OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年越し

特にこれと言ったこともなく、年越し。 遠くの花火と汽笛と除夜の鐘が聞けたのでよし。

(X-X)

だめぽ。 久しぶりに来たー 腹痛と吐き気。 やっぱり便秘が原因? 今日はちょっと解消傾向かもー!と思ったのに、寝ようと布団に入ったら 耐えられない痛み。 吐くことはなかったけど、腸でなにか起こってるんだろうね。 最初、ノロかなにか当たった?!と思…

うう。

今日は頭痛だ、年末にあちこちがたが来ている。 すごくゆっくり過ごしているのね。親父殿が忙しく大掃除をしているのに、こっちはスマホゲームばっかりやっているというのに・・・大掃除したい。

おなかの調子と空腹感

普通、おなかの中が空っぽだと「お腹が空いた」ってなるはずなんですが お腹の中にみっちり詰まってても「お腹が空いてる」ってなるっぽいんですよ。 その「お腹」が胃か腸かの差はあるんですけど・・・ 便秘ーっぽいです おやつとまらない〜 傾向として小麦…

風邪かも

節々が痛い。 大したことをしてないのに体調不良だと ポンコツだなーと思う。 これがまたゆっくりしたところで治らないからな。 ゆっくりして治るのは疲労の時だ。

散歩復活

と言うか、ポケストップでふ化装置を貰えるんだー!ってので 散歩してきました。 いろいろとぼんやりしていると7日連続っていのも切れちゃって 一度切れると、面倒だわーってなるんですね。 江の島と月一女子の日とかぶってぐったりなところ 無理やり出かけ…

クリスマス

なんですね。 今日のちちじま出港は見に行くことなく・・・ゆっくり過ごしました。 つーか。 23日に風にあたっていたのは相当消耗したらしく、めちゃくちゃつかれています。 ぐったり。 出勤のはずの弟が体調不良で帰って来たりで、予定していた家事が変更さ…

ちちじま一般公開

0715接岸だったそうで 無事「ちちじま」一般公開行われていました。 良かった〜

満艦飾!

天皇誕生日にて自衛艦は満艦飾です。 米軍のフネもおつきあいで満艦飾してくれているのもあるはずです。8時に旗が揚がるのを見るつもりでしたが、夜まで予定が入っているので昼の入港から〜に変更。 まずは江の島へ行きました。 数年前の記録からすると入港…

お休み

特に何もなく、明日は満艦飾とちちじま入港〜歓迎会なのでゆっくりしました。 バッテリー充電とかカメラの準備も忘れずにね。 明日は天気は大丈夫なようだけど、どうなるかなー。

虫歯なし!

虫歯なし〜歯磨きも問題なし〜 お醤油も買ってきた〜♪

おやつ〜三昧

胃が大きくなったのか、空腹な気がしておやつを食べまくりです。 もしかしてBP? 今年中の教習完了〜は予約の状況を見ても無理になったので全部キャンセルして 歯医者さんの予約を入れました。教習もまだまだ引っかかるのならやった方がいいけど、もしうっか…

腹いっぱい〜

ストレッチをしたおかげで、まだよい状態ですが お疲れです。 教習をキャンセルしてよかった。 まだ左手が痛いです。 昨日のお土産玉屋のサンドイッチを2箱も買ってきちゃったので 美味しいけど食べまくっているとずーっと満腹です(^^; 日曜日に出かけち…

佐世保〜GC1グランプリ

寝坊せず行ってこれました!佐世保ーーーーー!諦めていた護衛艦の一般公開にも間に合いましたよー「くらま」でした。 グランプリがあるために参加していたフネには旗が上がっていて それを見られただけでも価値がありました。 岸壁では高松でお話させてもら…

忘年会

ハイク忘年会でした。 北海道からのハイクのお母さんに初めてお会いできました〜 きゃー♪とっても素敵な方! ハイカーはみんな素敵な方ばっかりなのでみんなお会いできてよかったです。 参加表明を撤回後に「おいでよー」ってコメントくれただすてぃさんのプ…

教習28,29,30回目〜

セット教習と実車を予約して初の3コマ連続教習をしてきました〜 やっほー。セット教習の先生はいい先生でした! おしゃべりっぽいリラックスした状況でしたが、必要なことはきちんとやっていたし 実際の状況を含めての二輪だと路上教習がないその不利なとこ…

