OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

晴海に行きたい〜

7月と8月とイベントチェックしましたが、見事な被りっぷりでどうしたらよいものやら
いつものように東北に(支援とかも兼ねて?)行きたくもあるんですが・・・

しらゆきを見たいしー
練習艦になったとは言えいつまでも居るとは思うなよ!の艦齢なのには変わらないですからねー
案外と練習艦の一般公開があるので驚きとともに見て見たいです。
関東ではまず無いですし。

体験航海をやってたと言うけど・またやってくんないかなー
手軽なところではひこーきでばびゅーんして呉の一般公開かな。
上甲板だけだろうけど(期待はしないほうが良い)

今週末の晴海は行けそうも無いけど、「たかなみ」「おおなみ」の2隻と言う晴海の広報には行くつもり
2隻居れば写真もそこそこ行けるんじゃないでしょうか〜♪
「いせ」も既に横須賀に居るっぽいし、ちょっと見に行きたいけど、まぁ無理でしょう。
忙しすぎる・・・(TxT

一度行ってみたい小名浜は今年は掃海艇の一般公開のみっぽいのでパス
仙台港は気になるところ。七夕との被りはどうかなぁ〜?久々に七夕も見たいですよ。
あと「みねゆき」が広報しているのでどっかで1度お目にかかりたい。
最後でしょうねぇ・ってんで。

昨日見た夢に護衛艦が出てきて〜びっくりした。けど実は3回目
最初は「たちかぜ」次は「はつゆき」
今回は4隻出てきました
2隻づつの目刺しだったんだけど「しらゆき」しか覚えてない(笑)
護衛艦しらゆき
でした。今はなき・・・(^^;
他のフネは判別してなくて覚えてないです「あめ型」だったかもー
きりしまも居たかもー?くらい?
て言うか「しらゆき」に釘付けだった(笑)

そんなに「ゆき型」好きだったか。と思い知らされました。
後悔しないように、見られるときに見に行こうと思いますよ。
まぁ、寄港地に興味があるかそれが一番ですけど。