OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡購入〜

思い立って眼鏡作ってきました。 ん・・・3年位前から作ろう作ろうと思ってたんだけど、疲れてると視力が正確に測れないだろうし なんてことでぐだぐだしてました。前回レンズを換えた古いフレームのレンズが2ヶ月くらいで傷を付けてしまって、その傷が気に…

湘南水交会史跡めぐり同好会

の散策へ行ってきました! 今回はヴェルニー公園に移された「戦艦陸奥の主砲」から見学スタートでした。 見ようと思えば何度でも見れる物ですが、いろいろと話をしながら見学すると また、違ったところも注目できて面白かったです。 分かってることだけど、…

岡山から

知人が来たので一緒に飲んできました。 夕飯後なので食べられないって言うのに いっぱい食え食えでちょっと疲れちゃいました(== 若いと言っても、向こうより若いだけで、世間的には若くないですから。 食べるお店なら夕飯時に誘ってくれれば良いのに、向…

やすみ

本当は船橋に行くつもりだったけど 寝坊・・・ 昨日も本当は船橋に・・・と思って寝坊して、晴海に行ったのだけど実は28日の今日のみだったらしく 早合点して行かなくて良かったw で、晴海でキャッキャと楽しんだ結果 更に寝坊で今日はのんびり バイクでも…

東京みなと祭

久し振りに東京みなと祭に行きましたよー。工事中の晴海で頑張ってやってました。 公官庁やら学校やらの船が見られるイベントなんですけども、海上自衛隊からは護衛艦「いかづち」 一時期の掃海や支援の船ばっかりから護衛艦公開に戻りましたかな。 単に任務…

散歩!遺跡

引っ越ししてからしばらくは近所の地図などを見て この辺行ってみたいなー。 とお散歩計画をしてたんですけど、結局13年?歩くこともなく 去年も1年棒に振ってましたが、行ってきました。 遺跡です。 縄文とかの遺跡らしいです。 そんなのがあるんですねー。…

アルバムアップ!

練習艦隊お見送りのアルバムをアップしました。 久々のアルバムアップ報告です。 ちまちまと写真はアップしてるんですがアルバムとしては久し振りかも。 しらゆきアルバムは地味に増えてるんですけどね・・・・170522練艦隊出国 http://f.hatena.ne.jp/campa…

面会へ〜

このところ体調不良で行ってなかった母のところへの面会に行ってきました。 さすがに咳やらくしゃみやら出してる状態で特養ホームに行きたくないですからね。 今日の母は最初は寝てたんですが、昼食が来る前くらいに突然目覚めて とっても感激!!と言う風に…

ぐったり

昨日は疲れましたよ! もー今日は無理寝落ちで、きちんと布団に入ったのが明るくなってからって言うのもあるな。軽自動車税払ったので何にもしなかったんじゃ無いからよしとするー。たぶん、明日の方が筋肉痛は厳しいんだろうな(歳

練習艦隊出国〜湘南水交会総会〜

練習艦隊の出港を見送ってきました。 横須賀からの出国を見送るのは初めて、晴海だとさっさーと列を組んででられますが 逸見だと無理なんですね。 吉倉で桟橋を挟んで同時出港って言うのはできるだろうけど、逸見だと回頭する時間が必要だからどうしても同時…

厚木でランチ〜♪

初!の厚木基地の中でランチしてきました。 バイキング形式のレストランでした。 種類が多すぎてー全然制覇には届かず マイペースで食べてきました。 場所が場所だけに写真撮るのが出来ませんでしたが、肉が美味しかったです。 水交会の懇親会でも肉が美味し…

食べ過ぎ

おやつ食べすぎ 箱入りしかなかったとは言え マドレーヌを買い置きしちゃうのはまずかったかも アイスも買い置きしちゃいがちだけど駄目だ。ストレスなんだろうけど、食べたことによってストレス溜めてるし スパイラルですよー まだそんなのやってるのか!っ…

日常

体に痛いところがあると、やる気もでないもんですよー もともと、やる気さんどっかに行ってしまったのに・・・何処行ってるんだろ? ポケモンで散歩したり ごはんつくって、おやつ食べて 手にクリーム付けたりしないと行けないと ホントなんもできない! め…

整形外科へ

転んだ時に痛めた手が全然良くならないので病院へ 1時間ほど待って レントゲン撮って なんともないです、治るのは一ヶ月くらい掛かるので痛み止めを付けてください と薬を出されました。そんなもんなのかーーーー!!握力を測ったら笑われちゃいましたよ 右…

