OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け進行中

今日は、倉庫にあったビデオと 同人活動時代の手紙を片付けました・・・・みんな、たくさん手紙を書いたなぁとありがとうございました・古くは93年18年前ですよ。 前の住所な上に、郵便番号が3桁しかない! 62円切手!懐かしいープルちゃんの本だから、男性…

潜水艦5隻米軍、ジョージさん他たくさん。ドライドッグに入っているイージス艦を初めて見ました。 警備艇が2艘ぎゅんぎゅんと突っ走ってましたw 波しぶきすごいの! H(奥のほう)やまゆきY-1あすか Y-2おおなみ Y-3ときわ Y-4すま水中処分母船3船越は しょ…

とってもお腹の空く日でした

昨日に引き続き・・・昼ごろに朝食べた納豆とご対面する羽目になりましたが・・・ お腹は痛くありませんでした。ってことで、なんだか消化も吸収もしてないらしく とてもお腹が空く日でした。帰宅時にカルボナーラなんて買って帰って(コンビニ弁当) クリー…

お腹痛い日でした

いつもは渋滞している私の消化吸収器官がとってもスムーズに流れてました。 てか、あんまり機能していなかったようで朝お口に入れたものにそのまま再会しちゃいましたよー えー しかも葉っぱ(爆) 豆とかきのことかなら良く有るけど・・・ (よく噛んで食べ…

気が付いたら22時回っていた

だいぶ集中していたのかなー今日はお掃除出来そうもないですね歩いて帰るし(>_

ボタンが見つかった

ワンピースのボタンが1つ外れているのを見つけて がっかりしていたんだけど 見つけました。眼鏡ケースに入っていた^^;ちょっと前に、まじまじとこのボタンを眺めが記憶があって 変なボタンだなぁ マーガレットを模しているのかなぁと思いつつも ちょっと…

片付け進行中

今日は、何もなかったけど 古い漫画本を処分しようと出してきました。 見事に全部名前が描いてあります・・・ボールペンでーー;;; カバーと本体と両方に ええー・・・かなり綺麗な状態なので勿体無いーーー でも捨てるしかないですね・76年とかあっし、生…

横須賀軍港めぐり

先週に続き、またまた軍港めぐりに行って来ました〜 今日は艦艇は少なめで 強風だったため、2階デッキにもいけませんでしたが 普段見ない別の方向を見られたのでそれはそれで楽しかったです・ 基地の様子も見られるのは、珍しいことなので面白いですね。 沿…

仕事なくてびっくりした

間に合わなくてぎゃーって感じだったらしいが うちには仕事が回ってこなかったので 良くわからない・締切日で全然、出来上がってない割りにこちらに振られてこないってことは 仕事を他所に出すほどの余裕もなかったってことか・・・ あーあ^^;; なんとな…

帰宅なり

帰った仕事は思ったより出なかった…間に合うのかな明日昼 (;´д`)

えーとんーと

何か、記事を思いついていたのに忘れました。(滝汗) あ。東北本線全部開通したみたいですね・ 桜、見に行きたいー でも、遊びに行くような状況じゃない気もするーー; 23日空けてあるんだけど どーしよーかなぁ

京急2000形

ここのところ、2000形が良く走ってると思ってたら 引退近いんだとかえー他の子たちと顔が違うし、結構好きなんだよねー 滅多に見られなくてレアキャラだったから馴染みはないんだけどさ・大師線で走り始めてるとか あそこに行くと、終わりが近いんだとか・マ…

具合悪くした

色々有った上に、色々頑張ってやってたら 疲れちゃったみたいです。・・・疲れてるのは分かってましたが^^; 体が痛いし、頭も痛いし、気持ち悪いし、お腹も痛い ぼろぼろじゃーん。風呂上りで暑いのが収まったらさっさと寝ます。

16日散歩日記書きましたよ♪

http://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20110416/1303054962

検索したら

新しい艦番号が出てきました。 しらゆきは練習艦にTV-3517な艦番号になったそうです・覚えられません(爆) それから、 さわかぜの解体の様子のブログも見つけました・ なんかマストと前方の煙突だけ取っ払われてて・変な感じ・ ブリッジの窓面辺りも何かさ…

