OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

街歩き

街歩きは苦手ですな。町歩きは好きだけど。
それでも、仙台とかアーケードは好きなんだけどなー
なー。
家族で行った伊勢佐木町は一人では歩きたくないのかもな。

って事で有隣堂で本を入手しました♪

直ぐには読めないかもだけど、購入しておかないと手に入らなくなるから。
本はずっと存在するものだと思っていたけどそうじゃないんですねー。
結構断捨離ーとか言って捨てたけど、捨てなきゃ良かったなーって思う本がたくさんあります。
メジャーだと思ってたのがそうでもなかったりする世の中。
どれだけ隅っこをつついて生きてきているのかな。


今日は世の中Jアラートで騒がしかったようだけど、国民の安全を確保するのが国の役目だから
危ないというのはちゃんと知らせないとね。
地震避難訓練とか学校でやるのと同じく
ミサイルの避難訓練とかもした方が良い時勢なのかも知れない。
だって、地震避難訓練だって他の国ではやらないでしょう?
危険性があるからやるわけで。
防災頭巾も実は関東東海以外は使ってないって言うのを聞いて
まぁ、必要と思われるから用意して訓練するんだからそれでいいんだと思う。
今は、ミサイルやら空からの落下物に対処する訓練が必要なとき。
ない方が良いに決まってるけど、訓練しなければ落ちてこないわけではないから、知っておいた方が良いんじゃない?