OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お料理ミッション

今日と明日は宅配がありません!
って事で、昼も夜も頑張って作ります。
ゴールデンウィークですね−。
こんなところで実感するとは。

今日は昼はお好み焼きで決めてましたから良いけどね−。
「長芋がずっと冷蔵庫にあるけど大丈夫か」って言われてたので
早いところ作らないと怒られますわー・と危機感を持っておりました。
長芋はそんなに直ぐに傷みませんけど(==

夜は、特に食欲が無かったのと、連休なのでたいした食材がスーパーに並んでいなかったので
レンコンと挽肉を使って創作料理。
肉ちょっとしか使ってませんでしたが、好評でした!
良かったー
野菜ばっかりメニューだからがっかりされるかと思った。
久しぶりに作ったセロリのきんぴらも美味しく出来ました。
冷蔵庫の中を整理するぞー。

あ、今年のタマネギはなんかよろしくないですね。
新タマネギあんまり味がしない(==