OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい1月が終わった。

やり残したことがいっぱいーーーー やばいっっっ!でも、寝ないと昼間動けません。 帰ってきて25時、空腹でお弁当つめてたら、いろいろ食べちゃいました。 あと青豆が痛んできた(TxT)ので食べちゃった(爆) ただでさえ、腹痛起こしてたのに、余計なことし…

今日は注意力散漫でした

仕事は大して忙しくも泣くですが、修羅場ってる時に徹夜してる社員が休暇取ってるので とりあえず21時くらいまで残っとく?って感じでした普段は、徹夜しない(てか無理にでも帰されるので出来ない)私は休暇の話は回ってこないんですが、 ちょっとした仕事…

何もない日曜日でした

気がついたら「平清盛」終わって 一日終わり。先週から感想書いてないから・・・「ハイク」でぼろぼろ書いてるから 特に、まぁいっか?みたいな(^^; 面白かったのは引き続き 忠盛の大きな親父さんっぷりもしっかり見せて 清盛のレールをしっかり敷いたと…

ざっとまとめの横須賀港にフネを見に行こう〜♪

取り込んだ洗濯物をちゃっちゃと片付けようとしたら引き出しの中まで整理してて・・・ 写真がまだぜーーーんぜん見られてません(ーー;とりあえず、流れだけ横須賀行きを諦め写真整理に専念しようとまずは家事をこなしているところ 出港情報が入ってくるで…

アルバム完成!

http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/120128%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E6%B8%AF/

お写真〜

容量の関係で全部アップできてないんですが、アルバム完成したらリンクは張ります。汐入についてまずはダイエー側から全景 潜水艦も3連ですし、比較的フネが多く感じられました。 米軍のフネはこちら側には一切いませんでしたけどね。内火艇が3隻うろうろ…

歩きたい〜!

足が調子よくないんです とか言いつつも歩きたい♪歩いてみて回るの大好き!ってことでこんなニュース↓ TDS初 “開園前のお散歩企画”開催 オリエンタルランドは27日、東京ディズニーシー(TDS)初となる特別プログラム『ディズニー・ウォーク2012』を4月12日・…

久しぶりの解放〜

明日の午前のおやつの時間から午後のおやつの時間(笑)まで、自由時間になりましたー やったー!やりたいことは山ほどあるけど、時間は少ないぞ。一番はやっぱり「フネ見に行く」だけど 明日は寒いみたいだし、カメラを持っていくと肩を壊しそうだから・・・ …

やっぱり疲れているし

ってことでハイクにも投稿しましたが、今日もお疲れモードです。 それでも、自分のところの路線バスの最終に間に合ったし早く終わったほうなんですけど。朝、起きたときは、寝坊こそしたものの 素晴らしく体が軽くて 別物だ!!! って思ったほどだったんで…

収まったみたい

怒濤の1月は収まったみたいです。 懸案事項だった味噌を買って帰るも完了。大変だったけど今月央から再開していた筋トレ&ストレッチも続いてます。 まぁきちんとやっていた時の8分の1の回数ですが(;´д`)頑張ったかな 引き続き頑張るー気合い足りてないこの…

足が痛い

電車降りて歩き始めたら、両足先が痛い(;_;) 大体は右で、たまに左 両足なんてなかったのに… 本格的に体重+荷物を支えきれないみたい(;_;) 歩くの止めようかと思う程 何か食べたいー イライラするー ではない(>_鍛える&減量必須だよ!こんなんでは来月に神戸…

終りですね

今日ももう終りですか(-_-;) のりものフェスのレポ、簡略にしたのになかなか終わらんなぁ いつになったら展示訓練に行けるんだ(;_;) 明日で2物件終わるんですが どうなるかな? 神戸行きも考えなきゃいかんのに。

雪ですのー

昨日の清盛の感想書こうにも忙しいし、全体的に体調不良。首が痛いのには敵いません(;_;)今日は会社に私の次に新卒で入った後輩が遊びに来ましたー 足を悪くして辞めちゃったんだけど、ずっと季節の便りは頂いてました。うちの会社は一切出さないのに(;´д`)…

しらせ昭和基地接岸を断念

だってー(TxT残念です。 がんばってたんだね、まだまだ。もう、着いていたのかと思ってたです。 氷の厚さはそのときの気候次第だから、仕方ないですけど。 ルート的に無理になったとかそう言うのでなければ良いんですが。いろーんな要求が観測隊から上がっ…

