OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

昨日も仕事できましたが、今日も仕事してました。でも、疲れてたので昼まで寝てたので・・・終わりませんでしたよ。あーもー体力つけたい。前は超インドアだったのに体力はがっつりあったからなぁ。 気力も根性もあったから。 たぶん、やりたいことがきちん…

大事件!

しらゆき最後の出港を見逃す・・・ ぐぬぬぬぬ。レセプションから帰って・・・そのときには日曜出港だと思い込んでいたので 駄目だったようです。朝起きて、メールが届いていて しらゆきのAISがついている時点で 混乱してしまいました。つけたのは5時くらい…

とんでもない。

休日出勤中ごめんだ!ってことで持ち帰り・・・ それでも22時過ぎまで働いていました。 疲れた。 雨降っているからバスがあるうちに帰りたかったからー。

しらゆき除籍記念レセプション

行ってきました。 レセプション。 フネの上で酒が飲める!ってんで喜んで行きましたが、それ以上に酔っ払うような状態でした(^^; 楽しかったです。 乗員さんも顔見知りで、参加者も知ってる顔が多いんだもん 懐かしいですねー って。 最初にとったしらゆ…

ねむい

遅番の今日に 親父殿の仕事が6時前に家を出る仕事が入ったということで 6時前に起きましたよ。 ねむいですよ。 当たり前ですが。早起きしたおかげで写真整理はできました。が、帰宅は日付越え・・・ つらい。眠いくらいのほうが良いとは言え、寝坊で悔しい思…

良くない傾向

仕事もどんどん舞い込んでいるようで、体調良くないですよ。 歯が痛い(==一時期暇で、暇が続くとそれはそれで精神的には悪くて 体調悪くするけど、なんとか持ち直したところなのに・・・歯科には行きたいところけど、暇がないといけないし 暇だと痛くない…

忙しい

月曜日ですからね いろいろとあるとは思ったんですが どーんとすごいのが複数件 明日の昼までとか15時までとか明日中とか そんな具合で来てまして 私の担当してたものが突然明日の朝使います、なんて話になったりで・・・ 23時過ぎまで働いてました。 やすん…

練習艦「しらゆき」横須賀入港

朝起きて・・・0640やばい寝坊!メッセージが来てましたよー フネ好き仲間さんから。3517北上中。8時前に入港しそうな位置です。ってーーーー あああ。金曜朝に呉を出たんだから 日曜朝に横須賀に入るに決まってるじゃんまったく、なんで早起きできたのが今…

カキフライ

おうちの夜ご飯がカキフライでした。 うおー れんちゃん。でも、おいしかった。今日は無理せず〜と寝た甲斐があって早起きできました♪写真も再加工し終わって発注できたぞい。 やっぱり、レンズのごみかなぁ かなり写りこんでいる。 工場行きにしたい。

から揚げ弁当

昨日、吹き出物がー とか言いながら・・・ 今日はお弁当屋さんで「から揚げ弁当」を買ってきましたよ、お昼(笑)コンビニで袋サラダも買ったので、野菜たっぷり 家から持ってきたお隣さんからもらった大きめ柑橘も4切れくらい食べて。 まぁまぁですかね。金…

肌荒れ

しばらく買い食いばっかりしてたら でましたよ。 ほっぺたに吹き出物(==寝不足も祟ってますが。知覚過敏もひどいので栄養が偏っているようです。 おやつの食べすぎもあるなぁ忙しいとろくなことがない。

20日ですねー

今年も二十日夜祭にはいけませんでした。仕事忙しいよー うひー。

日付変わった

なんとか終バスに間に合う時間に会社を出られたのですが、電車に荷物を置き忘れ 対応してもらっている間に・・・バスは行っちゃったので荷物を引き取りに・・・ なんてやっていたら帰宅の時間が0時超えてしまいました(==歩いて帰ってきたし。 うー ひさび…

ちゃんと雪が降りました

降らないかと思ったけど、降りましたなー そして、シャーベット状。 雪靴では浸水足が冷たくて頭痛の一日でしたorz 忙しくて残業だし。まぁ、出社も1時間遅れましたけど。新しい雪靴がほしいなぁ。 帰宅したら「のぼうの城」がやってたので、見たかったなぁ…

さむいー

寒いと、どうしてもストーブのある居間に居つき易いので 数さんを放ったらかしにしがちなので申し訳ない。 簡易のヒーターを出すべきか 出すべきだなー。 数さんも寒そうだもの。寒いので、出来上がった写真を取りに行きもせず 家事やったりぷよクエやったり…

やったー

ほぼ今日中に加工は終わりそうです。 てか、レンズのごみ? どうなってるんだろう 写りこむときとそうでない時 相当ひどいです。ちゃんとクリーニング出したんだけどなー 工場送りにしないとだめなのかしらん?

