OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーン焼いて、買い物して眼鏡調整して

忙しいな! クッキングシートが足りなくなって無理やり焼いたスコーンが凄いことになったけど 美味しいからいっか〜。 で、シートが足りないからどうしょもなくて買い物へ ついでに眼鏡の調整・・・いい加減にしたいけど、頭痛くて調子よくないのはこのせい…

小麦粉消費

クッキーの生地を作りました。 その後ベーキングパウダーを買ってきてスコーンを練って 焼こう〜と思ったら寝ちゃいました(爆) ってことでクッキーの生地も冷凍庫へ。 夜、音楽を聴きながら寝たらよく眠れてなかったみたい。 でも。すっきりと起きたんだけ…

ラボ

ハイクのラボ落ち 人間性うんぬんを適用してみたかったってのが本題なんじゃないかなー? ちまちまちとスパム対策して、要らん問い合わせが増えたり 上手く入力できない認証でイライラされるより 日本語オンリーな対策を仕込んでみるという。 その対策がまだ…

日常

買い物に行ったり整骨院行ったり・・・ポケ散歩したり。まだ引きこもってないだけまし〜♪

ほぼ

引きこもり 近所の公園にブーバー倒しに行っただけw でも、技マシン取れて良かった。相変わらず調子よくない感じ。 天気も良くないからかなー(==

隊友会のイベント

今日は防衛講演会でした、横須賀の総監が公演してくれるそう。 懇親会はパスして講演会だけ行ったら 会場は満員御礼 席を詰めて座ってくれないため、追加椅子の方が満席というすごい状態でした。 ギリギリに行ったのが良くないんだろうけど、迷ったのよ・・…

もしかして

体調がよくないのは眼鏡? 何度目kな〜の調整に行ってきました。 メガネいい加減治まらないかなー(´・ω・`)

いまいち

体調もいまいち おっかさんもいまいち ご飯もいまいち 疲れかなー 暑かったり寒かったりでよく眠れないですよー うー

おつかれー

昨日日帰り旅をしたところなので今日はのんびりと 整骨院にも行きました。初めてグーグルストリートビューの車を見ましたよ。 へ〜

北九州日帰り!

行ってきました。しらゆきを見に。門司港若松区ってところだそうで 公園から見えました。 友達が撮った写真を見せて貰ったものは綺麗に写ってたんですが 今日は別の船が前に止まってた事と公園の草木が元気に伸びている事で 完全にクリアな画層が得られませ…

早起き練習

すると翌日起きられないかもってのは普段から疲れてるからであって 今はちゃんと起きられるようなリズムにしないとーぐだぐだしてます。 明日の天気も気になるし お腹の調子も・あれだし。 の割にはアイス食べまくりだし。安定してないんですわwでも、昼ご…

初体験整骨院

働いているときから腰痛が・・・ってなってるけど これだけのんびりしていてもいっこうに良くならない 上に なんだか悪化しているようなので、近所の整骨院に行ってみることに。 親の腰痛はそこでばっちり治ったようなのでちょっと期待して行きました。 体は…

ケロケロけろっぴカフェ行ってきた。

友達と地元駅に期間限定で出来たけろっぴカフェに行ってきました。 世代だし。 すごく久し振りに会う友達だけど変わってなくて楽しかったです。 カフェメニューはおもったより全然美味しくてびっくりーでした。 可愛く再現できてるしすごいですね。 おはよう…

ぼけもん〜

頑張れない〜とか言ってたら山の上のポケスト付近にラプラスが出たので捕りに行く そんくらいの元気はあるようです。 で、しらゆきを見に九州に行かなきゃ〜ってことで航空券を購入しました。 ネットで調べたら、しばらく沖止めだったのが解体岸壁に着けられ…

ぽけもーん!

