OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うー腰痛

バイク乗った翌日は体が痛いです。 連続では乗れません(==かがが浦賀水道・・・ うう。 もう少し早く知ってれば今日バイクで見に行ってたのになーもー そんなもんよねー。 とは言え、雨・・・。

船越までバイク!

目標汐入だったんだけど30分出るのが遅れて船越で引き返しました。 道間違えてるし・・・ 毎回間違えてるなー 曲がろうと思っても遅かったりするから スピードに慣れてないんだけど、そんなに速くは走ってないし やっぱり道を覚えてなきゃなんだろうな。 地…

寒いー

天気は良かったんですが寒いので引きこもり 明日暖かいというのを信じて、バイクで汐入まで行く準備を進めていました。 それにしても寒い。 もうすぐ4月なのに(TxT 寒いからなのか甘い物も食べまくり。 小分けで食べようと小袋のお菓子を買っておいても1日…

あちゃー

昨晩寝る前に甘いとは言えお酒を飲んだら すっかりどっぷりと寝過ごしましたorz しかも、このところの間食癖というか食べ過ぎ風味が過ぎているので なんとかせねばなりません。 と言っても、きょうも天気がいまいちなので こもりがち。 あーあ。 籠もってる…

ねむいー

かがが出るとか言う噂で夜更かし&よく眠れず 結局出動も出来ないし 動いてもない様子。はてさて、がかを見ることはできるんでしょうか?昨日はベースのスプリングフェスタでしたが、行けなかったし(== 楽しかったようだけど、面会もしたかったからねー。…

面会解禁

母の入所している特養の面会が解禁になりました。 インフルエンザの蔓延を防ぐためとは言え、11月から4月近くまで・・・長いです。 かなり痩せちゃってましたが元気でした。 痩せたのはどうしてかなーって事で調査して貰うようです。 やーねー・・・ ご飯の…

お茶会

友人宅で食事会でした。 すんごくたくさん美味しい物を食べましたが 1000円とか すごい。 お土産に持って行った日本酒も美味しかったです。焼き肉は脂がはねるので危険ですね・・・ 臭いは覚悟してましたし、ある程度の汚れも覚悟してましたが ガーランドの…

さむいと

肩こり。もう、何もしてないのに肩こりできついのは久し振りです。 温めねば と言うことで意識的にお散歩。 寒くて台所に立ちたくないとか困るからねー。 明日はお出かけで飲酒付きだからなんとか回復せねば。そんなんばっかりorz

おつかれ

神戸で頑張りすぎたのか 久々のD4s出陣で肩こりです。 無理ですorz

就役

DDH「かが」が磯子の造船所から就役して出て来ました。 見に行きたかったけど・・・ちょっとお疲れでしたorz

神戸新港練習艦隊入港

間に合いました! ここから始まります。 始発に乗っても予定の入港時刻には間に合わないけど もしかすると遅れたりー? やまゆきの入港くらいは見られるんじゃない? と思って、雨の関係もあって始発で神戸に向かいましたが 入港が遅れて見事に写真が撮れま…

写真見れなかったなぁ

この作業って案外と精神力必要なんだよ。 それがまだ備わってないんだね。 明日は雨らしいけど神戸に行くよ。はるさめちゃん見てくる。真の目的はやまゆきだけど。そんなんばっかりー。 見たいフネは公開してくれないんだ。 でも、近づけるから良いの、見に…

日曜業務

今日は買い出しがあるので、あんまり時間がありません。 日曜日は予定を入れないと遊べないですねー いや、毎日か・・・ちょっと前から食べたかったステーキをA1ソースかけて食べられたのでよし! 酸っぱいフルーティーなソース 気に入りました。 でも、気に…

鎌倉ランチ

左可井ってお店で穴子丼のランチを頂きました〜 お誘いいただきまして、ありがとうございます。 ほんと、食べて帰ってきただけだったのでヨーカドーに行けました。

うー。

バイクも乗れないし ヨーカドーにも行けない(TxT 昼飯当番止めたい。

乗ってきた〜

野島公園の方まで 八景まで行けたよーってことでようやく晴れたのでバイクに乗りました。

はぴば!

