OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

何もない日曜日でした

気がついたら「平清盛」終わって
一日終わり。

先週から感想書いてないから・・・「ハイク」でぼろぼろ書いてるから
特に、まぁいっか?みたいな(^^;
面白かったのは引き続き
忠盛の大きな親父さんっぷりもしっかり見せて
清盛のレールをしっかり敷いたところでしたね<殿上人になる。

これを成し遂げた忠盛にはできないことを清盛はやるわけでして
2代できちんと見せてくれているあたり、今年の大河はよろしいなぁと思います。
子供っぽい駄々っ子清盛はオマケですね(笑)
為義もオマケだけど
為義と義朝のコントラストは、ちょっと、むむと不満あり。
親父として弱みを見せてしまうとまずいのが源氏ですから〜
そこまでは落ちてないで欲しいのですよ
その後の乱のこともあるので。

次は海賊退治ですか。このあたりよく覚えてないですね。
結局、私は源氏が絡んでないと覚えてないらしいwww
とにかく楽しみです〜



今日はお昼はいつものうどんで、
夜はから揚げリクエストがあったのでから揚げ。
りっぱな「ウド」が安かったので、ウドの煮物ときんぴら、酢味噌和え
とサラダでした。
来週からの弁当の食材の下ごしらえもしたし、何にもしてないようでそれなりに充実していたような?

これから写真選定できたら良いのだけどなー
それなりの数になったら「プラス」申し込んでみるか?!


メモとしてーーー

カウントダウン、江ノ島の掃海艇、天長節
季節ものだよ。