OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日〜

平日でも混んでるなーと思うスタバですが ようやくフラペチーノ頼めました。 おやつ時に行くから仕方ないんでしょうけど。 2回連続でイチゴのを頼んだんだけど、今回はコーヒーのが飲みたかったのでキャラメルで。 コーヒーたくさん!冷たいの!って時はフラ…

お絵描き

夜中にボールペンで落書きをしてたらすっかり熱中してしまいました。 が、ちょっとお疲れです。 ぷよクエでドロップ偏ってソース出ないで・・・疲れすぎでしょう。 でも、ドロップできて良かった。ほんと。 ちょっとのんびりやりますよー

ソースまみれ!

やっとーたこ焼き屋のルルー様のマヨネーズが出ましたー。 ほんと、駄目かと思いました今回(TxTで、今日の昼はお好み焼き(^皿^) ルルー様にも余ったソース17本かな食べて頂きましたが、プレイヤーもソースまみれでございますw 最終日だったので、未練…

ガルパンは良いぞ。

ってことで、劇場版のブルーレイディスクを買ってきました。 新しいパソコンは画面が綺麗ですねー。大きさも申し分ないわ。 ちょっと小さいくらいでアニメを見て育っているので、大画面で見る必要は感じられなかったりします。 子供が見られるテレビは小さか…

久々のロールケーキ

以前好きだったケーキ屋さんの本店にお散歩がてら行ってきました。 変わらずスポンジ部分美味しいークリームも美味しいーそのバランスが最高!のぐるぐる巻きケーキ。 美味しかったです。 ちょっとずつお散歩距離も増やせているので良い感じかも知れません。…

そうめん

今年初そうめん。 これからは増えるだろうけど、ちょっと準備に手間がかかるんだよねー そうめんだけじゃないんで。相変わらず朝に起きられずぐだぐだしてますが、いろいろうまくいってないんで もやもや。 いらいら。ぷよクエガチャ10連回してみたけど大外…

んー

のんびり過ごして、体操もして、ストレッチもして 早めに寝るぞ!と思ったら電話 お呼びでない電話・・・とほほ。 まぁ、連絡しなきゃならなかったけど1時間は要らないんですけどね。 やっぱり、長電話は迷惑だと思っているから自分では掛けられないんだよね…

眠いー

このところの眠さはなんなのか。 大して活動してないのに。 困る。 困る。 やりたいことはたくさんあるのに。 焦っても行けないけど、ダラダラしてても無駄だからなー。 今日も、二度寝・・・ とりあえず散歩には出掛けられたから、よしとするけど 目標の筋…

湘南水交会〜総会〜講習〜懇親会〜

今年もやってきました−。 美味しかった! 講習も良かったし 懇親会も美味しかった。たくさん食べようって言うのもたぶん、そこそこうまくいきました。 帰ってきてきつかったですけど。 よくよく水分を取れば大丈夫みたいです。 水分不足で夜に眠っていても疲…

日曜日

昨日の疲れか、起きられなくて昼ご飯が遅れる・・・(== なんてこったー。夕方にカレンダーを貰う約束があったので 買い物はささっと済ませ、夕飯は焼き肉という手抜きー 昼のうどんが美味しかったから許してーって感じ。思うように動けてなくて がっかり…

面会引率〜

弟と叔母と3人で母のところへ面会に。 それだけでだいぶお疲れでした。 ご馳走してもらったり、小遣い貰ったりと 嬉しい事のはずなんですけど・・・ 教育のたまもの、と言いますか。 自分のものは自分で払いますー ってのが一番良いですね。

日記練習艦隊お見送り

無事、出港を見送れました(*ゝω・*)ノ

カメラ清掃

ローパスフィルターにゴミが付いてしまってたので・・・サービスセンターに行って掃除して貰いました。 2時間半とかかかりましたので、その間歩きまくり。 スタバに入ろうかと思ったんですが、席空いてないよー空いてても座りにくいよーって事で パス。 人の…

お散歩の日

昨日、摂取したビールと焼き肉を消費すべく 散歩倍増させてみた・・・は良いけど、寄り道して ビールとケーキを買ってきてしまいました(笑) でもまぁ、歩くと気持ちいいですね。 近所ですが、久しぶりに歩いた道もあって、懐かしい。 子供の頃はこの辺りを…

ビール!