今月2回目。3月生まれが好きなのか? ちょうど裏側で(謎) 今日はバイクは乗れなかったけど昨晩からうきうきだったのでよし♪

白い日か

2月に参加してないので当然何もない日です。 久々かも。 あげたいのにあげられてない、準備してあるのに渡せてないだけなんですけど(==# 送っても気がつかなくて郵便受けにそのままって事が以前あったので(== もう、知らない。ちょっと天気悪くてもバ…

天気悪いー

春ってこんなに天気が悪かったですかねー もっと暖かくなってからじゃないですかねー? バイクに乗りたいのに乗れないじゃん。 とそわそわしつつも、やっぱり乗れません。 むぅ気になってるんだよ。

コイケヤ

昨日プライドポテトを食べてみたんですが 今日はドンタコスを貰いました。 って事で連続湖池屋おやつです。湖池屋のスナックって味が濃いですねー。 ごはんが欲しくなりました。 自分で買うことはほとんど無いんですが、会社だとシェアして話題のお菓子は食…

振り回されてる

勝手に心配しているだけなんだけど 自分以外の人が身近に居るとそりゃ気になりますわ。 今週は振り回されてるのが特に感じられました。この、勝手に心配して拘束しているのをなんとかしないと 結局は働きに出て会社に自分を拘束するしか家から離れられないし…

金曜カレー

ひっさびさに金曜日にカレーですよ! やったー♪ でも、喉が痛くてさぁ・昨日から風邪ですわ。 1度引くと直ったような引きずるような?で困ります。 眠いし。 でも、カレーはうまく出来ました。 うっし☆

お好み焼き〜

昼は麺類が多いんですが 親父殿が首を痛めて曲げることが出来ないので汁物もしばらく控えましょうー って事でお好み焼き。 2人分だとだいぶ楽ですな。 海老とか入れてみて 美味しく出来ました。 頭が働いてないのは眠いからか・・・

はぴば

プルちゃんの誕生日です!ツムツムの方もなんとかコイン数クリアしました・・・疲れたorz ゲームは控えめにと思いつつも 自分で意のままに出来るのがゲームくらいしかないので ついついやっちゃうんですよね。他に達成感得るものを探さねばー今日はちょっと…

つむつむ

つむつむです。 初めてルビーをハートに交換して がっつり頑張ってます。 疲れてます。 このつむがないとビンゴのミッションクリアできないじゃん?ってのが入ってるから 頑張ってます。 ほんとはハチプーのためにためていたのに・・・ いつ来るかなぁ。 そ…

いじめないでー

数さんの羽の抜けるのが始まってちょっとピリピリしてるのに弟君はいつも以上に数さんをいじめるので困ってます。 小動物をからかうのは止めて欲しい。 本人は楽しませてるつもりかもしれないけど、相手には恐怖でしかない。 恐怖は命を縮める(>.ってことで…

日曜か

シフトさんのシフトが変わったので日曜日って感じがしませんわ。 もともと曜日感覚が無いんだけど、さらに無くなって・・・ ゲームでしか曜日感覚が取り戻せません(ぉぃ 食材宅配のだって1日ずらしてるから余計にねー

ピカチュウ

誕生日記念とかでお帽子被ったピカチュウが出てるというので 張り切って散歩に行ってきました。 そして、賞味期限切れていた生クリームを泡立てて ケーキに添えて食べました。 久々にウインナーコーヒーも飲んだけど。美味しいねー。おうちで作ってもとって…

パンの脅威

昨晩の夕飯時にマーガリンイチゴジャムパンを貰って うっかりぺろりと食べてしまったのが運の尽き なかなか寝付けない上に お腹がぱんぱんに張って苦しいですorzどうもパンを食べると調子が悪くなる気がします。 好きなのに(TxT お菓子も・・・orz

散歩無し

ポケモン・・・ (TxT