OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-5

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120626/1340731233後甲板へ行きますと、シースパローがあります。 訓練弾が展示のためについてまして、今年から顔が描かれています♪さめ顔の「やまゆき」のシースパロー 頑張って描きました感がか…

金曜日、思ったよりは忙しくなかった。

でも、どうしても夜遅くまでだらだらと仕事をしてるその状態を打破したいなぁと思うのでした。 「今日中」じゃない仕事は別にバスの時間を逃してまでやる必要がないし 月曜がいっぱいいっぱいになりそうだから進めておきたい作業なら、家でやれば良いでしょ…

今日もしうでん

はい。 今日もです。昼もほぼ休めてません。 久しぶりですわ。海の日に出掛ける自信がなくなって来ました。 どんどん新しい案件が来てるので。景気良くなってないはずがない(+o+)

お疲れさん

大分見捨てました(笑)いやねぇあの内容では怒られるよ(;´д`)もうちっと中身考えてから紙面にすべきなんだよね 学習してくれたらいいんだけど駄目っぽい(--;) 他のチームにも迷惑だよ 今週末は休めるんだろうか

腱鞘炎なりかけ

大分ナマっている様子です、自分。 去年一年鍛えられて大分良くなったかと思ったけどまだまだですね。 談合事件と仕訳でナマった腕はなかなか戻りません(T_T)そろそろ、海の日準備もしないといけないのに…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-4

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120623/1340453548一般公開で「上甲板だけ」ってなるとテンション下がりますけど、でも「ゆき型」は見るところが結構あるので楽しめる方だと思います。 真ん中あたりの構造物が途切れる場所が好き…

予想通り

そして予想以上 更に吹っかけてきたので、人員補強計画 とりあえずうちらはお客から分捕るしかないので、人掻き集めます。 て、言うかちゃんとしたものだとストレスとか疲労とか少なくて 毎晩終電だろうが週末どちらも出勤だろうがなんともないんだけど 今回…

お仕事でした。

気がついたら終電の時間で急いで帰った次第・・・ 帰宅したらインターネット接続できないしー ってことでレポ休み。月曜も火曜も酷いことになりそうなお客さんの顔ぶれなので 期待できません(>x< なんとか体力温存、乗り切りたいと思います。

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-3

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120619/1340116070上甲板でも気合入れて見学しましょう〜ってことでまずはハッチ、速射砲の右側の給弾室の前に降りるやつ。 しつこく下を撮影、艦内も見たかったな〜ってこの後の体験航海で入れま…

定期的に

やってくるのか徹夜作業。 迷惑極まりない(-_-#)肌荒れましたよ(T_T) 帰宅しても余り寝ては居られないけど日曜も仕事なんだorz

今日も今日とて

昼休みは眠くて眠くて・・・毛布かぶって寝てましたから 今日も駄目かな。 甲板出てこれから、久々に〜速射砲で「面白い!」って説明をしてもらったののレポなのに〜 会社に全写真持って行ってないからようよう書けないのも敗因だな。 JPGにしたのを持ってい…

飛び込み危険!

今日は飛び込みの仕事で忙しくて、レポも無理 その日のうちに帰宅するのも無理でした。相変わらず日が暮れる前から目が真っ赤なので、画面見るのを控えたいんですが・・・ 無理ですね。パソコン無いとやっていられないし。今日は、「トモビシアブラ」の発売…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-2

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120618/1340028516一旦外に出て見ると「日本丸」に付いてたタグが帰っていたので1枚パチリ そしてまだ、上部指揮所に上がってなかったと、上がります。 さすがにここは人が多かったので写真少な目…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-1

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120617/1339917151横浜新港に到着すると既に列が〜まぁ、横浜ですからね。 看板撮って、やまゆきを撮って 入場待ちの列へ並びました。ここでフネ友さんと合流〜楽しく過ごさせていただきました!…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報(に伴うフネ見物)

金曜日でしたがお休みとって気合の入っていた横浜開港祭! 無事、体験航海も当選してやっほー♪な当日 平日にしか聞けない「総員起こし」のラッパを聞くべく始発での行動を計画が見事に寝坊(−−;でした。広報は横浜新港であるんですが、新港ではラッパは吹か…

アルバムアップ!