クラシック白雪

開けました!クラシック白雪甘いお酒です いろんな味がするー呉の千福もいろんな味がした(^ー^)

ふと、見返して。

4月、色々有って、だいぶパンク状態です。 でも、お片づけは進行させたくて、ブログを読み返しました・ 日記って重要書きたくないこととか思い返したくないこともあるけど どうしても、日常にまぎれて訳が分からなくなってしまうことがある。 分からなくなっ…

メモです。

軍港めぐり海軍墓地中央からヴェルニー公園へ靴下屋電話屋 帰宅してカレー食べてお酒飲んで 寝てましたwww上撰白雪純米酒の「上大岡」ラベルのを飲みました。 なんでもイトーヨーカドー上大岡店35周年記念だそうで♪パックのスーパーレッドと違って 甘い感…

D700持って横須賀へ♪

天気は微妙ですが行って来ますーわーい♪

横須賀お散歩

1日フリーになったのでガンガンお散歩!しに横須賀行って来ました♪ 予てから行きたかった海軍墓地も探せる位時間たっぷりだったのでD700のみ抱えて歩いてきました。 結局・・・やっぱりP7000持って行けばよかったーって思ったんですがまぁ、それはそれ 大量…

明日、横須賀。明後日、仕事

明日は一日空けたぞ!ってことで横須賀行きです(^ー^) 出来れば海軍墓地探したいんだけど横須賀はしっかりとはないのよね。 ぷらぷらと探してみます。 天気も微妙みたいで残念(+_+) 明後日は仕事になっちゃいました。はぁ

日曜仕事

久々に予約なしに打診来たぜあーあ (;´д`)

チラシを片づけ中

平泉系のチラシ以外を片づけ中です・ 護衛艦のは捨てませんが・とりあえず、何枚あるかカウントしたいなぁーすっごい枚数重なっていそうです。 数え終わったら報告しますよ(笑)

夢をみた

弁慶の夢を見た(T^T) 埋めるために一所懸命に掘ってる… ピーコの夢も 電話口でその事を知らされた時のことを繰り返し見る その癖 寂しいけど 悲しくはない悲しんではいかんのよ って思ってるんだな あときちんと事実を受け入れてるんだ?ってこと? どうせな…

食べ物

忙しいと、通常は食べる暇無く仕事してるのですが、作業を途中で覆らされたり、やり直しさせられたりを繰り返されると集中力が切れて とにかく 目の前のイライラをかき消すために食べる方向に意識が行っちゃって どんどん仕事から遠ざかります(T^T)食べても…

トマト

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041100385 朝、カゴメが福島の農家と今年は契約をしないってニュースを見て なんだとー!今年はカゴメはもう買わん!と思った。帰ってきて他のニュースを検索したら 引用 福島産トマト、使用見送り=カゴメとデルモ…

選挙でした

投票所へ家族3人(父母自分)で行って 親父殿の投票が終わるまでおっかさんと外で待っている間に タクシーの運ちゃんの弟が投票に来ているのに会いました♪なんて偶然〜^^g認知症のおっかさんは選挙には参加できないんだけど 未だになんだか残念です。やは…

土曜お仕事

久々に時計の針が一周した。 と言うわけで疲れました(;_;)昨日のヤケ食いの悪い症状は収まりましたが、疲れました。(T^T)明日は横須賀に行きたかったけど無理かもなぁ布団に入ったら、日が高くなるまで起きなさそうだ(;´д`)

明日お仕事

今日はイライライライラし通しでした・・・明日は通常なら昼から出勤が多いので 朝は横須賀行くかーって思ってたら 朝からお仕事だってーさらにいらいらいらいらもーね、ちょっとタバコに当たるだけであんなにイライラするもんなのかね? ってがっかりしちゃ…

すずらん買いました。

引っ越ししてから、庭にスズランがないのが残念で探していたんですが 見つけてもタイミングが悪く購入できないで居たんですが 今日は、思い切って職場近くで見つけても買っちゃいました、持ち帰り・・・ ちょっと重かったです^^;花が終わったところで、下…