OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お題とかやって見る

一人じゃないと、集中できないのでレポートがかけません。
えぇ分かってますとも。リビングにパソコン置いても非効率なこと
自宅作業しようにも、母親見ながらだからものすごーーーい非効率なこと
ちゃんとやるにはみんなが寝静まった後の深夜しかないこと。
いいんだ。寝ないで解決するならそれで〜

・・・呼び掛けても気がつかないくらいの集中力ってすごいって思うけど
そういう状態に入ってても怒られなかった環境が羨ましい。
心の強さがあればいいんだろうけどへたれにゃ無理さ〜

昼間ほとんどネットが繋がらず・・・
オフラインでレポ書けるお膳立て作っておいたんだけど今度は書く本人の準備がままらない
あーあー・・・

今週のお題「私の七夕」


七夕って新暦はいつも雨で
この当たりに近所の盆踊りが毎年設定されていて流れるので悔しかったです。
七夕やそのほか暦のお祭はやっぱり旧暦でやるべきーと小学生のころから思っておりました。