OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また活気が

出てきました、仕事に。 どうやら10月は暇になることが多いかなぁ?と思うのでした・・・ 好都合ですね。観艦式も10月ですし また来年も10月は仕事なくていいですからねーwしかし今週はちと忙しかった、疲れた(−−; 明日は休めるから休む。 明後日はがんば…

ぐったり

ねむい。 ねむいですよ。 ぐったり。文鳥との生活リズムがまだ整ってないってことでしょうかね。 それにしても6時起きでつらいようでは困ります。仕事も忙しくなってきたのに眠くて大変効率が悪かったです。 んで、 今日はしらゆき会のSさんから電話があり、…

りんご・・・ジャムになれず

砂糖のストックが少なく、紅玉を煮ることができませんでした。 あーあ(^^;;; 明日帰るときに砂糖と、ついでに味噌を買う! 豆苗も買ったほうがいいかなー。毎日葉っぱ食べてる数さんのフンがとっても緑いです(−− 通常のフンの色も知っておきたいから…

不調ー

今日は体調不良 すべて頻度は低いものの 咳き出るし、くしゃみするし 胸は痛くなるし、頭痛いし お腹壊すし(==久しぶりに胸が痛かったけど、胸部のどっかが痛いと言う場所が特定できないもの。 横隔膜あたり?って時が多いけど今日はもっと上でしたねー …

月曜日

祭りの後のあれですよー。 しょんぼり。 よくないです>x<今日はりんごジャムを作ろうと思ったんだけどできませんでしたー。 明日の朝作るか 夜作って寝不足を加速させるか。結局年中寝不足だなぁ。ちょっと、不眠っぽいときもあるし(=x=) 気にしない…

しらせ体験航海

今日は砕氷艦「しらせ」による横須賀→晴海の体験航海に行ってきました。 4年前に湘南水交会の懇親会での抽選でチケットが当たってから何かと縁に恵まれ4回連続です。 ありがたいことです昨日と、一昨日とでだいぶお疲れだったのでぎりぎりの出発0700過ぎに家…

お墓参り

夏に亡くなった友人の墓参りの日でした、後おいしいものを食し酒を飲む。 いろんな縁があっての今日の日の会の参加でしたが・・・ 実感はないものの涙は出てくる始末でした。 でも、楽しかったです。楽しかったから泣いちゃったんだろうなぁ。いいことだと思…

練艦隊帰国ー

会社休んでお出迎えしてきました。朝は雲が多く、イマイチ出したが、雨でなくて良かったー(^^) なんとか、出国の時の写真も渡せたし ってことで式典見ないで帰ったんですよ(^^;) ガ島からの遺骨の引き渡し式があったんで頑張りたかったんですが、ちと調子悪…

今日は眠かった

突然眠気がきゃーーーーー!とやってきて、ふっと寝てしまうことがあって 良く無かったです。 意識せず寝てしまうのは、一番避けたいところ。 そこまで寝不足ではなかったはずなのに・・・遅番にて1時間多く寝たはずだぞー宵っ張りのすうさんの所為かな(=…

おっし!

写真発送した。よし! 今日は寒かったみたいなんですが、会社内は暖かく半袖ブラウスで丁度よい程でした。 環境なんて知らんね、って会社なもんで(−−; 朝はさほど寒く感じられなかったので、鳥かごのホットマットの電源を切ってきてしまいまして・・・ 帰…

今週末

今週末は忙しいんですよ 練艦隊帰ってくるし、しらせは晴海に行くし。 まだ、火曜日なんですよねー。と言うか、ほぼ準備できたんだから「しらゆき」写真を送らなきゃ。 また筆不精が顔出してますよ(−−。練艦帰ってきちゃうし、さっさと届けるー!で、かしま…

月曜日始まった

土日が充実していたので、月曜日嫌ですねー(^^; これがみんな、経験してるやつなんですかね。いつもぐったり疲れているから「嫌とかそういう問題じゃない」又は「仕事があったほうが張りがあるわ〜」のどっちかですので・・・はははは。 遅番だったので…

夜型?

