OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

昨日の怒濤のオフ会が嘘のようなのんびりの日でした。 散歩道でタケノコを見つけるなど。中華街つながりでは無いけど、親の貰ってきた中華まんがあんまんで お約束の口の中の火傷をしちゃったり そんな感じよねー・・・

ハイク横浜オフ2017

でした! 楽しかった〜おつかれさま!今年は馬車道から野毛山動物園、開港資料館、中華街でお茶&会食となりました。 動物園が思いの外面白くって、みんなでわいわいと楽しみ時間があっという間に経ってしまいました。 象の居たところは広場に改装されていて…

舞岡までバイク!

9回目の目的地はハマポークを買いに行っていた(正確にはレバー調達)舞岡へ 仕入れた新しい春のグローブを付けて行きました。ちょっとだけでしたが、案外と住宅地の中は交通量が多くて怖かったです。 あと、道を間違えてUターンがこれまた大変・・・行き止…

叔母と母のところへ面会に

遅くなったけども、特養ホームの面会が再開されたので叔母と一緒に行ってきました。昼食をとってから行き、ひとしきりマッサージとかして特養をでて喫茶店でプリンを食べて解散といういつものコース。プリンじゃ無いのも気になるけどどーしてもプリンが食べ…

お家カレー

カレーを作ると気合いが入りますねー♪ 特に何をしたわけでも無いけど達成感があります(^^g まだ寒いから傷む心配も無く作れるけど このところ作ってもあんまり食べて貰えないのが寂しいところ・・・ はー。

二度寝の無い

日でした。散歩して、おやつ食べて 日々家事 いいのかこれで・・・・ w

進まない作業ー

写真が見られないのは・・・健在のようでorz 好きな事のはずが出来ないのは危機的状況なのです。 今日もプリント発注出来そうもありません。 ぐー。ホットケーキをアレンジして焼いたり♪までは出来るようになったけど 大人しく机の前で座って作業が出来ない…

飲んだ日の翌日〜

の、典型な日でしたorz水分不足で頭が痛いし、 帰りに甘い物買ってきちゃうから食べるし最近、お酒は好きだけど時間なくなるから、面倒だなと思うようになってきた。 やっぱり酔うのが目的じゃないとアルコールって厄介なだけなんだよねー。 お酒の味は好き…

お買い物〜からの飲み!

なにやら、ポケモンGOプラスが普通に手に入るようになったとの話だったので 買いに行きました。 ほんと、ホントにありました! ようやくGOプラスでびゅ〜♪ 予備の電池も買っておけば良かったなと思いつつ、次のお店へそろそろ、冬用のでは汗びっしょりなバイ…

なー

んでもない日〜ホットケーキとか焼いてみたー。 おやつの取り過ぎな日々なので 作ってみました。 結局おやつは食べるのね(^^;

そろそろ準備を・・・と思うと見つからないんだよね!

しらゆき会まで1月を切ったので写真を整えなきゃ。 去年も5月くらいにあるとか話だったから途中までなんかやってあって訳が分からなくなってるし とプリント済みの写真を探してみると 当たらない・・・ あれ? レセプションの時に持っていったから、ここまで…

おやつを調達しに、ビールもお持ち帰り。

食べ過ぎたーとか言ってたはずだけど今日は早速散歩がてらおやつ調達ですよ。 更にアイスも。 更にビールも。 そして、賞味期限が切れてる小麦粉が200gあるからクッキー作ってみる?とか考えていた。 スコーンはベーキングパウダーが必要だけどクッキーは小…

食べ過ぎー買い出し〜

今日は出掛けたくない!と思いつつ、日曜日に買い出しに行けなかった分 買い物には行かないと・・・ 大根とキャベツが収穫ポケモンGOはイベント始まったのに、その直前に10km卵をセットしちゃって詰みました。 うおー(>x< バイクに乗ってもあんまり距離…

法事

行事は重なるもので、今日は法事です。 昨日帰ってから入念にマッサージとストレッチをしたおかげで筋肉痛とかは大丈夫でしたが 食べ過ぎと女子の日2日目で辛かった・・・ 美味しかったけどね。法事の後のお食事のお店がわかりにくくて! 親戚一同でグーグル…

