OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大湊マリンフェスタに行って来た!

今年2回目となる大湊訪問〜(笑) 以前、行ったときはちびヤンだったような気もするんですが、いろいろと見えてるものが変わってきているのでとても楽しかったです。 体験航海もミサイル艇が来るサプライズ! 一万トンドックも注水が見られると 盛り沢山。 基…

カレー曜日

今日はカレーメインでお出かけしてきました。 フェリー乗って、もやもやもやもやしてる東京湾を進み 久しぶりの房総半島。 更に久しぶりに複数人との行動で楽しかったです。 うまいものがあれば楽しい〜♪途中、掃海艦と護衛艦と見られてお得でした♪ このあた…

今日も定時〜

昼間はそこそこ忙しく夕方には収まるという理想的なお仕事状況のこのごろ。 ただ、遅番だと、夜まで引っ張られそうな気もします。明日はおやすみ頂いて千葉までカレー食べに行ってきます! 神奈川なんで、当然海路で房総へ行きますですよ(寝坊しなきゃ) 久…

まったく持って仕事が!暇ー

ってことで、定時〜。 良いことであります。 帰りにYシャツと靴を買ったりで満足満足。 先週末のお出かけで、靴を壊してしまったので、歩きやすそうなのを調達してきました。 まだ、春に買ったばかりだったのになー。 デザインも気に入ってたんですけど、仕…

通常〜

今日は良く働いたと思う。 明日、シフトを代わって早番になったのでちゃんと休まないと 30日基地見学31日大湊1日横浜と身がもちません。鉄道の切符も買わなきゃよー。 いろいろ見たりなんなりしたいけど、時間が足りない>x<

眠かった〜

昨日は帰ってくるなり、半分寝てる状態で夕飯作ったりダイアリー書いたりしてましたので 結果、寝落ち ちゃんと睡眠をとれてなくて大変眠い月曜日になりました。 あー昨日、何書いたっけ<ぉぃ帰り際に、イラッとすることがあり現在ももやもやしてますが、日…

やまゆき見たよ!

今日は船橋でやまゆき〜去年渡し忘れた写真を伍長に渡し、昨日見たしらゆきの話をして やまゆきとしらゆきの違いなんかで盛り上がりました。 楽しい。 自分のフネの事ですからね。ちゃんと知っていらっしゃいますし、違いに気がついてる人が居るのも楽しかっ…

しらゆき見てきた!

門司みなと祭で広報してた「しらゆき」を見てきましたよ! 今日はもうちょっと、報告のみ(>x< 詳しくはそのうち。 明日のやまゆきのために、休まないと! 来週もあるし(笑)でさらりと( ..)φメモメモ 今日は砲雷関連でよく質問しました。 武器ではなくっ…

今日も定時〜!

しかし、暇すぎると心配になるのが小さい会社・・・ 大丈夫かなぁ(−−;でも、ちょっと体調が良くないし 明日と明後日は外せないし! うっきうっきと帰ってきました。 明日は門司みなと祭ーーーー! しらゆき見るよー。 日本丸も居るらしいです! すばらしい♪…

晴海からお見送り。

練習艦隊の出港、見送ってきました。 朝、フネに戻るって帰って行った人に連絡付かなくって、大変あせりましたが、なんとか元気な顔が見られて良かったです。 やーしかし、眠い。 銀座から晴海に行くのでも大変でした(−−; 晴海についてからは何とかなりま…

定時ダッシュー!

で、有楽町へ。 会社は昼間暇なのに夕方からぼちぼち出始めるという最悪ケースでしたが、早番でちょうどきりがよかったので 脱兎のごとく逃げました。んで、翌日出国する友人の見送り〜飲み会〜。 メンバーがメンバーだったので何度も飲んでいる人ですが、な…

暇だった・・・

ほとんど仕事をしてない(−−; 今日はほとんどの人が昼間は仕事をしてなかった(−−; たまにそういう日もあるけど、偶然体調の良くない人重なったらしくって厳しかった。 と、言ってそもそも丈夫なので、ちょっと気持ち悪いなぁ。ちょっと頭が痛いな。程度で…

そこそこの月曜日

それなりに仕事があるのに、全員には回らず、はぶられてる時間が多くて・・・精神的には疲れました(TxT 仕事分けろーーー!って言われるの嫌だから、最初っから分けるようにしてるんだけど みんな、とりあえず全部持って行っちゃうから、分けてって言わない…

アルバムアップ!