のりものフェスの写真をアップしました〜 昨晩はインターネットがめちゃくちゃ重くてUPを断念。 昼間にデータ整理をしてだいぶ空き容量を増やしたにもかかわらず、画像処理中に メモリ不足ー とか言われるほどの枚数をアップしました(爆) http://f.hatena.…

かゆかゆかゆ

このところ1週間ほど左手薬指の付け根の甲側がかゆくて気がつくと掻いてしまっていたんですが・・・ 今日見たら、湿疹になってましたぷつぷつと4粒ほど いつも赤くなるだけで表面の変化はあんまりなくなぜ痒いのか不明でしたが まぁ、腫れれば仕方ないと・・…

晴海に行きたい〜

7月と8月とイベントチェックしましたが、見事な被りっぷりでどうしたらよいものやら いつものように東北に(支援とかも兼ねて?)行きたくもあるんですが・・・しらゆきを見たいしー 練習艦になったとは言えいつまでも居るとは思うなよ!の艦齢なのには変わ…

テスト投稿

最近ダイアリーの調子が微妙なのでテスト

アドレスがおかしかった

メール投稿用のアドレスがおかしかったのが判明〜 それがどうした?だけど・・・ なぜ変わったのか アドレス帳をいじっちゃったのかいまいち不明ですが、出先でもちゃんと更新できるようにはなりました。 今現在はちょっと元気が無いですけど・また、今日も…

メモメモメモ

YYのりものフェスタでの収穫はあんまり無かったんですが一応メモをしておかなきゃ と 思って居たのに既に忘れている・・・・さわゆきのシースパローの蓋が2種類あったのだけど何の差なのか?・格納庫上に小屋があるか確認しなかったー忘れたー次は忘れないよ…

眠かった

忙しかったのもあったけどリポDが効かないほど眠かったです・ 寝坊できないーと焦って眠りが浅かったのか?朝は多少余裕があって写真の選定などしていましたが、とてもとても、昼間は仕事してるか ぐったり寝ているかのどちらかでした・・・寒かったし。 パ…

だらだらとすごしていました

そして何もしないまま夜に・・・寝なきゃいけない瀬戸際だけどニコ動とか聞いてる今日の清盛も面白かった・・・為義さんの退場が寂しすぎる 義朝パパのへたれっぷりがアレだったし(−дー) とりあえずあすかの写真をアップしました。なんか試験物体らしいの…

係留替え、出港、YYのりものフェス

今日は始発で出かけ、朝0550からフネの動くのをみたり、甲板上を見学させてもらったりしてきました。徹夜〜だったのでとりあえず報告・係留替えで出港入港を見たのは きりしま、あすか、たかなみ インド艦と一緒に訓練のため出港入港を見たのは おおなみ、は…

金曜日は

カレーの日と言うのを海自さんがつぶやくので金曜日だ〜と思い出す 一般社員であります。 曜日感覚なんて普通にないよ(=v=今日は朝から忙しかったんですが、たぶん終電近くになるだろうと思って意地で昼休みを取りました。 アルバムアップしましたよ〜ht…

写真アップした〜

6月1日の方のアルバムをアップしました!http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/120601%E9%96%8B%E6%B8%AF%E7%A5%AD/余力があったらコメントつけたいんだけど、意識はないけど体の方がよろしくない兆候を見せているので休んだほうが良いかも。 あんまり調子悪…

ばたんきゅー

今日は帰宅してからくたばってました まだふらふらしてます 無理かー>x<昼休みも写真見るとかレポ書くとかの域ではなくて PC画面さえ見れないしーおやすみーでした。夏場クーラーやばいってまぁ、死なないんだから何とかしなきゃ。 がんばらにゃー できれ…

ディズニーランド行って来たー!

今日は1年半ぶりくらいにディズニーランドに行ってきました! ディズニーリゾートは1年ぶり。4回目かな。 ディズニーが大好きな人と行くと面白い場所であります。 子供のころのあの「つまらなさ」はなんだったのか?今日もパレード堪能し ぷらぷらとあまり並…

今日もメモ

非常に疲れました。会社の空調がまた変な風に改良?されて・・・私にはダメージでした・・・ せっかく選定終わった写真を回線の太い会社からアップしようと思ったのに 作業どころではなくて・・・昼休みは毛布を被って寝ていました(TxT 具合悪いの何の。と…

日曜日〜

今日はいたって普通の日曜日でした。白船祭り参加の皆さんの 実況等を見て楽しんでましたよっと。1日分の写真は選定終わりましたが、加工が必要なのでもうちょっと 20mm単焦点を使って撮影しましたがなにやら光の具合がうまくとれてないような そんな印象・ …