘でもにこにこしてると元気なきになるけど、嘘だとなかなか続かないから そこら辺頑張らないと。もっと、みんなを面白く見られるようになる 心構えを身につけようーてか、復活させ…

すごい雨

梅雨じゃなくって・・・雨期ですの。 予報はずれて午後からはだんだんと晴れてきましたが、やる気0あーあ。

おつかれ!

今日は休養日でしたーとは言え、ストレッチを開始してみて、頭がすっきりしたようです。 姿勢が悪いのはわかりきってますからね−。 直さねば。 いろいろと堅くなってて嫌だなぁと思っていたのを思い出しました。 忘れている事って多いですね。

動物園〜バイク〜

久しぶりに動物園に行ってきましたー やっぱり、動物園は好きだなー♪ 金沢自然公園の動物園に行ってきましたが、広い敷地に、動物は少な目 でも、断崖絶壁にいる動物はその様なところを作り出して住んでいたので良いんじゃないんでしょうか♪ おやつタイムと…

クリーニング取りに行くの忘れたー

まさに、その一言 珍しく午前中に散歩に行ったらすっかり忘れました(==気がついたら足に傷があって血が出てたり(== うーん。むー。昼間は結構ご機嫌だったような気もするんですけど。

うーん。

昨日より早く起きたとは言え、あまり活動できなかった一日。 そして、散歩に行ってもあんまり良い結果ではなくー バスは控えようね。って教訓を今日も頂きました。 やっぱり、人の多いところは嫌だわ−。 んで、そういうのが気になっているうちは本調子ではな…

さらに

起きたら11時でしたorz一日が短い。 しかも、今日は昼ご飯にお好み焼きを予定していたのでさらに、料理に時間を取られて散歩はなしになりました。 あーあ。 肌の調子も良くないし うーがっかり。

眠い

二度寝常習犯ひゆうですー。 今日も10時まで寝てました。特に変わったことのない日でしたが、ふとぷよクエの設定を見てたら 位置情報を使うオプションが出来ていて、自分の使っている機種では利用できないことが判明。 やっぱり、そろそろ機種変時期かーと調…

空梅雨ですの。

晴れまして、冷やし中華始めました(^^♪港に行きたいなぁと思っていたら、2群の皆さん出港しちゃいましたね。 また、訓練なのかなーお疲れ様。雨じゃない方がカメラを持って行く気になりやすいけど、梅雨はきちんと降ってくれないと困りますね。今日はぷ…

雨雨引きこもり〜

午前中しっかり降っていたので、すっかり引きこもりモード 昼過ぎても止みませんでしたし、家の中での運動で済ませてしまいました。 久々に一人だったのできーこきーこと音が出るようになっちゃったエアウォーカーを音を気にせず出来ました。 歌歌いながらネ…

まさかの晴れ〜

今日は起きたら晴れていたので驚きました。 2群出港なかったので、明日かなー イベントはアニメ声優さんのトークショーがあったようですけど トラブルはなかったかな。 雨の中だったら大変だったろうなと思ってましたが、良かったです。 昨日、イベントブー…

YYのりものフェスタ行ってきた〜

寝坊したけど行ってきました。 起きたら・・・くらまが入港するところでした。 とほほ。 5時前に起きて、信号出てないなーうー気力出ない・・・パタリと二度寝したのが運の尽きですね。入港は一切見られませんでしたが、楽しかったです。去年の遠航のお土産…

晴れた!

梅雨入りしてますが、見事に中休みで晴れました。 あっついー。 でも、地面が温まっていないのでまだまだ快適ですね。 晴れている分、湿気が少ないので肌が乾燥するのを感じます。 起きるのが遅くなってますが、相変わらず食欲があり 出掛けるとおやつを大量…

メール来た〜♪

トイレを我慢して寝ていた訳ではないのに、夢見が悪く朝早く起きてしまいました。寝不足・・・ 水分取り過ぎで寝るとだいたいトイレに行く夢を見ますが、今日は訳もなく追い立てられてました。そんなのばっかり。 でも、おかげでメール着信音を聞くことが出…

整理廃棄!疲れたー!

母の服が足りないと言うことで納戸の服を整理しました。 ほとんどが廃棄でしたが 衣装ケース3つくらいは空けたかな。 疲れました。 良く着ていた記憶のある服もたくさんありましたが 廃棄。こう言う作業は本人が生きているうちにやった方が良いなと思うので…

ハンバーグ

なんてことない一日 久しぶりにハンバーグをこねましたが、料理をしたーって気になりますねー。 食材宅配のレシピ通りに作ったのでうちの味ではありませんでしたが、美味しかった。 35分調理時間って書いてあるのを2時間くらい掛けて作っているので 本当は、…

ノートパソコン

ノートパソコンは置く場所に困らない=置く場所が定まらない=使う場所が決まらない=使わない。って感じらしい・・・うーん。デスクトップの方がちゃっちゃと電源入れて作業するのには向いてますの。 このところのパン祭とおやつ食べすぎで疲れている感じも…

出港〜

見たかったけど雨ー! すっごい雨だったので、見送り。 くらまの背中しか見られないし、天気の良い日に前方から撮ってるから・・・(^^;夜ご飯の鰹のたたきがめっちゃくちゃ美味しくて 満足ーな一日でした。 簡単で良いのよ。でも、なんにもやりたいこと…

食べ過ぎ

事前に仕入れた空母出港・・・は 出掛けたいなーと思いつつ、寝過ごしてしまったので通常のお散歩でした。 と、言いつつ、パンを買いだめしてくるなど このところの食欲を満足させるための 小麦粉たくさん仕入れてきました(あーあ) コーヒーと牛乳買うだけ…

連続フネ!

一昨日かなーたくさんのフネが横須賀に来てたみたいだったので たぶん出港は日曜日だろうなぁ。と思いつつ 出船で入っているようなので、吉倉の見えるところに行きました。 昼間は疲れてて駄目だーってなったけど、なんとかなるもんだ。 自衛艦旗降下と、ち…

横浜開港祭

来ました!行きました! はちじょう、とってもやる気満々でした。 昨日のネットでの様子見だと、人が多くて大行列だったので、今日は平日と言えど油断ならないなーと思ってたんですが・・・ 仲間でばっちり見させて貰いました。 乗員さんもかなり話しかけて…

お寺→港

今日は、祖母の納骨でした。 無事済んだし、滞りなく・・・と言いたいけど ちょっと嫌なこともありました。 はっきり言って、ぼくは悪くないんだけどね、向こうの都合で怒られただけだから。 でも、そう言うことは世の中多いし、余裕のない人のイライラは余…