OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

坂の上の雲1、2話

坂の上の雲見たっっっ!1話と2話を見ましたっやっぱり海軍さんがかっこいいですね! 陸軍もいいんですが 西洋な騎馬じゃなくって騎馬武者の方が好き。 弓馬の道といって兵は弓の腕と馬の扱いで食ってたんだからーーー でも、あの乗馬ズボンは良いわね(爆)…

江ノ島ファンタジー

今日と明日と 江ノ島ファンタジー ですよ、もっともライトアップは長々と期間があるようですが ハーバーに掃海艇が来ているのは2日間のみ ハーバーのイルミネーションもこの期間だけかな?周りが暗い中のイルミネーションはとても綺麗なのでがっちり防寒して…

さかのうえのくもー

見たかったんだけど 8時からはボクシング見るんだってーげんなり。BSで見ると映像が悪すぎなんだよね・・・ まぁ、最近のNHKの映像の撮り方、好みに合わないんで どうでもいいと言えばいいんだけど・・・ 前記事の免許証 まだ本籍地ありましたわ・ 神奈…

グランドイルミネーション

横須賀のベース 米軍基地のクリスマスイルミネーションが12月5日に行われます〜 - クリスマスイルミネーションに包まれた米海軍横須賀基地の開放。 7mのツリーをはじめ各部隊の45本のクリスマスツリーが展示されるほか、艦船もイルミネーションに彩られ…

平成21年度自衛隊観艦式

荒れる海の中観艦式が挙行されました。 インターネット中継で見てましたよ。平日の付帯行事、艦内一般公開と観艦式予行1に行きましたので いずれレポートをあげたいと思います。 今年の江ノ島の掃海艇一般公開は20日だそうで・・・ 19日に電灯艦飾かな。この…

中川さんがー

中川元財務相、遺書や目立った外傷見当たらず 東京都世田谷区内の自宅で4日朝、自民党の中川昭一元財務・金融相(56)が死亡していたが、遺体の状況から死後、半日程度が経過していたとみられる。 警視庁などによると、目立った外傷はなく、事件に巻き込…

忙しかった

1月ほどすごく忙しかったので留守にしていました。留守だった。。。あんまり記憶が無いーー;仕事も自動実行って感じだった。夏の間たくさん見るもの知るもの旅&見学したから 書き留めておきたいんだけど・・・ さてさて、レポート移動するかなぁ そろそろ

あー気力が

テレビ付ける気力が無いですやっぱり1回見逃すとだめねーーー・・・・ ろくな感想書いてないからいっか。

八戸行ってきました〜

金曜夜から出発して 日曜の夜帰還・・・ってことで天地人見逃しました>x< まだ体に波が残ってますよーあーやっぱりフネは良いですね〜〜〜〜〜〜〜 29日は「ゆうばり」 30日は「うがら」 に乗艦して八戸沖をクルーズしてきました。 クルーズだけではなく…

クールピクスP90購入〜

買っちゃいました ^^バッテリーも共有できるので、メモリも当然同じだし。 ってことで買いました。三溪園の写真を見ると本当にばっちりごみが写っているのがわかって スライドショーすると同じところに白いのが 心霊写真のようにTxTゆうばりの勇姿をば…

体験航海に行って来ます!

マリンフェスタ2009 IN HACHINOHE の29日土曜日体験航海に当選しました! 「ゆうばり」に乗ってきます 嬉しいです〜ゆうばり♪♪ ゆうばり♪♪夜行バスで当日の朝到着予定なので 道路が混んでいませんように!去年は大湊のちびヤンに行ったけども「ゆうばり」に…

天地人34回目

お引越しでしたねー 全然知らないところなので。 へー、お引越ししてたんだぁと思って見ていました。 早く秀吉が死んじゃえば、引っ越さなくて良かったのにね。あの、おっかさまは本当に、大河ドラマの母ですねーさっぱり年をとらない(笑) これぞNHKド…

天地人33回目

地上波見逃しました^^;展開が速いのは仕様ですか? 全部いい人にしたいのは分かります。 爺だけ悪い奴にしたいってのも分かります。そんな回ですか? 次回予告が良く分かりませんでした・ 領地には戻らないんですね、この辺さっぱり興味が無くて 知らない…

三渓園行ってきた〜

行ってきました三渓園古建築全17棟一挙公開!の威力は絶大でありました。疲れた^^;いつもならじっくーーり見るところですけども、人も多かったので さらりと見てきました。 それでもお腹いっぱいですよ。行ってよかった♪当初の予想通り古民家が一番良いな…

天地人32回目

すごいですね 毎週生まれてますね。お菊ちゃんが可愛そうです。三成のターニングポイントだったみたいですが。イマイチつかめません・ 奴の役どころが。どうも、役者を使いたかっただけ?みたいな?いや。NHKはよく、それをやるから普通だと言えば普通ですけ…