練習艦隊が大阪港天保山に入港した時の写真をアップしました〜 140323天保山 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/140323%E5%A4%A9%E4%BF%9D%E5%B1%B1/入港撮って、一般公開を見て、クルーズ船乗って、海側から撮ってとおいしい一日でした♪ 順序が逆なんだよ…

アルバムアップ!

カレーグランプリの翌日に集合した護衛艦を海から見るべく「よこすか軍港めぐり」に乗船しました〜。 140420横須賀 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/140420%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80/

日曜

今日は、おっかさんがめちゃくちゃ元気でした! 来週、再来週と面会にいけないので、時間ぎりぎりにおきて超特急で準備して面会に行きました(^^;他は普通の〜日曜日でした。

健康診断とオフ会

朝5時半に家を出て、健康診断へ 10年ぶりくらいで、検診センターもすごく綺麗になってて驚きました。 スムーズに終わるし、心配していた採血はなんともなく終わったし、バリウムによる便秘は回避されたようなので 去年は渋って受けなかった(爆)って実績が…

はーて、金曜日久々にカレー

今日も定時で帰ってきて、夜ご飯が出来てなかったので いなばの「インド豆カレー」を食べました。 ああーいつも金曜はカレー食べたいなーって思うんですが、品川はカレーがあんまりないんで・・・ 缶詰を持っていって会社で食べればいいんですが、それもまた…

アルバムアップ!

2014年5月8日練習艦隊が横須賀港に入港〜の時の写真をアップしました〜 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/140508%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80/ 最初にいかづちが出港して、それから入港があったので、まずはいかづちがちょっと写ってます。結構、いい条件…

今日も定時!

毎日、お仕事が決められた時間で進んでいったら 人生は楽しくなるんじゃないかなー。 とか、思ったこのごろ ほんの数日なのにね。健康診断が土曜日にあるために、万年BPさんには懸案事項がありましたが 多分クリアできましたw 良かったー。 健康診断前に食…

今日も〜定時〜♪

帰りが早いと嬉しいですね。 ちゃんと睡眠取れているからか昼間も眠くないし・・・眠りが浅い(爆) もったいないので今日はちょっと作業しようかなと思いますが はてさて?健康診断はまぁ、いつも通りに過ごせばいいや、と思っていたけど いつもより食べて…

定時!

昨日も早く帰って来れたんですが、今日も早かった。 例年4月は暇暇で5月からはそこそこ忙しくなってたと思うんですが、傾向が変わってるようですねー。 このまま暇暇5月で良くってよ。 私は飛び回りますし。 相変わらず日曜の写真をPCに落としてきてないので…

なんと!

珍しくあんまり忙しくない月曜日でした。 と言って、暇暇ではなくて、適度にあるし急がされてないし みんな大体定時に上がれたっぽい すごい〜 いつもこうであれば良いのにー。

体験航海〜

昨日と今日と横須賀カレーフェスティバルのようですが、今日は体験航海につきカレーはおやすみ。 去年もそうだった気がしてきました。 いや、ダイエットしなきゃなのでカレーは食べられない方が良かったと思います。縁があって今年も練習艦隊の晴海回航のフ…

休日

なにか、予定が舞い込んでくるかもと思って空けておいたけど、穏やかに過ぎました。 明日は重要な日だし、来週も土曜集中とは言え朝から活動。 つーか健康診断・・・どうかなー。 忙しい5月乗り切ります。

金曜日

予想した、終電逃すんじゃないかと言う忙しさは逃れたものの 大変でした。 派遣さんが1人増員されていたので、なんとかなったのかなー。 個人的なこととは言え、どうにも逃げられない体調不良な日だったので助かったー。 やっぱり女は仕事できないって言われ…

練艦隊横須賀入港

無事、見て来ました! 見慣れた場所だからか、めったに見ないフネを目の前にしているのに、特にこれと言った感動もなく、撮ってきましたが視程もそこそこ良くて いい日和だったと思います(。・∀・。)ノ その後の仕事や体調が厳しかったので、まともにレポ書…

連休明けた!

明けました〜(笑) あんまり予定の入れられない連休明けは実は元気だったりするので 忙しかったけど、結構元気に帰ってきました。 そして懸案事項だった明日の、練艦の横須賀入港を撮影に行く!が実行できそうです。 休み明けだと、仕事の出具合が分かりませ…

サービスデー!

今日は叔母と一緒に母の所へ面会に行ってきました、家族サービスデー。 いろいろと面倒だなと思うこともあるけど、やっておかないと後悔は絶対するし 始めてしまえばこちらも楽しいことは間違いないですから、うだうだしないで計画立てるべきです。今日も母…

こどもの日

特になんてことは無い、月曜日祝日って感じでした。 料理頑張ったなーくらい。