OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

やまゆき見たよ!

今日は船橋でやまゆき〜

去年渡し忘れた写真を伍長に渡し、昨日見たしらゆきの話をして
やまゆきとしらゆきの違いなんかで盛り上がりました。
楽しい。
自分のフネの事ですからね。ちゃんと知っていらっしゃいますし、違いに気がついてる人が居るのも楽しかったようです?
私はじっくり細かくしつこく見すぎでしょうけど(笑)

横須賀では新しく来た「ゆうぎり」を全然見かけないって話ですが
やまゆきもあーんまり姿を見ることがないので、新しい写真がありません。
すごくすごく忙しいんですよ、やまゆきも。暇だから広報やってるわけではなく(−−;

今日は終日もやーっとして雲が掛かってぱっとしない天気で残念でしたが
風が強く、こいのぼりがちゃんと泳いでいたのが良かったです!
食堂で募集張り紙があった大きな緋鯉も無事お迎えできたようで、見た目にもすばらしいRising Carpとなりました。

今日は、午前中は艦橋&飛行甲板まで見学が可能で、午後は出港を控えての短時間なので上甲板のみの公開でした。
この機転の利かせ方がスムーズな広報のポイントですよね。
飛行甲板をさらっと済ませたのをちょっと後悔しましたが(−−;
まぁ、伍長とお話できたのでよしー。
なんだかんだと、しらゆきでは見られたなった上部指揮所と飛行甲板&格納庫が見られたので流石だなと思いました(^皿^
良い写真・・・撮れたかな〜
また来週。横浜で会いましょう!なのです。
電灯艦飾はするのかなー?そもそも大湊から帰ってきて間に合うのかどうかが問題ですが(−−;
どうやら、日曜日に横浜新港を出港する様なのでお見送りもできそうです。
体験航海がなく動いているのを撮れないのは残念〜と思いましたが、ちゃんと航行する姿を撮れそうです(^^g

今日は、やまゆきお疲れ様&ありがとうございました!