OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大河ドラマ太平記

面白かったー
げらげら笑ってしまった。
風邪を引いてるからかなのか、悔しいシーンでは一緒に悔し泣きしてみたり(謎)
なんだか、やはりと言っていいのか
直義がにっこり喜んでると嬉しいですね。
予想通りで困っちゃいますね。
久々に登子が出て来ましたが、やっぱり沢口靖子は綺麗ですねー
それでもって何気なく強い役柄の様子で素敵です。
赤橋さんのところはどなにやらあり?との御様子
名前が覚えられないのが問題だけど
兄さまと妹と、人には聞かれてはまずいけどめでたいお話をしておりました
登子が高氏を助けます!ってね〜

謎と言えば
佐々木殿だね
訳分らん人だとの話を聞いていたけど
めちゃめちゃわからん
高氏の顔が違うから。別人だ
なんてー
高氏が掴まった理由は佐々木が「都で日野と一緒に逃げ込んだのは足利高氏だと名乗った」との話を幕府に持って来たからなのだそうだけど
それを、いざナガサキさんたちの前で
顔が違うー
なんて、
まー初めて会う場合名前を偽る事もできる訳であり得るけど
こりゃびっくりだわ
そして
日野はうっぱらっても
足利は売りませんってところがね
罪が晴れても捕まったまま処刑されそうな非常事態に、さらに追い討ちをかけるように
奥州で乱がぼっ発
登子の出番はありませんでした?
この乱はやっぱり新田がやったんでしょうかね
新田義貞が奥州の安藤の縁者を連れて足利に来て
ここで事を起こしましょうぞと即すんですがね、
赤橋さんは結局動かず終いですかね?
さっぱり歴史を知らないのでハラハラどきどき面白いですね

そして来週の義経がきちんと見られるように・・・



日曜出勤で仕事量を見た時から諦めていたんですがね
やっぱり悔しいのでね
こんな時間まで洗濯なんぞしてみてますよヽ(´ー`)ノ

風邪っぴきさんなんですよ結構な
全身の筋肉と関節が痛いんですけどね
どうしたら治りますかね?日曜出勤に備えて12時間も寝てしまったら
全く眠くないんですよー(笑)
普段睡眠時間は4時間程度なので(^-^;
困ったものよ