OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばったよ

仕事でしたー 大河ドラマ信長の感想を書こうと思ってたんだけど仕事に備えて早く寝たんだよ んで早く帰って来てから書こうかと思ったら日付け変わるしー いつもとあんまり変わらんし 明日も出勤ですよ34回目「四面楚歌」は 羽柴秀吉誕生!な回です 河尻殿…

大河ドラマ信長33回「信長包囲作戦」

タイトルあってるかな(;^_^A アセアセ 特筆する事あんまり無い感じかなぁー 現在、林さまが随天を訪ねて 随天がとぼけてます 林さまは知ってるからねーどうしょもないーあー今日のハイライトはやっぱり奇妙の元服か 信繁って書くのかな?のち信忠に改名する…

東方永夜抄

4組でクリアしたので、単体で使えるようになりました つかーまだ妹紅に出会ってなかったりして エクストラステージはやっぱり慣れだなぁと しみじみ 風邪が?のどと鼻だけ残ってて ご飯が美味しくないのに腹減ったりして感覚が狂ってて 体調まで影響してて良…

大河ドラマ信長32回目「随天」

霊的なものがたくさん出てくる?回でした つーかみんな随天が仕掛けた事なんだけどさ。まずは林さまの諫言だよね。 比叡山の事できつくきつくお館さまに「悪い事でした」と言うのだけど お館さまは怒るけど 正直に自分にものを言う者の首なぞ刎ねん とお言い…

春一番でした?

暖かかったですねもう昨日の事ですけど

大河ドラマ信長

比叡山焼き討ちだったかな・タイトルは 珍しく早く帰宅したのでテレビの前でうとうとしてたのであんまり記憶がないです(爆) 最後の方の家来衆たちの話し合いが見せ場かな?<違うってのー 一番最初の光秀の地獄耳もアレか なんてか、稲葉には同じ美濃出身…

大河ドラマ信長第30回「死神」

森さん死んじゃいましたー(T-T) あーもー早いなぁー やっと一向衆と戦いはじめたぞと思ったらその回の内だった ちょっと前に記事にした稲葉が森を助けに行って間に合わなくて幽霊に会う回です。 森が稲葉を「生きてほしい」と説得する回を見ただけあって ち…

大河ドラマ義経「夢の都」

あー進展無し、とくに三郎が出てくる事もなく 予告は別に次回の予告でもない事が判明(;_:)まーいいけどね。 えー福原に行くのが今回の目玉だったのかな 後白河が舞を見てまして それがちょいと気になりましたね。 田楽舞いなんでしょうかね?延年の「田楽」…

大河ドラマ義経「我が兄頼朝」

ようやっと見られました。 すみません、内容をあんまり覚えてません たった今見終わったんですけど、次回予告が盛り沢山すぎて(笑) 喜三太がでてきましたね、前から単なる孤児にしてはーと思ってたけどね にしても喜三太が都の子とはー年齢も義経と近い感…

キングオブジパング大河ドラマ信長

姉川の合戦でした 合戦らしい合戦シーンがほぼないこの大河は 姉川だけは気合いがはいってますね なに取り除かないし足さない 水しぶきと砂煙りの中の合戦シーンは よく見えないけど、見え過ぎる合戦シーンよりリアリティがあって かっこいいですよ。 ほか、…

大河ドラマ太平記

見ましたねー内容はなんだったっけ? あー赤橋守時のところへ足利親子が行って、んじゃ登子を貰おうかってことになったんだ(イエ、そんな事は言ってませんが) 先週でお気に入りになった赤橋殿 今日まじまじと見たらうわ。細川殿じゃんそー太平記の次の年が…

キングオブジパング

浅井と朝倉とおっぱじめました そして最後には負け戦かー 随天が職務に復帰するも「おなべ」のことで死神合戦 職務と言うより敵となってお館さまと張り合うためにやって来た様な感じ 母親とやり合わなくなった分、随天と戦いがはっきりして来ましたね 親しみ…

泣いた赤鬼

東方話で出してみたので検索したら簡単に粗筋を読めてしまったら思い出しました。 幼稚園の頃大泣きした覚えがありますよ。 誰かが居なくなってしまうのが悲しくて 後に思い出して「自己犠牲」の悲しさに涙しました。 ぼくは自分が赤鬼でしかあり得ないのを…

東方とか

うさみみついでにイナバ繋がりで東方などなど 会社のPCにすいむそう(東方の格ゲーですよ)をインストールしてみました(爆) 家のPCでは起動しなかったので(確認してから買えよ) あーもーかわいいですねぇーもー(まだ、プレイしませんけど) 流石に会社…

稲葉談義

談義になりませんけど、Macが固まって消えてしまったのは稲葉良通について切々と語ってますのでそんな感じ 一昨日の信長では軍勢の新しい形を書き記しているシーンがあって、そこで家臣たちは「なんでお館様は副将軍をお受けしなかったのか」と話すのです。 …

キングオブジパング27回「対決」

えー、フロイスと信長さまが初めて出会って、二回戦まで一気にやりました。 今日は、最初のキャストを見た時に 恒興も居ないし随天もおらんし家臣団も少ないし ありゃまーこりゃどうしたものやら と思いましたら、伴天連がお気に入りで彼らと遊びまくリでし…

キングオブジパング

前回記事がずいぶん前ですが、欠かさず見てます。 帰蝶さまも堺に行ってしまったし、美濃攻略どころか都まで出てしまった信長さま 稲葉も無事信長さまの下にやって参りました。森さん頑張りました。 美濃攻略時のこの森さんの稲葉に対する行動と言動がのちの…

東方永夜抄

データを飛ばしてしまったのでやり直してます。 物凄いひさしぶりに冥界組でやってみたらあんまりの簡単さに驚き たしか初めて冥界組でクリアした時同じ事をブログに載せた記憶があるくらい(笑) 同じ拡散型でも違うなーと 速度が幽々子は遅いから避けるの…

早く帰宅したからー

早めに帰宅できたので何か書こうと書いていたら固まりました(;_:) だからMacはダメなんだよー 勝手に索引作りはじめるなっての迷惑だー

大河ドラマ太平記

面白かったー げらげら笑ってしまった。 風邪を引いてるからかなのか、悔しいシーンでは一緒に悔し泣きしてみたり(謎) なんだか、やはりと言っていいのか 直義がにっこり喜んでると嬉しいですね。 予想通りで困っちゃいますね。 久々に登子が出て来ました…

大河ドラマ義経

見られませんでしたー(;´д`)トホホ 日曜出勤だったですよ 来週土曜日は休業です。

大河ドラマ義経5回目

見ました・やっぱり10時からのBS放送今日は突っ込みどころ満載な感じで8時からの放送を音だけ聞いている時は 面白くなくなって来たか?と思ったのですがヾ(・・;)ォィォィって感じで 面白かったですね(爆)期待の弁慶との対決ですが あれは特撮って言う…

大河ドラマ信長17回「妖怪のクリスマス」

タイトルからしてさっぱり内容が推測できないので見るのを辞めようかと思ったのだけど結局見てしまいました。昨日も見ていたんだけど御館さまの出番が少なくて感想は無し(爆)随天が生きていると言う事でミイラ状態のが何回か出て来て それを見た喜八が藤吉…

きんぐおぶじぱんぐ

去年再放送を見ていた大河ドラマ「信長」14回かな?「家庭の事情」(タイトルうろ覚え) 結局また見ることになりそう・ですよ・早く寝なければと思いつつ ついつい見てしまいました。御館さまの笑顔についつい・・・(^-^;桶狭間が終わって 随天をばっさり…