OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休始まってる?

今日は、仕事は穏やかでした。 ばりばり艦これやって 白露、時雨、村雨を改に 千歳、千代田を改→甲にしました。 ふむ。 調べてみると装備も奥が深いようですね。 難しいので、現在イベントが開催中ですがしばらくは参加できそうもありません。 ぷよクエもイ…

昭和の日

すっかり忘れていました、祝日。 いろいろしたかったことがあったけど、疲れて駄目でした。 連休・・・もし休めるのならレンズを修理してもらわないとね(メモ) サポートセンターはやってるかなぁ・・・昨日はムカデが出たんですが、今日はヒメマルカツオブ…

朝からばたばた

予定通りですが、早番の今朝はいろいろと舞い込んでぐったり でも、夕方からは落ち着いてほぼ定地に帰れたので良かったです。 昨日は歩いて帰ってきたりして、夜遅かったから〜の・・・早番でしたから、早く帰宅しても ねむいねむいねむい。 最近放鳥しても…

火曜日じゃないよ

昨日出勤したから、火曜日感満載でした。 明日提出の物件が1つ あーもー つかれたー。

お仕事でした。

大して仕事はなかったのですが、これからちょくちょく出てくるとされる「インデザイン」の仕事なので お勉強がてらの出勤でした。 まずは、ページメーカー以来の立ち上げ。 インストールしたのはいいけど使ってはなかったので体験版でもまるっと30日あります…

ちよだ見てきました

ねむむのため。場所確保です。

とんでもないなー

私用とはいえ、連続で出掛けているのもあって疲れてます。 仕事がすごい状況ですからねーはーもー しらないー メンタル面も、散々なのでどうにもこうにも 去年から言われてますが、本当にフネが見えてないと元気がないです。 元気でないよ。

はぴば

今日はいろいろとめでたかったようですね(^^

忙しい

ほんといそがしい。 ひさしぶりに日付変わってから電車乗って帰ります。 明日もあるのになあ慣れた頃にまと、暇になるのよね。 今週と、来週としらゆきが呉の広報なんだとか まーじーかー また、直前の発表かー。 疲れてて、ちよだも見に行けるか心配なのに(…

ついてない〜

このところ仕事ではついてないですー 早番だけど、残業しようよねーって感じに催促されて、遅番の帰りより遅くまで仕事してました。 ぐすん。 早番はなるべく定時に帰るって約束なのに・・・疲れました。帰宅したら鳥かごの清掃。 夕飯の調理。とありますの…

早仕舞い

明日早番にて早仕舞いです。 今日から親父殿が検査入院で居ません。 のんびりしたいところですが、寝坊危機は免れませんので。今日は久々にJShipsを買いました。 頼まれた連絡もしたし、頑張りました。ただ、今朝から仕事の方は不調で、精神的に不安定なのが…

練習艦隊舞鶴入港〜!

見てきました、撮って来ました! 速報的1枚のみで・・・今日はお疲れ様でした。レンズ不具合であせりましたー>x< 雨にもしっかり当たってしまって・・・D4sちょっとついてないかもしれません。

ねむい

起きたら0930過ぎててさー がっくり。 明日の寝坊が心配過ぎる。 早めに舞鶴に入ることに成功したので、早く寝ることに。 もう、電車でも眠くてね。 どうなってしまっているのやら? 明日は雨らしいけど、がんばるる。楽しみ

心が亡くなる

忙しかったです。 久々に終バス逃したし。 朝から頭が痛く、おなかも痛く お腹はだんだんとひどくなるし、いつものBPな痛みではないので、明日までに治らなかったらどうしよう(´`:)てか、帰れる?な状態でした(T^T) なんとか帰ったけど腹痛収まらず。 なんか…

ねむいーでも写真注文した。

撮影した写真を見るに、やっぱりその年の最初の広報は・・・感覚が鈍ってて全然駄目ですね。と言う見本のようなものでした(−− 雨が降っていて暗かったって言うのもありますが、ぶれてるし、撮るべきところを撮ってないし 待ててないし(人の流れとか考えて…

