OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

末日

6月の始めは はやぶさが帰ってくるので盛り上がり 感動した6月の終わりは 護衛艦4隻、鉄道車両1形のさようなら本当に疲れたーなんでみんな重なったんだろう?京急は秋だって話とか 冬も越すって話もあったのに・・・ もっとも、護衛艦のほうも今年度末って言…

今晩は

サッカー見ます。うん。

京急1000形ラストラン!

1000形の営業運転ラストランを大師線で乗ってきました。 定時で会社を上がらせてもらい その後撮影してみたり、乗ったり ほぼ乗ってました。この電車がもう無くなっちゃうんだなぁとでも、案外覚えてたので きっといい思い出になるなと思いました お疲れ様あ…

ありがとう運転

行ってきました。鉄道ファンがたくさん居てびっくりしました。 こんな風に集まっているところに飛び込んでいくのは初めてだったんで 面白かったです。 噂のマナーの悪いの人間としてなってないのも見てきました。 趣味のこととなると皆さんそんなもんですが…

さよなら記念乗車券

さよならばっかりーTxT別れの6月ですよ 奥さん(意味不明) 買ってきたけどペライですよ・ でも汎用 大量生産の1000形らしいかも。 使い尽くされ、ぼろぼろになって 御疲れ様 道具の一番あるべき姿 もちろん、途中道々の整備いたわりは忘れずにね^^まだ…

伊勢湾マリンフェスタ

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/isewan/isewan.html横須賀地方隊の訓練展示ですよー しらねがきますよー応募しなければ。んーと その日、神楽練習があるんですけど まずいきがするんですけどーー; 応募して当選するかもわからんし 出さなき…

さようなら

さわかぜ、ありがとー!今日、自衛艦旗返納27年間?お疲れ様でした。ありがとうございました。 たちかぜ型がすべて姿を消して 私は・・・すごく寂しいです(号泣) で

定時に引き上げて

暇ではなかったのですが、定時に仕事が掃けたので さっさと上がって横須賀へ行ってきましたもうすぐ除籍の「さわかぜ」と「はつゆき」を見に 夜なので、見えるだけ シルエットが浮かんでいるだけなんですが 吉倉に・・Y-4に並んでいました。 いよいよですね…

京急1000形引退

28日引退ですって (;_;) http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20100623.shtml26日(土)に「さようなら1000形記念乗車券」を発売 27日(日)に「1000形ありがとう運転」を実施早いなぁ。さわかぜも除籍 はつゆきも除籍 ゆうばり&ゆうべつ…

疲れてます

ラストスパート週なので 無理してます。 大分疲れてます。今日は大洗港の「しらゆき」体験航海の当選葉書が届きました。 頑張って書いた甲斐がありました!晴海も頑張って書くぞー 総火演も書くぞー!清水みなと祭りも頑張って書くぞー! てーか・ 総火演は…

言葉

柔らかい表現をすれば 受け取ってもらえない波風立てるのは性に合わないしイライラする空気読めよって言うの好きじゃないんだけどさだから、若い時は思いのまま伝えようと努力してたけど 結局「怖い」って思われるだけで 伝わらないのさー伝わる人には、やん…

出発

始発で汐入へ

カレーとおフネ

おフネを見に行く時は、大概昼食を用意してから出かけます。 それがまた、大体カレーになります この前は焼きそばとかうどん汁のみ作ってセルフでやってもらうとかしましたけど。明日は我が家で初のシーフードカレーとなります。 シーフードミックス使って簡…

緊張ー

緊張で目が回ってます 耳も聞こえにくい(爆) 朝でこの状態ってどうよ?夕方以降酷くなるよ? やっぱり練習は控えた方が良さそうかも・・・ 車運転できたら心置きなく。なんだけどなぁ やっぱりバイク乗れるようにしたら良いかもなぁ>x< 公共交通機関の…

ツイート

はやぶさ・・・もといJAXAを追ってみたくて ついった〜を登録してみた。結局は、政治関連を最終的に追っていきそうな気もするけど。携帯電話ではハードに使えないので やっぱり、軽いユーザーになるんだろうな・はやぶさくんのも、後は解析だし。 最後までツ…