部活動してきました。 ホルモン焼き?食べて。。。なんか、夏だなーみたいな。 ちょっと寒かったですけどね、外は。 何にも無いと引きこもりとがちで誘ってくれる友人には感謝です。 朝はすごい雨でしたが、夕方には止んで良かった。 久々に遅い時間まで活動…

忙しく動きましたー

朝寝坊しましたが、プリントした写真を取りに行って発送して PHSの機種変更のことをお店で聞いたり。 スタバカードに入金とか、エディとかスイカとか・・・なにげにお金を使ったかも。ちょっと疲れました。 前持ってた機種ではSMSが使えない様なので前のには…

ねむーい。

カレー食べたかったな−、とぼやきつつ だらだらしてました。 まだ土日稼働はできないっぽい。 と、言うか。 お酒飲むなって感じかも。 飲むと眠い。 よろしくない。 ただでさえ眠いのに。 うー。昨日撮った写真をPCに移せたし、頼まれた写真のプリントも発注…

東京みなと祭

なんとか行ってこられました。 つしまの識別帽を写真に撮れたし、スタンプもあったし 浚渫船は期待通り面白かったし、練習船はエンジンルームまで見せてくれて盛りだくさん! 楽しかったです。 詳しくは明日かなー 明日カレー行けるかなー ねむいー。

腹痛ー

昨晩からの腹痛が続き レンズメンテナンスは断念。 重い物持って歩いて動けなくなっても困るし。明日は久々に趣味のお出かけだからそっちを優先しました。 呉に行ってるのだって趣味のお出かけだけど、規模が違うのと、近場のものは断念しやすいので 無理し…

まーた、やっちゃったー。

練習艦隊が晴海から横須賀へ移動の日だったんですが 時間を間違え 寝坊して、見に行けませんでした。 あーあ。 気がついたのが今朝なのでどうしようもありませんが、気がついただけましかな。 金曜日に予定していた面会が出来ないので、13日のみなと祭に向け…

画像かこーう!

D700で撮った画像のトリミングが出来ないんだけどなんでー? ってことで パニックです。 見た目はトリミングできてるのにjpgではき出すと元に戻ってるの。 おかしい・・・最新のびゅーえぬえっくすじゃ駄目なんですかねー カメラが古すぎて(==一応、選定…

んー何もしなかった。

風邪気味かも。 落ち着きません。 イライラする−。 この落ち塚なさをなんとかしないと、進めない。 写真見たり作業に一切手がつかないんだよね−。 集中力、好きなことに対しては相当あったはずなのに 何に対しても無くなってしまって。 こまるー。

つかーれたー

せっかく干した布団の気持ちよさ〜♪を体感することも無く撃沈で 悪夢で、8時過ぎに目が覚めました。 最悪ー。 スマホが盗難に遭う夢。 そしてなぜかサタン様と行動してました。なんなんだー?!母のところへ行くって話もぽしゃって いろいろともにゃもにゃの…

がんばったー

今日は母のところへ面会には行かず、布団干したり カレー作ったりしてました。 夜は餃子50個くらい作って 頑張りました。 ちょい。お疲れ。母の上着を2枚薄いものに取り替えて、と頼んだのに ズボンを4本も持って帰ってきてしまって、驚きました。 上着2枚と…

音楽ダウンロード購入

ずっと欲しかった外間隆史の「裏庭」が見つからず、あきらめていたところ ダウンロードで手に入ることが分かったので試してみました。 アルバム単位での販売が無かったのでちょっと手間でしたが 無事、手元に やったー! スマホにしか入らず、ヘッドホンじゃ…

終わりかー

もう、連休終わりかー。 ぷよクエのイベント応援ガチャも確率アップ!して 欲しいと思ってた紫の蛙が当たりました。 良かったー あと、赤いピエロも欲しいのですが、このシリーズは後々も出ますのでそんなにムキになって回す必要は無いかな。 そこそこ回して…

味覚が・・・

朝から朝食準備もちゃんと出来たのに、途中から味が分からなくなって 昼ご飯のうどんは迷走・・・(美味しかったそうですが本人にはいまいち) 呉土産の大和せんべいが美味しく頂けなかったのが悔しいです。 体調悪いっぽいけど、休みーだからと散歩休んでた…

お料理ミッション

今日と明日は宅配がありません! って事で、昼も夜も頑張って作ります。 ゴールデンウィークですね−。 こんなところで実感するとは。今日は昼はお好み焼きで決めてましたから良いけどね−。 「長芋がずっと冷蔵庫にあるけど大丈夫か」って言われてたので 早い…

おおお!ゴールデンウィークか!

今年の休みは3日だったんですね。 旅行会社は10連休なんて言っていろいろプラン出していたみたいですが。 仕事が無くても結局出掛けないわ(^^;連休前に呉に行っていたから、ではありますけど。食べ過ぎからか、よく眠れて無くって、早すぎる時間に起きて…

平日か

毎日お休みなので曜日感覚も休日とか平日の感覚もあんまり・・・ 無いかなーと思いきや、ぷよクエをやっているので今日は月曜日!紫の素材集めだよ って具合です(爆) しかし、連休の人もいれば、仕事の人もいる、 ですね。 いただいた長崎土産のカステラと…