OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後

あーあー7月終わっちゃいましたね。 蝉があんまり鳴かないので夏っぽくない つまらん。仕事が忙しいし。みんなお盆に働きたくて仕方ないらしい と言うか、お盆の仕事に巻き込みたいらしい。止めてよね 自分ひとりで働いておいてよ。休み明けに対応するから。…

返信葉書到着〜

名古屋から葉書が帰ってきましたよー あたりですよー 嬉しいですよ(>ワ<g今年初の「気合の葉書」で当選いただきました! 最後の「気合の葉書」は観艦式で投函済み。 結果どうなるか分かりませんがーとりあえず「しらゆき」に乗れるの嬉しい〜〜〜♪ 雨降…

日曜日ですよ・大河ドラマですよ・

今日は日曜日でした。 清盛見ましたよ・1回分丸々かけてこの世から旅立ちなすった崇徳院は 本当に怨念だったのか 単にそう言う噂だったのか 穏やかなるところと 激しいところとの対比が上手く描かれすぎていて うつつを見ているようでした・ すげぇ・・・こ…

回復日

何もせずのんびりすごしています。夜は納涼船でクルージング♪ 楽しみー♪今日はまた、たいそう暑いそうなんですが、私には快適。家の中では日光も直接当たらないし 風は吹いているようなので窓を開けている2階は涼しかった・・・ パソコンが1階なので締め切っ…

予想外に

忙しかったけど、夜は引っ張られなかった! 疲労もそこそこ みんな、金曜はすっかり終わらせてさっさと飲みにいけや!って思うわー 「終わらせて」ね (−− 「後は任せた」は終わったうちに入らないからね・ 今週はちゃんと「終わらせ」てくれた人が多くてよ…

今週は全滅か

とりあえず金曜が〆らしい・・・カレンダーにマークがあった 土曜日は船乗るし♪がんがれ自分♪ 灰色じゃなくったって船乗って海の上走ってれば楽しいのよ♪ 浴衣着て行く?なんて話をしていたけどとてもそんな体力が残って居そうもありません。 とりあえず「ク…

見えない先のこと

そして見る時間のない世の中のことハイクとかツイッターとかみくしーとか見てないでニュース読め!ですな(^^; なんかテレビ見てるとオスプレイがたくさん見られて、詳しくなれると言うらしいんですが ・・・見てみたい>x<なんか、書きたいことがあっ…

食欲ない。

帰ってきたら割れ物袋が作成されてたので もしやー と思ったら、私のご飯茶碗割れてましたorz なかなかのお気に入りだったんだけど。あぁー疲れた。 せっかく休日は楽しく過ごしているのに平日が過酷過ぎてどうにもなりません。 クーラーのない世の中に行き…

月曜からハードでした

タイトル通りそして、帰ってきてから調べものをして うわー ・となんかショック受けてました。 いや、めでたいんですけど。はい おめでとうございます・(そういうものなのかは知りませんが)はよー、ちゃんと帰宅してからレポとかかける生活になりたい。 (…

晴海体験航海に行ってきました(速報)

今日は特にフネの話はないんですが、晴海行ってきたー!と言う日記です。 水交会の体験航海で「おおなみ」に乗ってきました。 案外と縁のないなみ型「おおなみ」はもちろん初めてです。前回のなみ型があんまり・・・面白くなかったので えー って思ったんで…

明日は晴海

明日は晴海から出る水交会の体験航海に参加してきます。 乗艦するのは「おおなみ」なみ型2隻目ですね。今度こそ楽しめると良いんだけど、どうかなぁー 東京港の中ではスピード出せないし、結構ゆるゆる走ってるので微妙かも。で、対応するために(?)レンズ…

日記だよー

帰宅したら、お届け物届いてました。 ありがとうございます とてもおなかが空いていたので食べちゃいました。25時回ってるって言うのに。そんなこんなで残業終電 休日自宅作業です。 まぁ、日曜の体験航海は乗りたいので、会社行かないので明日は頑張ります…

来たね|発表とか

観艦式の応募始まりましたねー♪ って事で葉書用意! 住所まだー?な状態です。 まさか、葉書応募無しとかじゃないですよね。 で、葉書が1通帰ってきました。清水港まつりのです。 もちろん「はずれ」 まぁ恒例です、名古屋に行くので良いです。 てか会社休め…

クーラーとの戦い

ちと、まけてます。 暑いのは大丈夫だし 冬の寒いのも何ともないんだが やはり生まれてくる時代間違えてるって あーーーー (T_T)

ネット回線事情とアルバムアップ報告

と言うか、無線LANの状況かも 結局スマホを中継させて接続してます。 写真アップも快適なくらい速度出ているんですけど。。。えー新しいのを買うまではとりあえずしのぐかー スマホ買う時にチョイスの条件としておいて良かったのやら・・・?? ってことで3…

海の日満艦飾!