ついうっかり

電車で・・・座ってしまったら 寝てしまった・・・そして、会社でも爆睡おお〜いそういえば、朝もついつい寝坊モードだった。 夜食はだめ絶対!会社から帰ってもぐもぐしてるとだめなんです・あと、そろそろポテチ卒業したいなぁ 昼に弁当を復活させて じゃ…

0921

どうしても0921の快特に乗れないー(T^T)

眠い

今日も残業無理無理眠すぎます レポート書きたいのに(T^T)

生放送

結局生放送は見逃してしまいましたが すぐに録画したものを見られました。 和歌山大学の皆様ありがとうございましたーテレビでも2時間遅れ位で放送なにやら、批判の嵐みたいだったデスね。 私は端から期待してなかったので、チェックしていなかったのですが …

疲れた^^;

朝早くから出動したので 昼過ぎまでの行動でしたが大分疲れましたはやぶさ映像見たくて頑張ってますけど 繋がりませんよあうあうあ

YYのりものフェスタ

横須賀駅とヴェルニー公園、海上自衛隊の基地で行われる 乗り物好きのためのイベント!!http://cocoyoko.net/yynorimono_fes/index.html 護衛艦2隻ももちろん良いんですが!工事用車両展示が魅力でしょう〜〜〜 明日も行きますけどね。 今日も行きますよ。

だめだった・・・

先週末食いすぎたせいで 1週間調子が悪かったもう、若くないなぁと 思ったTxTたかがお腹一杯食べた位でTxT 吐くくらい食べたのなら兎も角さぁ・・ えぐえぐTxT

世の中

はやぶさお迎えムードですね♪晴れてても玩具みたいな望遠鏡じゃぁ見えないんだろうなぁ>x< あるはずなんだけど・ 見つけるのも困難な場所にしまってあるような気がする。 久しぶりに夜空を見上げるのが楽しみ^^ 見えなくても、そこに来ているのは確かな…

大洗港の

大洗港で しらゆき体験航海があるそうです。締め切り近いですよ 早く申し込まなきゃーー何で気が付かなかったかなぁ地本のページだと、更新されていましたね。締め切りも一般より遅い 青少年&地元向けの募集しかしていない様子 と言うことは、大洗港のイベ…

まずい

記憶が交錯してる あと、時間が無いTxT寝不足か 便秘か タバコか 良く分からんけど目が回るでも、明日はきっちり書くぞ 時間がないんだってばTxT さわかぜが除籍されちゃう もー、除籍後のような姿らしいんですが、まだ見てません今週末は見に行きます…

連続で

食いすぎ 食いすぎるとやる気が起きない にょTxT レポ続きがぁ

食い過ぎた

うぁあーロールケーキハーフ食べきった!いつものバニラじゃなくって「いちご」にしたんだけど いまいちだった美味しかったら弟に上げようと思ったんだけど これはだめだとx_xもともと大きめのロールケーキなので半分でも厳しかった夜寝ないで更新作業と…

久々に

家で休日でした。 やっぱり・・・少しは休まないとだめですね。 大して活動してないのに眠いですすでに。しっかり。料理も出来ると楽しい^^し美味しい今日は海軍メニューでしたw明日も海軍メニューだけど 前違えて買って来てしまった焼きそば材料を火を入…

「しらゆき」横浜広報-3

第一甲板に下りまして。士官室です。艦橋からのラッタルと降りるとすぐに士官室。ここで群がると大変です>x< 午前中に見学に行くと大体は昼食準備中であまり中を見学できないのですが この日もやっぱり昼食準備中。ただし、普通の昼食じゃなかったです。 …

「しらゆき」横浜広報-2

29日の一般公開は1000-1200 1530-1700 の2回でした。中に1400-1530の体験航海があります。 夜に電灯艦飾を撮ろうかと思いましたが。 用事があったので・・・諦めました、が雨もあった様で、大変だったようですね。0945に着いたのですが、すでに公開が始まっ…