OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整体3回目〜と小鳥のアートフェスタin横浜

1週間空けるとやっぱり腰が痛いよね・・・って感じに整体に行ってきました。続けるのが成功の元。とにかく真っ直ぐにしないと。で、買い物〜と思ったら思い出しました小鳥展 今日からじゃん! 京急百貨店7階へ〜♪ うおーやってる 賑わってるー平日なのに! …

さーてぃーわん

散歩のついでにサーティーワンアイスクリームを買いました。 母と来て以来なので何年ぶりか分からないサーティーワンでしたが もしかしたら。店舗も今はなき上大岡のかも。 うーん。 懐かしいけど、前も確か「あんまり美味しくないかも」って思ったのを思い…

街歩き

街歩きは苦手ですな。町歩きは好きだけど。 それでも、仙台とかアーケードは好きなんだけどなー なー。 家族で行った伊勢佐木町は一人では歩きたくないのかもな。って事で有隣堂で本を入手しました♪メディア: この商品を含むブログを見る直ぐには読めないか…

カラオケ〜

またヒトカラに 夏休みだからずっと料金が高いみたいだけど気にしない。 朝起きたら夢の中で新居昭乃を聞いていたみたいだったので歌ってみたけど無理〜w 難しいもの。 甘味屋さんでかき氷も食べてー 本屋さんだ!と思い出したけど見つからず 今日発売の目…

じゃじゃ麺

スーパーに並んでる肉味噌付いてるじゃじゃ麺を買ってきてみましたが 麺こんなだっけ?って感じにもちもちゴムみたいに堅かったです。 うどんなのにー・・・ うー 確かに柔らかくはなかったと思うけど。 じゃじゃ麺食べに行きたくなったお昼でした。

金魚その後

ボロボロになっちゃった金魚 持ち直してくれてます。 体を覆っていた白いふわふわもとれたし 背鰭も立ってます。 水を換えるのに使った流しの排水溝がちょいちょい赤いけど詰まってるようには見えないのに流れないなー?と確認した透明で一部赤い金魚の鱗で…

ゲーム三昧〜

スマホの見過ぎで眠くない・・・ でも朝起きられない 寝過ぎ 眠くない の繰り返しなのは分かってるけどー なんか、こう、思い通りに出来ることが他になくて。 外に行ってぱーっと出来れば良いんだけど家事やってるとねー(==

整体2回目〜と金魚ピンチ

そう、整体は直したのが元の悪い状態に体は形状記憶してて戻ろうとするので最初はこまめに行かなきゃ って言う事らしいのでさっさと2回目に行ってきました。 また辛くなってから行っては最初からやり直しなので。 さすがに肩も戻ってないし、骨盤のゆがみも…

クッキー再び

冷凍しておいたクッキーの生地を焼きました。 オーブンを出すのを面倒がってトースターで焼きましたが綺麗に焼けました! ふっふ〜♪ 綺麗に丸く作れるようになったらいいけど、たぶん無理w

朝の散歩

早く起きたので朝に散歩してみました。 昼間は暑いからわざわざ歩くのを止めようと思うくらいだし。 やっぱり朝の方が良いけど もっと早くても良いな。

整体〜

久々に整体でした〜 前に行ったところは人が良くなかったのでしばらく寄りつきませんでしたが、そこの斜め前くらいのところに行ってきました。前は良くお店の前でチラシを配っていたけど今は予約がいっぱいでなかなか入れないそうです。ほほー。 予約に行っ…

つい祭?

ぷよクエでひたすらヒトデを集める毎日ですが 今日は大河ドラマもすごかったですね。毎回きちんと見ているわけではないんですが 夕飯を作りながらちらちら見てフィニッシュを遅らせなきゃ・・・と思うような展開でありました。 そのまま夕飯後はツイッター巡…

ハイクの日

ハイクオフですよ〜♪ お初です〜の方2名にお会いできました!オフ会でしたー♪ お店は外国人がやってるみたいで日本語が怪しそうでしたが、サービスも良くて 味も濃いめだけど美味しくて 楽しかったです。 食べ放題w 安すぎ! 飲み放題のドリンクもちゃんと…

予約

整骨院に行っても気休めなので、きちんと曲がってて姿勢が良くない体を治そうと思って 整体を予約しました。 電話嫌いなので直接行ったら・・・なんかあんまり良くない感じで うー。 でした。 実際施術してくれる人は良さそうなんだけど受付に居たおじいさん…

落ち着かない

リフォームをするらしくて 業者がとっかえひっかえ見積もりに来てます。 ベランダとか屋根とかが重点なのでいろいろ見ていくので 落ち着かないです。 部屋にこもって・・・ 昼寝 しちゃうじゃん(TxT

