OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天地人17回目

御館の乱では誰も死なないの? てな感じで・・・混乱気味です。吉江さまと安部ちゃんが死ぬって読んだ気がしたんだけど。。。別の戦だったんですねぇ うむむ・来週からはまた戦国時代っぽい画面になりますでしょうか・それにしても、今回の信綱さんの事件で…

電車の運転

そういえば、この前始めて西武池袋線で乗務員室の中を覗きました。 前回チャレンジしたときは、窓が塞がれていたために見ることが出来ませんでしたTxT池袋線の車両についてはよく知らないので、どの何系とかわからんのですけども。 運転のあれ、なんてい…

天地人16回目

信綱死ぬのはやっっっ!あぁもうすぐ死んじゃうのねってのが分かったらその回の内に殺られてしまうとは なさけない(笑)今回は菊姫が嫁いできてそれなりに見せ場もあったのだから、そこまで進めなくてもいいんじゃない?と 思いましたが 越後の混乱の回数を…

天地人15回目

15回目にして 感想なし(爆) 普通に面白かった。先も読めるし 変なところも終わったら忘れる程度でした。でも、肝心なところをちゃんと描かないのは 感想を薄れさせるだけですねー

天地人14回目

やっぱり、今年の大河ドラマはストーリーも演出も映像も好みではないみたい。 がっかり・・・ 笑うしかない信長様は勘弁〜〜〜TxT 何なんですかあの空だけのバックに妙なライティングは あと、兼続のいいところはみーんなお父ちゃんのフォローで出来上が…

桜めぐり

田戸台分庁舎一般公開富岡総合公園に行って参りました。両方とも帝国海軍縁の地 横須賀鎮守府長官官舎と横浜航空隊の跡地であります。現在自衛隊のマークも陸海空とも桜ですし 桜とは切っても切れない関係 ただ、富岡公園のほうは、普通の公園のため、桜は普…

電車の先頭車両にて

いつも、通勤時間に運転士さんの後ろに張り付いて景色を眺めつつ、声が聞こえれば声を聞きつつ 楽しんで移動時間を過ごしているのですが 先日の運転士さんは青信号を「前進」 と言って、いつもと違うのに気が付きました。 最初「しん」としか聞こえなかった…