むにゃむにゃ

昨日の帰りは良かったのに 帰ってきてから ずーんと落ち込んで 一日むにゃむにゃぐおー (==

関帝廟〜な中華街

広島から友達が来てるので〜 関羽好きって事で関帝廟に行ってきましたー♪ もちろん中華街でご飯も食べて。地元ではあるけど、知らんのですよ、どの店が良いとか?良くある話ですけど。 一応ネットで調べてみて、たくさんお店があるから 良いお店もたくさんあ…

映画を見た〜

久し振りに映画を見た〜!と思ったけどガールズ&パンツァーを連れられて見に行ってるからそうでもないか。 でも、自主的に見に行った映画はバトルシップ以来だから結構な久し振りだよね。 エマワトソンに惹かれてて美女と野獣を見に行きましたー。道連れも…

計画ねりねり

なぜか予定は立て込むよねー 今回は被らなかったから良かったけど。と言うことで 明日と明後日の予定をねりねり。本来は誰かにくっついていく金魚の糞なんだけど 最近はそうじゃないことも出て来て 出掛ける前からぐったり案件な事も(== でも、大人だから…

しらゆき会

行ってきました。 写真の整理がきっちり出来てないままでしたが まぁ。なんとか・だいたいいつも写真なんておまけですから(^^;しらゆきは除籍され既に廃船回航解体業者渡しになった事も報告しましたが しらゆき艤装員の方々はまだまだしらゆき会を続ける…

再びプリント〜

今日は、プリント完了メールが来なかったけど・・・受け取れた。 ちょい時間を無駄にした。 なんなんだろう?しらゆき まだ、船体は残っているようだから見に行こう 門司・・・ 引き取り業者としては常連みたいだからうっかりすると きれいさっぱりなくなっ…

受け取ってきた〜

スタバでパイが乗ってるヤツーを頼んでから 写真受け取ってきた〜んしかしまー エアコンが厳しくて、社会復帰は厳しいなと思った・・・ 5月だよ? 暑いけど 暑いけど まだエアコン厳しくするほどじゃないでしょう。 フラペチーノが地獄でした。美味しかった…

スター購入

久々にはてなスターを買いましたよ。 やっぱりグリーンスターはないと不便。 何というかえ・・・コメント付けるほどでもないけど 気持ちは乗っかるって感じ♪写真の発注も終わったし データも揃ったし。よしよし。しかし・・・会社を辞めるときに貰ったマグの…

新しいパソコンの不便

写真の選択が終わりあらかた加工も終わったところで・・・ センサーのゴミが映り込んでいるのを取る作業で躓いてますorz パソコンが変わったことでソフトが入ってない! 新しい無料ソフトにはその機能が付いてない! 無料だからってなくすんじゃないよーニコ…

練習艦隊晴海入港

行ってきました。 間に合いませんでした。 かしま1時間も早いとか酷いよ。 レインボーブリッジから撮れないだけじゃなくって、そもそも間に合わなかった(TxT 橋へ行く道順と晴海へ行く道順がかみ合わないから 進路変更はすごい早めにしないと手遅れなんです…

だるーん

左手が痛いとフライパンきつい。右手はマウスが腱鞘炎の元だけど、家事をしてると左手に負荷が掛かるんだよねー 鍋とか洗い物をしてても左手で重い物を持ってそれに更に右手のスポンジが負荷をかけてるから 二重なんだよね。 そんなことしてるの自分だけ?何…

ぐぅ・・・

体調不良のようです。 遅れてやってきた筋肉痛かと思ったけど、そうじゃないや 風邪かも。写真が見つかったことで作業はそれなりに進んだから まー良いでしょう。

はっけ〜ん

写真発見。おっけ。 昨日あれだけ歩いたのに足はへっちゃらなんですが バイクで転んだ時の手が腕が・・・痛いんですよぉぃ動き回った後だからぐったりするかと思ったけど 土鍋で雑穀ご飯炊いてみたり ステーキ食べたし おやつもしっかり食べたし 元気元気。…

散策

ハイク横浜オフで、開港資料館の時に仕入れた情報 上大岡に黒船が見えた岡があって碑が建っていると言うのを元に散策してきました。 前々から久良木公園には行きたかったのでその辺りも。 更に鎮西八郎の祠も見つけられれば万々歳♪な計画でした。久々の久良…

羽田へバイク!

10回目〜にして転びました!走ってきました〜いつもとは別の友人と走ってきましたが、最初の最初にいつも使ってるT字路ですってーんと転んじゃいました。 急ブレーキです。 ハンドルロックしてたかもです。 とにかく、気がついたら地面に転がってました、み…

地味に

あんまんの口の中の火傷が効いております・・・orz昨日は乗る気満々だったバイクも着替えたのにやる気喪失 アイスしか食べたくありません。なんてぼやいてたら バイク乗ろう〜お誘いが来ました。 うわぁ。GW中だよ 大丈夫かな。一人じゃ無きゃ走るけどさ。