OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないうちに二月になる

怒涛の一月が過ぎようとするのも感じられず、社内が暖かいので一年で一番寒い時期なのにそれもあまり記憶に留まることなく で、日々済んでしまってます。 今日もある意味待ち惚けと、追い立てられのくりかえし。 早く欲しいなら早く原稿出せやこらーーー で…

昨日のこと

特養に入れるって話が来たそうです。 お別れの時期も近づいてきました。 突然か、ある日時を指定されるかだけの違いですけど(^_^;) 入っちゃったら滅多に会えないだろうし、毎日顔見せなきゃ忘れちゃうだろうからねー おっかさん、お疲れ様(^o^) 死ぬのは絶…

深夜に車で送って貰うと、駅から歩く時間だけで、会社から家まで帰れるですよ。 翌朝の人員確保のために終電で帰されることが多かったですが、途中で引き継いで貰って、終電で帰すより 送った方が良いとなったようです。 確かに楽です(^_^;しかしまあ、いつ…

全く収まる気配なし。

更に無茶なスケジュール組んでるお客さん。 頑張っても、コピー機は速く回らないから入稿は早めにね!!明日は徹夜確定らしいので今日は終電より少し前に帰りました。もっと早く帰れるかと思ったら19時廻ってからお得意の今日中馬鹿が湧いていて引っ張られま…

深夜作業から車で帰宅

今日はと言うか既に昨日だけど、社長に車で家まで送って貰ったですよ。 他にも徹夜の人が居るから翌日、まともに働ける人員確保の為に 別方向だけど送ってくれましたー 少しは眠れたし、風呂も入れたし よかったー 感謝 そして、夜景楽しかったー

休んだ気になった。

今日は夕飯時にお酒も飲んだので、休んだ気になってますけど 朝7時まで仕事してましたwwwその後、ファイルの状態についての電話はあったものの特に作業依頼もなかったので会社内で何とかなったんでしょうね。一通り家事もこなせたし。良かった で、眠いで…

忙しいと

太るんですよ。 なにか食べてないと・・・寝ちゃうので<寝不足だから 顔が丸くなってきた気がしますーいやー>x< 2月の半ばの民宿〜ご飯を完食するために、積極的に食べるようにはしてますが 太ったら意味がないですよー。今日は30分出遅れたけど・・・み…

ただいま〜CMでワラタw

やっとひと段落と言いつつ土曜日も仕事です。 が早く帰ってこれたのでほっとしているところです。ダイワハウスのCM 今は古田が出てるんですね〜。 かっこよくて笑っちゃいますねー現在、ドラゴンロック3がやっているそうで 蒼井優ちゃんが出てるそうでー見た…

徹夜ー

本年初めの徹夜お仕事になりましたー あーあー(*_*)まったく。 今来てる派遣さんがうまく行ってないのでちと、仕事がたまり気味ですよ(^_^;) 一日でひとつも仕上がらないのはちとねー(+_+) こちらも見てあげられてないのがよろしくないんだけど みんなしてタ…

めぐる

今日は、喉の痛みから始まって、声がおかしくなり 咳 目の周りの腫れ、頭痛, 吐き気 鼻水 熱? 腹痛 OPPと風邪フルコースを一日で体験しましたw あーそれぞれそんなに強くないんで、どうでもいいんですが、考えたらこーゆーのは何度かあるので 休むほどでは…

カレー食べたかったな。

今日はいいふーふーな日だったそうで、カレーライスの日でもあるそうな。 へー 朝、テレビの情報コーナーなんかでだいたい知ることが出来るけど今日は知らなかったです。 毎年やってても覚えてないものですね。 我が家はおっかさんがショートステイで居ない…

岩手から仕事へ

直行だったんですけど、お宿で寝坊が心配されたので極力寝癖等つけないように 寝相の良いようにと寝たら(要するに布団を頭から被らないで寝た) 頭が冷えたようで・・・焦点が合いにくくボーっとしてて 仕舞いには頭痛を引き起こす始末でした(−−; 起きた…

毛越寺二十日夜祭

今年も行ってきました。 速報的メモ 着いたら雪だったけど、暖かくて湿った雪でした。(^^; それでも風があったのでお堂の中は結構寒くなっていました。11月の観光シーズンのすごい人出を見ていたので、込み合うことを予想してたんだけど、ここ数年に比べ…

今日は工事でした。

家の補修の工事のため配管の下準備工事をしてもらっていたんですが 6時間も掛かって大変そうでした・・・ で床下とは言え、開口部なので冷えて、こちらもだいぶ寒かったです。 おっかさんの具合があんまり良くなかったのは足元が冷えていたせいかなぁ うーん…

なんとかなんとか

今週末は仕事はなくなりました。良かった。 年明けてから毎週末仕事ですか?あー? だったけど、月曜火曜と大変そうですが、みんな体調良くないので休もうと言うことになりましたよ。 23時前には引き継いでもらって上がれたし良かった。 今日、来てくれた派…

終電ですよ。

ってことは、日付が変わっていますです。 インフルエンザが終わったら、別の社員が風邪だかで、ダウンしちゃいました。 疲れた(T_T)私は湯たんぽ2つが効いているのか、少しづーつ良くなっている気がします。 毎日、大変ですが(x_x)そんな日記ばかり書きたく…

英語

海外の案件で、日本語と英語を併記してるのがあるんですが、 もうね。催眠術かと思いますよ。 目次作るのに並べてたら、ぜんぜん進まないの( ̄0 ̄) 間違っても良いから一つづつ打っていくことにしましたさ。 でも、並べるのも仕事なんだよねー耳がよく聞こえ…

仕事!!