天地人31回目

忘れてた^^;<書くの えっと。 お菊ちゃんと 茶々は仲が良かったの? へ?役者さんは両方好きだからいいんだけど。 この辺は あれだ。 空想妄想☆とにかく秀吉の近辺はありもしない逸話ばっかり なイメージ今日の気になったのは ねねちゃんの、ミス ねねち…

天地人30回

今日は・・・ ひるまの しらせ きりしま 銀河丸 拓洋 操船シミュレーター 救難訓練展示などなど。イベントの余韻の所為で 上の空もいいところでした・お菊ちゃんのところだけ見てましたぉぃにしても、お船ちゃんもですが、とにかくとにかく 女優陣を出したく…

天地人29回目

八王子城が落ちた話でしたね・ ここは心霊スポットとして有名なんだそうですが その原因の戦は これだったんでしょうか?妙に上杉と前田が仲良すぎて ぼーっと見ていたら前田利家が誰だか分かりませんでした・ この人、大河出すぎです(笑) 何の役で出てた…

天地人28回目

伊達政宗でしたね。 あごが細くて白豚って感じでした^^; 政宗自体をほとんど知らないのと やっぱり。あの「独眼流」の昔の大河のイメージが強いので 受け付けませんねぇ。 今の若い人では持て余す人物なのは確かなのかも?それとお船ちゃん出産 おめでと…

天地人27回目

1回飛ばしたので良く分かりませんでした・ 前回は面白かったそうで・・・残念です・今回は与七にスポットが当てられていましたが これまでは、脇役それも引き立て役で頭の悪そうなところばっかりしか描かれていませんでしたから 突然。詩歌の才があるとか言…

帰宅しましたー

あー。電車待ちの多いこと多いこと^^;気ままに歩いていたので時間近くのんびりしちゃいました・おかげで大河ドラマ見れませんあーあー土曜の再放送も見られないし。 オンデマンドなんて受信料きちんと払っているのに 何でまた有料なのさーってことで嫌な…

東北行き〜

明日は朝一番で平泉へ!予定。 ちゃんと起きられるかな 結局、観光丸のライトアップは撮ることができませんでしたTxT毎度毎度毎度、定時になってから仕事をくれる阿呆が居る者だから ぶつぶつ黒船ちゃんは8月もまたサービスしてくれますからその時を狙い…

天地人25回目

上の空だったのか、あんまり覚えてません・ 最後の景勝の「戦ならわしの方が上手じゃ」ってのが良かったですね 利休が突然尋ねてくるのも、ありまぁ〜とは思いましたが・幸村は相変わらず意味不明です。 描写不足?それとも、きちんと見てないからか? いつ…

観光丸〜

明日は観光丸を見に行こうと思ったんですけど 調べたら、乗れるんですね・ でも有料会場のチケットがいるそうで・・・えー 一日遊ぶんだったら、迷わず買うけど20分だけのクルーズのために2400円は高いTxT あんまり時間がないから他の会場を見て回るわけ…

天地人24回目

ねねちゃんは流石ですねー 利家は・・・やっぱり利家に見えない〜〜〜ってこの人いろいろ出すぎ^^; 好きなんだけどなぁ福島はあんなんで良いの? 良ないわな(ーー;)景勝は上洛中、具合が悪くなるのは史実なの? ほとんどメモですみません。ちゃんと見てい…

明日は三笠へ

突然だけど、思い立って明日は記念艦「三笠」へ 東郷元帥展 を見に行くことにしました。そのため明日の昼食カレーを作り中改装も終わった三笠を見てみたかったんだわ〜猿島も、もう一度行きたいんだけど。さすがにそこまでは無理かな^^;

今日の横浜新港埠頭

今日はー 新港には支援母船「よこすか」と有人潜水調査船「しんかい6500」が来ていたんですよーーーー 見たかったなぁ確か、今日から観光丸も一般公開中じゃなかったかなぁ横浜は賑わっている。そこでこっそり、明日は・・・三笠に行きたいと思っているんだ…

お散歩アルバム

春のお散歩アルバムを作ってみました〜 さくらさくら^^鳥さんと にゃん子の写真です。どうぞ写真をクリックしてアルバムへ移動してください

天地人23回

愛の字が出てきましたねーそれに、子役もいっぱい出てきましたね。大河ドラマの子役は当たるとでかい^^ 歴史ドラマじゃなくって 創作ドラマで十分面白いので良いんじゃないかと気になったのは 上田の人たち 引退したわけじゃないんだろうじ〜ちゃんたちが …

天地人22回目

えー。今日のは史実に基づいていたんですか? 初音ちゃんが使者で来ていたというだけで作り話に見えて仕方ないんですけど・・・全体的には良く出来てるんじゃないんでしょうか 格闘シーンが流行のアクションゲームっぽくて アレでしたが戦国なんとかってアレ…