平泉 毛越寺二十日夜祭

二十日夜祭、今年も堪能しました(^^♪ 出遅れたため献膳式は見られませんでしたが、15分程度の遅れで何とかなって良かったです。今回は「平泉」が世界遺産になって初めての二十日夜の上に金曜日と言うことで 多くの人出を予想していましたが、すごいたくさん…

風が

風が出てきた

北の都

ききもせず たばしねやまの さくらばな よしののほかに かかるべしとは西行が詠んだ桜は当然の様にもうこの世にはありませんが、束稲山は北上川の向こうに静かに横たわっています。 雪とかなんにもない?すこーし在るかも程度(笑)1月20日なので平泉に居ま…

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」2回目やまぎり見学2

(前の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120118/1326822369) シースパローのある甲板の端っこにある三角形のなにか。(と言っても通路になるざらざらとその上だから狭さがお分かりになるだろう) 粘土みたいなので保護しているけど、でっ…

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」2回目やまぎり見学1

(前の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120117/1326735328)手荷物検査を受けて再び逸見岸壁へ 今度はAI AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D (IF) をつけて挑みます。 遠くからですが甲板がすごい事になっているのが分かります〜 乗艦するの…

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」艦艇と車両

(前の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120116/1326649305) 岸壁に戻ると HWに居る「あすか」とY-1の「ひゅうが」を撮るのにはこっちのほうが良いのだなぁと思い直して撮影してましたが ファインダー視野率が95%だからって ここまで?っ…

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」ときわ見学2

(前の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120110/1326215736) 「やまぎり」上甲板からだと良く見えない艦橋部分が良く見えます。ってことで観察。しましたーWAVEさんが艦橋にいたので 練習艦だったまんまWAVEさんも乗ってるんだ〜って分か…

平清盛2回目

あー面白かったです。今日で白河院退場、ゆるぎない存在感でしたが、年取ったと言うか死期の近い人間によくあるような描写も見えて 良かった気がしますよ。院も人間であり、でも院だよなぁ、みたいな。 でっかい人がやってる清盛も子供っぽいところが見えて…

振り返り

レポを書く予定でしたが、訳有って過去活動を調べないといけなくなったので 作業していました。 お題は「護衛艦しらゆきと私」(爆)とにかく「しらゆき」との関わりを写真データやブログデータで見返してみました。 最初に「しらゆき」を見たのは2006年サマ…

カレーの日

このところ体を動かさないのでどう転んでも食べ過ぎてしまうカレーは避けてますが、食べたいですねー。チャットで「カレーの話題をしてると必ず入室してくる」とか言われてたのが懐かしいです。見に行けば必ず入室してたから偶々ですけどね。 んで、気を付け…

早く目覚まし時計来ないかな

今日も寝坊 寝坊助ひゆさんです、こんにちは。 また、忙しいので今週は諦めました。体調的に既に金曜日ですよ。おかしいな?正月はしっかり休んだのに、疲労蓄積速すぎます。抜けてないんですね。 こーゆー時にお酒飲んだりすると失敗するんで、止めておきま…

2月さむーーーい日の艦艇見学

神戸で一般公開があるそうですよ 11日、12日 公開艦艇:護衛艦いせ、護衛艦さざなみ2月、そろそろ潮っけ足りなくなって「フネが見たいんですけどー」ってぼやいてるころです。 ぜひとも行かねば。 まぁ、フネが見られれば何でも良いんですけど。

来てました。

目覚まし届いてました、日付変わった後に帰宅したんですけどw 腕時計は苦手なので上着の上から付けますが どーかなー見た目は・・・あんまりよろしくない時計です。 やっぱりハンハルトの懐中時計が欲しい(>ワ<) かっこいいもの♪ これを諦めれば汎用の…

結婚

なにって、 今日の「ハイク」のホットなキーワードですよ! お昼くらいに覗いたらお祝いで一杯!溢れかえってました(^o^)ハイクで知り合って結ばれたとかで大騒ぎ すこし見るだけでも ふくふくと幸せを分けていただきました(*^_^*) この手のキーワードは荒れ…

帰宅後も

まだまだほっかほかな「ハイク」ですねーなんか、こー 夜更かししたくなるけど、目覚まし時計が届いてなかったんで 「やまぎり」「ときわ」レポしたいけど諦めないと・・・orz諦めちゃ駄目なのはいろいろあるんだけどさ・ あーそうだ、水交会の会費いつ払うん…

葉書来た