うーん。

今週末は仕事が入った模様でしたが、とりあえず出勤はしないことに。会社もなんだか雲行きが怪しい気がする(==来月からはがんがん休日出勤してもいいわけですけど なんかなー 気持ち切れてる気がする。

リミットがー

そろそろ、本気出さないと間に合いませんよーたくさん持っていけばいいというわけではないのだから、厳選しなければ。てか、ウィンドウズのアップデートがうざいんですけど(== 今日は、仕事も黙々と いらいらしてると気持ちも顔もイヤーになりますね。 何…

ため息日

今日は朝と晩とよくないことがあり がっかりでした。 お家でも仕事場でも居場所ないなー って、なってるから辛いんですよね。 もともと居場所なんてないんだから気にすんな。どっか、遠くに行かなきゃ。 とりあえず、体調が万全だと余計なところに気が回って…

さむいー

関東は初雪とか あーあ。寒い。 そして暗い。 時間の感覚が良くわからない。仕事はそこそこ忙しく、やるべきことは片付かず。だめじゃん。がんばろう。予行2 大して写真撮れてないんだから。

一日引きこもり

引きこもっていたのに、何もしなかった あああああ やばいってば。 写真写真写真。地味に落ち込み。

富士山の方

今日は富士花鳥園と木ノ花美術館に行きました。 最初の予定は韮山反射炉・・・だったんですが、歩きたい希望で美術館 どっちもどっちのような(^^;でしたが美術館もよかった!バードショーに合わせて到着し、園内をぐるり 富士花鳥園はふくろうの数がとっ…

引きこもり土曜日

いつもの土曜日となりました(^^;朝は起きられたし、写真作業もできたのでよかったです。 あと、運動も・・・エアウォーカーを45分くらい。 ぷよクエやってる時間が長かったかもなー 鯛が集まって、イベントクリアしたので それはそれで♪ご飯をちょっと食…

捨てるー

今日は、金曜日の遅番だったので長引くかと思ったけど 定時で上がれました。 良かった。しかし、大掃除続行中の親父殿から食器棚を掃除すると朝に宣言されていたので 帰ったら、「これは捨てようと思うけどどうか」 と並べられているものがどっさり・・・普…

お菓子を食べれば〜

いいじゃない。 って、食べ物を家から持っていかないと、買って食べることになりますが 手に取るものがお菓子ばっかりで困ります。 今日はまともに食べたのが、朝の七草粥のみしかも、おきてすぐに「ねこあつめ」を見て 今日が七草粥作る日だったと思い出し…

どたばた

正月明けてすぐにどたばたで 寝坊もだけど、食生活も乱れてます・・・ あーあ。今日は遅れたおかげでモーニングウィング号に乗れました。 やっと。 快適でいいですね〜♪しかし、おやつばっかり ああ、空耳見聞録が届きました。 かえるさんありがとうございま…

ねむい

ちゃんと眠れて、眠気が取れたー!と思ったけど、仕事が忙しいと 眠いですね。今日は、会社でカニ味噌を食べたんですが ちょっとだけ喉がイガイガ。 アレルギーかな? 単にバケットにやられたのかなー硬い水分の少ない食べ物が好きなくせに 口の中やら、酷い…

仕事始め

忙しいですよ。 なんで? ってくらいに。 締め切りが短いけど大量なのが、何件も・・・ 溜めておくなーーー!って言いたいです。年賀状を今朝投函できました。 そのかわり?寝たのが3時です。眠いわけです。 昨日は5時前に起きてますから。・・・がんばらね…

お墓参り

去年は母のところへ面会に行って 昼食食べて お墓参りして 解散 だったと思いましたが、今年は面会停止中なので昼ぐらいまでのんびりしてから 墓参り→昼食 解散となりました。なんと言うか、案外くるまで出かけてご飯を食べられる場所が少なくて困ります。 …

新年会〜

お客さんおもてなしで頑張ってますー やっぱり忙しいお正月です。 恒例です!