OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー

帰宅して部屋に戻って、言ったら床に寝てた弁慶が飛び起きて入り口で迎えてくれた♪でも、目が開いてない>x< あれれ・・・しばらくしたら目を開けてる時もあったので、まぁ一番楽な姿勢をしているんだろうな。 目を瞑ってても、移動できる自分の部屋が一番…

何とか生きてます

寒いみたいなので湯たんぽで暖めてます・ がんばれー TxT体がぬれちゃうから寒いよねー人間の手の中でも暖かく感じるみたいだから重症 でも、保温できていれば何とかなるかなぁ 食欲はあるんだ・食べて、寒いと吐いちゃうみたいだけど 暖かくしてあれば大丈…

弁慶が(;_;)

セイセイの弁慶が具合い悪いー(;_;) 吐いてます ゲロゲロべたべた(T^T)小鳥は病も自己回復を期待するしかないから、保温しかないてか 掃除さぼっていたからばい菌入っちゃったのかも… ゴメン…止まり木など鳥がいる空間は汚れてはいなかったんだけど前も掃除…

この日記を

書いている時位に、弁慶はごそごそ ぶるぶる してたんだよね・・・その時に様子を見てあげてたら何か違っていたのかなとか 4/2 には思うよ・過ぎたことは仕方ないけどやっぱりさー 人の顔見ると、どうしても様子を伺ってくるのは弁慶なんだよねー 一鉄はそっ…

今日はハプニング

なにやら・・・アクシデントがデイサービスで発生仕方ないとは思うけど うむむ。 なんだかなぁ落ち着いたら書きますね>x< 自分も、時間がなくて向こうに放ってしまう時があるから 反省m(__)mでも、今日のはちょっと酷いと思う。

通常営業か

なんだかんだと忙しい日でした。 さらに夕食後横腹から背中にかけて痛くなって・・・ 調子悪いですTxT社会人なんだから平日は仕事だけ出来ていれば良いんだろうけど なんだかがっかりです。明日はよい日になりますように・せっかく撮った写真もまったく見て…

今日はのんびり

呑んでましたw 餃子の食べてから。つまみじゃなくって食べてからね昼間に買いだしに行って、会津中将と白雪樽酒、デリリウムトレメンスを買いました。 買ったので飲まなきゃーと思いつつ実際に飲んだのは親が仕入れてきた 「〆張鶴」ってのの原酒 それと、…

「水交No.619」届く

届いた、最近活字離れが激しいが、読みたい 読むぞー!お礼のお手紙も出さなきゃ♪

しらゆきアットホームの集合写真受け取る

受け取りました、素敵な写真♪人数多すぎてちゃんと写ってない人多数^^; いい思い出です。 やっと人並みに写真を楽しめるようになったかも〜♪

横須賀に戻ったりしてました(日の入り時間)

艦旗降下見ましたよ。 この時になって、半旗であるのに気がつきました・ フネの乗員さんたちはテレビの前の私たちよりずっとずっと被災者たちのそばに居ます。

鎌倉なう

佐助に行くー

きりしまが入港

ベースの方につけるのかな

逸見

おうみなにか(笑)えんしゅうかも?

吉倉

たかなみ いせ

船越なう

4203171はたかぜ 234 きり型? 掃海艦が居るところに68? 691くりはま

撮影日和

横須賀行ってきますー

今週はゆらゆらだった・・・

もーずーっと揺れてて余震の小さいのもすぐ発表してくれないかなぁ と思うほど 地震だってわかったんならそれはそれでいい。 自分が揺れてるのか地震なのかわからなくて ストレス溜まったTxT明日は晴れるらしい。 写真撮るぞ!フネだフネ!居るかな・いろん…

天気よくならないかなぁー

もーね、 写真撮りたいんですけど!今週末は出かけるぞ! おおー! そんなねたがあったようだけど忘れちゃった今日。 自分の脈拍なのか、ゆれているのかわからない>x<うー痩せなきゃ。太もも太いから駄目なんじゃん揺れてるんじゃない? って思うんだけど…

水の危機はなにも放射性物質だけではありません・ 日本の水は狙われています。んで、こういうことがあったので 外国の資本は逃げるかしら? それならそれでいいんだけどね・この騒ぎで日本人がもっと水に対して 真剣に考えるようになるといいと思う。 放射性…

清酒白雪スーパーレッド!

スーパーで見つけた清酒白雪ずっと探していた、清酒白雪を見つけたので早速飲んでます。 パックなお酒なのでそんな感じですが まずくて飲めないーってほどではないです^^ちゃんとお酒。 アルコールではない!しらゆきから頂いたクラシック白雪を飲むのが楽…

このところよく飲んでます。

3連休

3連休を 3連休するの久しぶりなのでなんか変な感じです。 なまりました。今日、夕飯予定のメニュー1つ作り忘れたし てーか 今、お風呂沸かしたのに弟が風呂洗っちゃったTxT 温かいの気が付かないのね。。。TxTいろんな所にアンテナ張って生きようよ って思う…

ガソリンも節約

関東ではガソリンが買えないと、スタンドに長蛇の列ですが 実際、すぐに必要としている人はそうたくさん居るでもなく 備えのために。と言うので購入している人が多いみたいです・ 備えって言うのは日常からしておかないと 役に立てることが出来ないんですよ…

月が一番地球に近い

近いそうです、お月様 大きく見えるそうです。 へー♪ 明るさも明るいとか^^g節電ですよ。 今日は計画停電ありませんでした・ 明日もないそうですが・・・明日は寒いそうです・ 今日は暖かく風も強く春の陽気でしたから、いいんですけど。明日は・・・ 油…

今日は忙しく

世間の状況が分かりません・・・でも、ネットサーフィンしていたら海自の災害派遣の様子を記述しているページがあって おお、ニュースで見つけられなくても 知ってる人は知ってるんだーと思いました。はるさめちゃんも頑張ってるのねー神奈川新聞で「おおす…

予測不能大規模停電と警戒

停電するかも電車少なくしてよとのことで都内は一気に帰宅波です。 丁度、帰宅ラッシュが始まるか?な時間ですが、ここまで人はあふれません(>_品川駅は入場規制してまして、ホームは大変なことに。快特なんて怖くて乗れません。 普通で1時間くらいかなぁ ゆ…

電気

電力の供給量がかなり逼迫しているようですね・ って言う日記をノートPCで書いている辺りだめだめなんですがーー;我が家では電気ポットも使用を中止し 魔法瓶を発掘してきました。私はもともとこちらの方が好きだ。 電気を使用しないと湯が出ないのはねぇ・…

護衛艦ひえい退役

今日、ひえいが自衛艦旗返納したそうです。 36年ありがとうございました。最長だそうですが次が決まらない、予算がない!でしらね&くらまはもっと頑張らなきゃならないでしょうかね(^^;既に砲身を抜かれている写真も見ましたし16だとも聞いてましたから、な…

ホワイトデー

会社から貰いました(#^.^#)