えーご

えーごのメールが来て困ってるんですけど。 自分で登録した英語のサイトからのメールなのでどうしょもないんですw 登録はできたんだけど解除ができなくってさらに困りんぐ・・・ 日本語もまともに読んでないのに、英語なんて読めるわけがないじゃないー。へ…

忘れ物

下書きを用意したので会社の休み時間にノートPCを使ってレポートを書き進めようと思ったら 見事にノートPCを忘れて出勤しました。 なにやっているのやら。次回の見学の機会に、見落とさないようにと始めたレポートなんだからきちんと書きとめておかないと 記…

振り返り

いざ、レポートを書こうと思うとどうやっていたのか忘れていて検索しました。 すると・・・去年は書いてないんですね(X_X) アルバムアップと速報的な何かだけで [速報]タグさえ付けていないと言う。 精神的にやられてる自覚はありましたけど、じわじわとで…

あーまだ昨日のことよ?

遠くになりつつあります。あれれ? のんびりとしすぎましたか。今日は久しぶりに艦これをちゃんと任務こなすぞー とやったら、すっかり時間を持っていかれてやる気も持っていかれました。 駄目だわこのゲーム 大して面白くないのに(^^; つまらなくはない…

八戸は近かった〜練習艦隊一般公開「しらゆき」行ってきたよー

余裕のスケジューリングでゆったりとした日帰りでした。 でも、ちょっとー眠くてへとへとなので、しばし。 しばし。今日も、ありがとうございました! すんごいがんばってる「しらゆき」見たのでへとへとーとか言っている場合ではないなと。 自分メンテナン…

がんばった

早めに帰ってこれたと思います。 昨日に続いて、頭を使ったのでかなり・・・ぐったり。 起きられるかどうか心配ですが 行くしかない〜 がんばるー

考えるのは疲れる

今日の仕事は図面の寸法を4案入れていくってものだったんですが、 適当なスケッチなので、あっちとこっちで整合が取れず悩みまくりました・ 時間がかかるのはそれとして、大変に疲れました(==ぷよぷよも大きい連鎖を考えようとしてると、娯楽の枠を超えて…

多賀台団地

記憶にある地名。八戸の交通を調べてるとタイトルの地名が出てきまして、とても懐かしい気がしました。 前々回の八戸でのマリンフェスタではバスで行くつもりで調べて、結局バス停で友人たちと合流→タクシーと言う流れだったと思います。 今回は、顔見知りが…

なんか忙しい4月

まだ2週目なのに忙しいですよ。 毎回、年度末とか年始とかなにそれおいしいの?って感じに関係がないんですけど 関係がない・・・風になんだか忙しいです。ほんとは暇なはずなのに(==今日は、心の中もいつもと違うようで 普段は姿を現さないような、そう…

またはじまる

一週間。 沖縄にも花見にも行かず週が明けちゃいました。 あーあ。よく寝たので、肌の調子だけはよいです。 やっぱり寝不足なんですね。 ぷよクエと艦これが原因です。 明日はDMMのメンテナンスらしいので、殆どやらないでしょう。ゲームやる代わりに、八戸…

引き続き眠い

昼過ぎまで起きられない事態。 昨晩は早めに寝たのに。 どーなのさ?

ねむういー

一日中眠くてうとうとしていました。ねむい。土曜日だけど、おっかさんのところに面会に行きましたよ。

わすれものー

社会人になると、忘れ物ってほとんどないんですよね。 家から持っていくべきものはほとんどありませんから。今日ははんこが必要だったんですが、眠い遅番からの早番=寝坊のおかげで 帰宅したときもすっかり忘れていたし、今日もはんこが必要だったのを思い…

ねむい。

春ですからねー。 ゲームやってる場合じゃないですねー (TxT パソコンとスマホと画面を見すぎているようです。 久しぶりに目薬の使用を再開しましたが、乾いているように感じてないけど 差しておかないと疲れてるんだなと感じます。 湿気は増えている気がす…

冷やりとする

今朝、いつものように就寝用に鳥かごにかぶせてある布を取り払い朝の挨拶をすると セキセイインコの五色は羽を思いっきり膨らませ、しばらくしてもうとうとと眠っている様子でした。 まだ1歳くらいの若い子が朝から眠そうで室温も20度ケージの中は30度くらい…