睡眠格闘

起きられなくて焦ってます。 むー。 旅行前に心配事は膨らむ物なんですが・・・ それとは別の物が解消されました。 音信不通はいつものことなんですけど、海の上に居るらしい ってことで、なにやら良い知らせが届きました。 この、格闘 ちょっと有利になった…

むー

お散歩したり買い出ししたり。 比較的のんびりしているつもりだけど もやもやー。 いや、 のんびりしてると余計なことを考えちゃうのかもね。 でも、のんびりしないと体は休まらないのよー 心と体と両方休めたいのになー

踏み出す。

教習の予定もちらほらと見えてきて、残りの予定も佐世保だけなので 忘年会の参加表明を再びしてみました。 昨日、クリスマスプレゼントの目星も付けられたのでなんとかなるでしょう。さすがにお疲れで寝坊が酷いけど・・・なんとか なんとかなるでしょう! …

教習27回目〜とホリデーコンサート

急制動はもごもごセンセでした・・・スピードも出てるし止まれるけど 止まれてないときもあるからもう一度ね。 って事らしい。 エンストして良いから、と言われてクラッチ切らないように〜としてるとブレーキをぐいっと掛けられなくてはみ出しちゃうんだよね…

休日〜

日曜休日12月は忙しいので休むときは休む。 しかし、寝過ぎ・・・なのか 夜遅いからなのか 起きるのもおそいし二度寝も酷いし 数さんに怒られてます。

教習26回目〜

急制動かと思ったけどコースを両方走るだけでした・ 恐がり先生・・・だったからな。 もう一人が急制動だったので2人で急制動だと効率悪いからやらせなかったのかなー うむむ。 それにしても 2号コースが走れない 間違えまくり。 くっそー。次は急制動だとか…

教習25回目〜

シミュレーターでしたー なんと、一人。 通常3人でやるので時間が余りまくり。 先生のバイクの話とか車検の話とか、前の自動車の免許もここで取った〜とかの雑談っぽいものから 実際の道路でどんな車に会ったか、バイクだと何を注意しないといけないかとかを…

教習24回目〜

1号コース走りましたー。 今日は覚えてくれてた先生で、楽しく走りました。 一緒に走った生徒さんもフレンドリーで始まる前も終わった後もお話しできて 楽しい教習でした。 前回とあまり変わらないことをしてましたが、指摘される部分もありとは言え その後…

勉強進まないなー。

今日は自動車学校が休みなので、体も休めつつ 勉強もしなきゃー とか言っててやってない状況。 次は1号コースだけどそのあとはまたシミュレーター。 苦手なんだよねー。 ぶつかるのはやっておいた方がいいとは思うけど、予測してなくてぶつかると びっくりし…

教習23回目〜

2号コース〜今日はじじいセンセでうへーと思いつつ やり過ごしましたとも。 最初に先導されて、コースを走りましたが、細かいところ指摘されて焦ったので 覚えていったコースをうまく出すことができず、何度も何度も止まってコース図を確認して走りました。 …

ぐったり

予定通りぐったり過ごしました。 でも、明日は教習入れてあるから、いつまでもぐったりしていられません。 背中がちょっと痛いけど、思ったよりは筋肉痛にならなかったかも。 バイクで腕はちょっと鍛えられましたかね? カメラ構えて腕が筋肉痛とかほんと、…

高松くらま一般公開〜出港見送り

ちょくちょく起きて、きっちり眠れませんでしたが予定通り0700までには岸壁につけました。 0630だとなお良かったけどちょっと遅かったです・・・あと10分くらいかなー 朝に電飾を外すとは思ってたから、高所作業してるのが見たかった。 マストにはすでに人が…

高松港くらま一般公開

朝、寝坊・・・とまでは言えないけどぼけーっとしてて0800のラッパを予定してた岸壁ではなくて逆から見ることになりまして・・・ あわあわしましたが。0700を予想していたヘリの格納庫からの出庫は部屋から見ると言う贅沢をしました。 朝ご飯が付いてきちゃ…

高松へ

高松で一般公開をすると言う護衛艦「くらま」を見に移動〜の日であります。 朝8時入港と言うことで、それには間に合いませんからゆっくりの出動になりました。 岡山で新幹線を降りて快速で高松入り〜ではなく 更に途中の茶屋町駅で宇野線に乗り換え 宇野港か…