OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

日常

体に痛いところがあると、やる気もでないもんですよー
もともと、やる気さんどっかに行ってしまったのに・・・何処行ってるんだろ?
ポケモンで散歩したり
ごはんつくって、おやつ食べて
手にクリーム付けたりしないと行けないと
ホントなんもできない!
めんどいー。

今日は失礼な建築外装業者の営業が訪ねてきて非常に不愉快だった。
営業って基本的に相手を喜ばせるとか気分良くさせないとお財布を緩めて貰えないと思うんだよね。
不安にさせるって言う手が使われてるみたいだけど、その手の話は聞かなきゃ怖くないし
聞いちゃうと、対処したところで直った気がしないから不安なままって言うスパイラルに陥るから
使わない方が良いし、聞く耳は持たない。
持たないんですよ。と言うことで全拒否してお帰り頂きました。
持ち主が聞きたいならともかく、何の発言権もない女子が聞いても害しかありませんから。

家の見た目とかあんまり気にしないなぁー。
そとから見て耐震が、とか言われても全く信用ならないし
見た目がぼろくても崩れるほどな訳ではないから
雨漏りするならともかく修繕する意味が良く分からない。
綺麗な建物も好きだけど、繕った美しさじゃなくて使用されて磨かれる美しさが良いなー
今売られてる一般的な住居じゃそう言うの無理だと思うけど。