連休中何のために出たんですか?と怒りの声が挙がるくらい、習性が入りウンザリな日でした。 皆さん仕事が雑なんですよね。 こちらも時間がなく確認が届かなくなりがちで悔しい(>. 何度かチェックしてるんですけどね、さっきやったばかりのとか、目がなれる…

雪よ!!

朝はすごい雨だなーと、思っていたら昼間に雪になって驚きの日でした。 昨晩は早く寝て、一度も起きなかったので朝は調子良かったので林檎を14個ジャムにしました。 家にある食材で、歯が少なくなってるおっかさんの為には、煮物作るべし! と昼からずっと煮…

日曜出勤

通常通りでかけて、早く帰ってきました。 20時ちょっとすぎには帰ってきましたー うーーれーーーしーーい!仕事はそこそこ忙しかったけど、もうちょっと長いくらいが普通の勤務くらいなのかな? これくらいなら、風邪も治せそうですよー まぁ、明日からは期…

舞い始めでした。

今日から復帰の神楽。舞い始めに行ってきましたが、体調よろしくないので挨拶のみで帰って来ました。 が、新しいメンバーにも会えたし、懐かしいメンバーに挨拶できたので良かったです♪運動不足を解消するため頑張りたいしー あと、ちゃんと踊れるようになる…

鏡開き

でしたが、できてません。帰宅したのが日付変わってからだったので。 今日から階段昇降機が車椅子付きのものに変わり、親父殿しか操作できなくなりました。 まだ、慣れないので時間が掛り朝の出発も遅れる始末・・・あーまだ新年始まって11日、4日が出勤日だ…

解消!!

何がって〜 おっかさんの8日間のBPが解消されましたー よかったー 内服では効かず、注入ーを初試み4つも使ったそうです。 昨日も2つ試みてたみたいですけど・・・ うーん。 ついにBPが家では対処できない敵になってきました。 介護っていろいろありますよ。1…

うー

思うように、時間が取れなくてストレスもたまるし、風邪も治りません。 喉が痛いのと咳とひどくなってきて、症状自体は私自身はとくにどうとも思わないんですけど 終電近くまで働いているとさすがに疲れます。ただ、11月12月と仕事が普通だった分(それでも…

引き続き食べすぎ

前日の七草粥を朝にたっぷり食べたら一日中食べすぎちゃいました。 夜中からの引き続きですね・・・あうあうあう。昨日と今日と行き帰り駅までの道のりを徒歩でがんばりましたが、帰りには足首が痛くなってきました。 やばいですよー そして、肩こり。 これ…

七草

七草粥の日でしたねw 正確には7日ではなかったそうですが、いろいろあって今は7に七草粥を食べるそうです。七草粥が大好きでね〜♪ 今日はちゃんと胃を休めました。日中は 帰宅して深夜にドカ食いしちゃいましたが・・・ あぁ、今日から夕飯が用意されてるん…

日曜日出勤

お仕事してきました。 休日出勤だと宅配の何か夕飯を取ってみんなで食べるんですが、今日はピザでした。 以前、変な臭いがするーと私だけお腹を壊したお店だったんですが 今回は味は大丈夫だったんでぺろりと食べました。 が、 帰りには 気持ち悪ーい お腹痛…

土曜日でした。

良くも悪くも土曜日、家事をこなしつつおっかさんの様子を見つつ 自分のことも片付ける。 今日は年賀状が出せて良かったです。 でも、準備しておいた小名浜の写真選定は持ち越し ただ、おっかさんは元気で鼻水が出るのが右だったのが左になった・・・なんて…

初仕事でした。

今日から出勤。忙しかったです、いきなり派遣サン呼んでいるし。 で、そろそろ終わりって事で、思ったより出てこなかったねー大丈夫かね? とりあえず「こっち終わらせますよ」ってお客さん先に電話したら 明日も明後日も出て欲しいとか。 おおおーーーい。 …

うう、目標達成できず

年賀第二弾を投函したかったんですができませんでしたorz 今晩は冷えて、明日の朝起きられない注意報が出てるので早めに寝た方がいいだろうと、宛名書きはまた今度 元旦の日も思ったんですが 朝と、夕方と年賀が届いてました。 今日も朝と昼と届いてました。…