OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

天地人17回目

御館の乱では誰も死なないの?
てな感じで・・・混乱気味です。

吉江さまと安部ちゃんが死ぬって読んだ気がしたんだけど。。。別の戦だったんですねぇ
うむむ・

来週からはまた戦国時代っぽい画面になりますでしょうか・

それにしても、今回の信綱さんの事件でも、兼続が見てないとしても伝聞として見せるのは
迫力が欠けます。
しかも週をまたいじゃっているので興ざめもいいところ。

お船ちゃんには悪いですけど、いまさら?って感じで・・・
それに、兼続の婿入りの話も進め方もめちゃめちゃ速し
のんびりしていられない時代なんでしょうが、びっくり仰天ですね。

でもこう言う経歴のお船ちゃんがああ言うキャラに作られたのは納得ですねー
やりすぎ感はNHK特有でどうにもならないことなので、放っておきましょう(笑)

そして、嫁ぎました実家が滅亡しました・・・な菊姫
この人の出番はもう、終わりでしょうかね。
何事もぎこちない殿ですから、普通の対応と言えばそうですけども
なんだか可愛そうですね。

家康と光秀の下りは、家事途中であんまり聞けていないので残念です。
御館様が思いっきりみっちゃんを蹴っ飛ばしているのは見えたんですけど、これまた何でだったんでしょうねー
あんまり理不尽すぎる何の意味もなしに光秀をいじめる信長はあんまり見てないのでちょっと不思議でした。
それなりに筋の通った行動をしてる御館様の方がよく見ますので・・・
珍しいのでちゃんと見ておけばよかったなぁ〜

どうでもいいことですが
家康の頭の笠は一体なんなのかなぁ?
松方弘樹って頭の形あんなに悪かったっけ??