食べ過ぎ

昨日も良いものたくさん食べたけど 今日もお菓子〜アイス〜食べ過ぎです〜 でも、疲れて家でぐったりです〜 デブまっしぐら

秩父へ食堂車の旅

友人からのお誘いで秩父まで列車旅でした。ブランチ付き。 西武鉄道が車両改造して食堂車として運行してる52席の至福って言うののお昼のコースの懸賞に当たったそうで、行ってきました。 なんかねー すごかったです。 内容は。 もしかするとちゃんとした格好…

ポケモンGOイベントー

横浜でピカチュウ大発生チュウしてましたが 今年も見られませんでした。。。 明日までですが、明日は別のイベントに誘われているので。 うー。 今年はポケモンGOのイベントもやっててバリヤードやらレアなポケモンが大発生してたらしいので 行きたかったんで…

鯛のうろこ

鯛のあらが安かったので調理しました が、鱗 鱗が大変なんですよ。 リクエスト貰ったから頑張ったけど・・・。 何というかそこらじゅう鱗だらけ! でも、美味しくて安いのでまぁいいかなぁ。 前回よりちょっと要領は良くなってきたから続けてやれば上手くな…

アイス買いだめ

ヨーカドーに信玄餅アイスが来てたので買いに行って その勢いで他のアイスも買いまくってきました・ 信玄餅クレープも食べた〜 嬉しい。 前に旅行中に見たときはお腹いっぱいで食べられなかったんだよー ふふふ♪

剣士アミティ

キター ひゃー。まぁ、この魔導剣士シリーズはすっごく強いのかどうかいまいち分からないスキルだけど ステータスはすごいらしい。 ルルー様が欲しかったんだけどなー。 アミティって絵がさぁ。可愛いのは可愛いんだけど酷いのは酷くって・・・ この剣士アミ…

買い物外食お化粧

今日は苦手3連発で頑張りました。 まずは、メイク落としを買いに化粧品屋さんへ いろいろお勧めされたけど目的のものだけ買いました。 やってみたかったエステもやってみました。 面白かったけどそんなもんえ〜?って効果かなー。外食はずっと入ってみたかっ…

足湯ならぬ足水

水浴び大好き文鳥が 水浴び器の中に入るのにじっとしてます。 足だけ冷やしてるんですかねー水浴びしすぎて冷えて、羽繕いしてるときに止まり木から落ちたりすることはあるけど これなら羽繕いしなくて良いから。足がかじかんでもいいよねーw

ぷよぷよぷよ

また整骨院行ってましたー 我慢しても良いことがないからね。今日は夏休みーってことなのかぷよクエ大型アップデートで ぷよクエ三昧でした。 農園とかどうよ。 タワーのマルチクエストとかやるのは良いけど忙しいね。 あとやる気消費するんだと、参加したく…

長袖

首回りの汗疹とか 背中側の汗が溜まって腰が冷えるとかその辺の不具合に対処すべく下着とシャツを買ってきました。 襟のある長袖シャツ。 Tシャツを好んで買ってますが、どうもこいつらが良くないようで汗疹が酷いので 汗を吸って貰えるように中に着るYシャ…

清水には行かなかった・・・

絶対連続な横須賀サマフェスと清水みなと祭 行きたいなとチェックはしてたんですが、天気が??と思って諦めましたけど とても良い天気だったようです。 フネも飛行機も良い感じの画像が流れてきました。 うー。清水はかなり賑わうのでがっつり元気を持って…

横須賀サマーフェスタ20017

横監解放ですよーって事で、寝坊したので今年も米軍はスルー。 でも、今年の米軍は良かったみたいです。頑張りたかった(TxT更に目当てだった「ちびしま」も来てなくて今年は新しく「こいずも」が就役しました。 良く出来てるけど、いずもと一緒にお披露目で…

湘南水交会ビール祭

今年もビール祭です! クラブ水交のパーティープランで湘南水交会の面々でビール祭なのですが メンバーのお誘いの一般の方もいらっしゃって今年はなんだか新鮮な感じでした。 なにげにここのパーティープランのメニューも美味しいと思うんですよー 鍋はあん…

はちみつの日〜

(^^♪

夏祭り

母の入所している特養の夏祭りでした〜 今年も行ってきたけど、天気がねー。 去年も雨でしたが、今年は降ってないけど寒くてさー。 それでも、かき氷も食べましたけどね。 母ももりもり食べたけどちょっと寒かったのかデザート系は残しちゃいました。 アイス…