見てきました。 写真アップ準備も出来てるのに回線が重くて(T_T) しばし時間をとります。 流石に2日連続4時起きではこの時間眠いです

久しぶりの早朝横須賀

いや、開港祭の時も行ってるんですが単独で日曜日にぷらりとラッパだけ聞きに行くのは久しぶりです。 夏場は行ったことない気もするのではじめてかも この時期はすでに日射しがあって暑いの!焼けますよー着くのが早すぎてうつらうつらしている間に焼けたん…

土曜日

連休とか関係なく土曜日でした。 晴海の案内が届きましたよ。なんとか名古屋の葉書も描けたし良いんですが ネットに繋がらないーレポ書けないし 明日は早朝出陣予定ですし寝るしか( ̄0 ̄)

来たー三連休!

無事三連休になりましたが、土曜日はお留守番で日曜日はお家サービスで月曜日海の日のみ出かけられます。 横須賀行って満艦飾撮る?なんか、海の日盛り上がらないね・・・(。。大体8月第一週が熱いのね。 今年も熱いみたいね。一応、清水はみなと祭りも見て…

海の日近いし!

休むぞ(爆)今日はずっとワードさんと格闘してました。のでちょっとお疲れ・・・ 終わったーと思ったら2ページ中1ページ目が綺麗さっぱり消え去ってて意味不明だし(−−; ちょっと怖かったです。 1ページ目は昨日のログから復活できたからまぁ、良いと言え…

横須賀行ってきたー夜だけど!

仕事切り上げて横須賀へー もうね、昼間ぐっすり寝てたのに1900から仕事来るとか舐めてるのか!って感じで・・・ 急いでないとか言うしちょっとだけ手をつけて、そりゃ帰りますよ。残業代とかないし。到着して見ると だいぶフネの配置が変わっててY-4:はる…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-11

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120709/1341850999おまけでみかんを♪ 鏡餅の上に乗っていたみかんなんだそうですよー!カワイイですよね! ここは医務室の入り口の横に当たります。この辺の構造も各艦違うみたいですが・・・一般…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-10

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120708/1341751324いつも見学させていただいてる操縦室にまだ行っていなかったので、足を運ぶと。 おお、案内が出てる(>x< バージョンアップしてる操縦室。機関科やる気だったかー「やっぱり…

作戦完遂〜

って事で、懸案事項終了しました。良かった(^^g 引き続き残業撲滅 早く帰る 早く出社する (早く寝る早く起きる) を続けます。

お仕事でした。

でも大河ドラマが始まる前に帰ってきましたとも! これが正しい。 今月は早く帰ろう月間にしよう 来月につなげるためにもw 頑張るぞー、ってことでしばらくブログは更新できそうもないですね、はてなブログの方ね。 あっちは昼休みにモバイルノートで更新し…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-9

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120707/1341670477引き続き艦内 前方の水周りは通路途中に設置されていて、先は倉庫なのかなぁ? 乾燥機が置いてありますがこの中央側に風呂があるので洗濯機があると思われます。 手前の扉の向こ…

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-8

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120702/1341245171出港を艦橋で堪能した後 はやっぱり艦内探索。最近は食堂等艦内を公開することがほとんどなく体験航海に当選した時のみ見られるので貴重です〜! 同じゆき型と言って外観も違う…

お題とかやって見る

一人じゃないと、集中できないのでレポートがかけません。 えぇ分かってますとも。リビングにパソコン置いても非効率なこと 自宅作業しようにも、母親見ながらだからものすごーーーい非効率なこと ちゃんとやるにはみんなが寝静まった後の深夜しかないこと。…

来たよー

日曜日出勤令 日曜日に仕事出ると大河ドラマが見られないから嫌なんだよねー。 次、義朝パパ退場じゃない?あともう一回ある? 頼朝もあるし、義平もあるし見逃せないのに。 あああ。どう描いてくれるか♪ んでもって、この「清盛」がどー対処するのか♪ あ、…

早く起きれ指令

が出ちゃいました・・・ここのところ寝坊癖が抜けなくて。 まぁ、疲労が抜けきらないって言うのが原因ですが。 ってことで、はよう帰ってきてはよう寝る準備できたので寝ます。28と29に「くらま」が一般公開するのねー 27に三原に行こうと思ってたんだけど「…