OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

隊友会のイベント

今日は防衛講演会でした、横須賀の総監が公演してくれるそう。
懇親会はパスして講演会だけ行ったら
会場は満員御礼
席を詰めて座ってくれないため、追加椅子の方が満席というすごい状態でした。
ギリギリに行ったのが良くないんだろうけど、迷ったのよ・・・
で、あまり早く行っても迷惑かなぁと思って(==
話は、日本の周りの国はがんがん軍事費掛けて海軍増強しまくってますよって言う話でした。
日本だけじゃなくって他の国も中国に対して潜水艦増強してるんですねー。
そりゃそうか、海はつながってるし
脅威なのは一緒。
1国が始めればみんなやる
置いてかれたところが負けるわけだよね・・・迷惑だー。