三浦半島ツーリング

やってきました!ツーリング♪嬉しいです8回目にようやく長距離です。 と言っても、休み休み無理せずに行きましたが(^^g最初の目的地は観音崎でした。 ここまでこれればフネのお見送りも出来るからねー♪と設定。 ここでデンリュウをゲット! 長居はしませ…

隊友会の総会〜講演会〜懇親会〜

忙しい一日でした。明日のお出かけに持っていくパウンドケーキを焼くことから始まり 昼ご飯も手間の掛かる皿うどんをチョイスしてしまっててんてこ舞い。 お買い物をしてから隊友会の講演会〜懇親会へ防大父兄会の方たちもいらっしゃったので、会場の雰囲気…

風邪薬が効く

昨晩、風邪薬を飲んでおいたら、喉のいがいががなくなりました。 効くんですね。 つーか、風邪なのか。 週末に楽しみごとが目白押しなのでしっかり治しておかないとね! 準備ももりだくさん〜♪

気になる気になる

横須賀フネがいっぱいみたいですよー。もー。 情報入ったのに出掛けてないとか、やっぱりまだ本調子じゃないのねー(==で、味覚がーとか良いながらコンビニケーキを2つも買ってきてぺろりと食べちゃう お馬鹿さん。やってることがかみ合わないのも良くない…

晴れた〜

もろもろやるべき事を済ませました。なんか味覚がおかしいんだよねー体調悪いのかなー?目下懸案事項のETC さてさて。

おやつ自作

お腹空いたけど、買い物に行くんじゃなくって 作ってみました! 久々だわー。 ホットケーキミックスを買っておいたので、それを使ってパウンドケーキ。 フライパンで焼くよりオーブンで焼いた方が楽〜って感覚はおかしいかも知れないけど、ケーキの形になっ…

バイクで特養に面会に〜

いつもは父の運転する車で母の居る特養まで行くんですが、今日は自分でバイクを運転して行ってみました。 課題はいろいろありましたが、同時に出庫入庫は出来ないのは分かってるけど待機しているだけでも坂なので危険!と分かりました。 えー、以前もエンス…

なぜかねむい

前日なーんもしなかったのに、10時まで起きられないとか不思議。 日曜日はいろいろと家事が忙しいからちゃんと活動したいのに。 数さんの足の爪を切ってすっきりしました。 爪が絡まって歩きづらそうだし、止まり木から落ちるし・・・。 インコは爪が伸びて…

雨ー

横須賀に以降と思ったけど雨で引きこもり。 何もしなかった。 アニメでも見れば良かった・・・

マイナー

購入したCDをパソコンに取り込もうとして 情報を検索・・・ 去年の秋に買った4枚は全部情報なしで手打ちに・・・ 便利になったとは言え、メジャーなものだけですよねー ふー。

食べ過ぎだなー

おやつの食べ過ぎで、吹き出物が・・・ 乾燥もしてるかも。昨日長距離バイクだった割りには早起きで 眠気さんとの戦いもなく。 どうしたこれ? な感じでした。

北品川へバイク!

メモ的にコピペ 。今日は退職した会社に神戸のお土産を持って行く約束。 バイクで出かける最長距離を更新します。 やっと呼ばれたり誘われてもない遠征が出来たのでお土産♪ 無職になってから1年掛かりました。 疲労というものは侮ってはいけません。 無職、…

マウスの電池

買って1年以上保ちました・・・マウスの電池 それだけパソコンも起動してないんですけど(==換えを用意してあったのに、仕舞いどころを忘れて大捜索 見つかったから良かったけど 本当にパソコン周りも机周辺も使ってないんだなぁと実感しました。 もうね。…

ぽやんとしているようです

バイクのタンクに貼るシールを貼った以外は 結構、ぼけっとしてて忘れてることが多かった(== 散歩に行ったのにコンビニ受け取りのCDが届いてたのに財布持って行かずに受け取れなかったり(== うー。 なにか燃焼しきった感?

おつかれー

そんなに飲まなかったけど疲れてますね。 えー・・・ ゲームも疲れますねー。 止めれば良いのに気になっちゃうんだもん。

花見

友人主催の花見でしたが、雨のため宅飲みとなりました。 移動中に花見は済ませてきました(^^♪今回は食べ物がここ最近の傾向と変わりまして楽しかったです。 やりたかったポークとスパムの食べ比べも出来ました。 心残りなのは 使用したフライパンをそのま…