な日でした。しあわせたまごを使って 卵ふかさせて、新種進化させて。 わざわざ歩きに行く。 たまにはそう言う日も。

更に体調不良

昨日帰ってからうたた寝しちゃったりで寝る時間が不規則なんだけど体調不良 目が回る。 調子が良くないのは眼鏡の所為か 単に風邪か(+o+) 昨日の食べ過ぎか分かりませんが、全対処するべきかと。と言うことで眼鏡屋行ったし、風邪薬飲んだし・・・

ぐーたら、からの飲み〜

九州から友人が来てるので横須賀に飲みに行きましたよん。 横須賀の地ビールを作ってるところで飲んで食べられる場所が出来たとかでそこへ。 料理も地元のものを使ってて、ビールも種類が多く美味しいお店でした。 なかなか良いぞ!メモ:割り勘出来なかった…

天気良くないのは仕方ないけど

仕方ないけど元気ない。 寝落ち 二度寝 天気悪い 最悪(==

今日も〜ぐだぐだ〜

昨日よりもぐだぐだかもー 一日遅れて出てくるのは 年だね〜w

のんびり

起きたら遅かったのでのりものフェスタは行かず・・・ のんびり過ごしました。 つか、フィルムがまたちゃんとセットされてなかったっぽいのが判明。ううう、しまかぜ(TxT

天保山での護衛艦しまかぜ一般公開に行ってきました。

久々の天保山 梅雨ってなんだったっけ?ってくらい晴れてて良かったです。 そしてしまかぜもとても良かったです。 しまかぜちゃんのパネルもありましたが(これは備品なようなので使うでしょう) そんなに艦これ押しって訳でもなく、フネの事についてばっち…

決めたー

フネ写真テロがあったので 明日の大阪行きを決めました。初しまかぜ楽しみ。 今日は金曜カレーもしたし。 ちょっとだけ気分もあがりました。

まだまだもにゃーん

なんだろ、やる気でない。 もともとだけど・・・。 やる気さんもう何年もいらっしゃらない。うう。

もにゃーん

すっきりしない一日でした。 眼鏡の調子が良くないので調整に。 散歩だし。

金沢自然公園へバイク〜11回目

とりあえず乗っておかないとーって事で短距離乗ってきました。 意図しない入り口にナビで案内されて すごい上り坂に四苦八苦。 行き止まりなんだもの。ここに入りたいんだよねーってところを通り過ぎたのだけど、止まれなかった・・・ 施設に入るための右折…

眼鏡を取りに。

休養日でしたが眼鏡が出来たようなので受け取りに。 本人不在のままフレームが調整されていた不思議。 いままでこんなことってなかったけど、フレームの調整って本人がなくても出来るものなの? してるとは思うんだけど・・・(== あと、レンズの度数を間…

横須賀カレーフェスティバルに行ってきました

久し振りの参戦でした。 海上自衛隊でフネのカレーのグランプリやってからカレーイベントがすんごいことになって 嫌になって行かなくなってたのでした。 もともと、カレーフェスティバルに行っても並んでないところをちょいちょい購入して食べて レトルトと…

かつお会

友人宅飲み会 鰹のたたきを肴に飲もうじゃないか〜って会ですが、持ち寄りで他もいろいろ食べてます。 今年も美味しかったです。 去年は主催宅で病気発生・・・会が開けずかつおはご近所さんに振る舞われたそうで・・・ そうですよねー 用意しちゃったら生も…

横浜開港祭

横浜開港祭です!横浜市は祭日なのです!って事で行ってきました。 今年は大桟橋。 公開艦はたかなみでした。まさかの物販ありで久々にやっほ〜となってお買い物しちゃいました。 くじらのお腹の中でもお土産屋さん出てて、小松島の24空の義経デザインのワッ…

雨からの〜おやつ付お散歩

バイクで母のところへ面会に行こうと思ってたけど夜からの雨で いやーん だったので止めました。午後は文房具探しにとスタバにフラペチーノを飲みに散歩しました。 文房具店をぐるぐる回っても見つからず 万年筆のインクは諦め 画材店でルーズリーフのクロッ…