昨日お迎えした、文鳥さん 名前はすう(数)に決まりました(・∀・)すうさん、昨日は部屋の中を2回も飛周り怖い思いをしたので今日は一切手を出しませんでしたが 昼間ウトウトしていたのに 暗くなって、部屋の中の明かりを点けてから元気で元気で(´`:)早くも…

文鳥お迎え

準備は・・・まぁまぁ、整ったくらいでしたが、晴れて写真も撮りにいきたかったので 汐入まで行ってきました。 ヴェルニー公園のバラはまずまず。 全体的に咲き誇ると言うほどではないですが、撮影は楽しめました。 今日と明日がローズフェスタだそうで、ダ…

どんより〜

昨日の反動ですかね? 今日は不調ですorz

部隊研修&懇親会

今日は湘南水交会の部隊研修と懇親会で厚木基地へ行ってきました。 航空部隊の研修は初めてだったので楽しみにしていましたが、思いのほか楽しくて3時間があっという間でした。 写真撮影が基本禁止だったので、特にレポートできないなぁ、すぐ忘れちゃいそう…

珍しい日

定時前に帰っていいよ〜と言われました〜(^^g 暇暇で作業時間0でもそういうことはあんまりないのでうれしかったです。 まぁ、夜に作業が来ることが多いですからね、仕方ないですけどね。特に忙しくないのにとんでもない肩こりで、つらいです。 と言う事…

筋肉痛と休み明け

見事に筋肉痛の一日でした。 それでも、家から駅まで往復歩くだけの元気があるのでいいかなーと思いつつ 帰ってきたら、落ち込んでたので やっぱり秋ですねー。 やるべきことが滞っているので、仕方ない。 部屋は使いやすくなったから、片付けは一旦終了。 …

お掃除

大掃除からお掃除になりました(笑) パソコンの配線をばらして廃棄準備。 パソコンラックの汚れを落とし、その床が大変なことになってたのでごしごしと拭きました。 はー 10年分くらい(爆) パソコンが乗っかっていると重くて動かせませんからねー(−−;CDな…

大掃除

ようやっと、埃取りが終わりそうです。 一日パソコンの電源を入れなかったのは珍しいかも。 まだ、廃棄するパソコンの裏には埃があると思うけどだいたいは綺麗になったかなー。 後は順繰りと本の片づけ。 CDの置き場はまだ考え中。 コンポの調子が良くないか…

寝て曜日からのニコン屋さん

朝起きられず、朝ごはんと朝の家事後も寝てて、ほえほえしてましたが。予定通り新宿Nikon屋さんまでD700を取りに行きました。 予想通り、不具合が再現されなかったようで・・・でもまぁ。ちゃんと清掃してもらえたそうですから 大丈夫かな。 ほかの機種でも…

品川懸ビール

会社帰りに、お友達と飲みに行きました!すんごい!珍しい! 日本初というビールの復刻?でドイツで修行してきた方が作っているそうです。 品川懸ビール。 立合川の焼き鳥屋さんでいただきました。焼き鳥屋さんってはじめてかも。 ビールも美味しい、とって…

(x_x)

2日目にて、絶不調。 お腹が痛いのはないんですけどねー。目が回ったり気持ち悪かったり。 乗り物酔いするときはアウト。昨晩、電話の後に急に捗った片付けの続きをしたかったけど。寝ましょう。 久しぶりにはしゃぎすぎちゃいましたかね(^^;

月蝕でしたね。

皆既月食でしたが、見られませんでした。 東京は空が狭い。 帰宅してからの空は雲雲雲 ちょっとの隙間から月が見えましたが、欠けているのか隠れているのかわからないような雲の隙間から光が見えた程度(^^; 終わってから満月が見えました(^^;;; ま…

orz

今日はまた、なんだか落ち込んでいました。 寒くなって、ちゃんと着るものも冬物にならないと、気持ちも落ち着かないかもしれませんね。 今月の海関連行事が心配です。 いや、心配しちゃだめなんだってば。 だいじょーぶ だいじょーぶすぐ寝てしまわないよう…

台風

もう、台風も過ぎるよーって言うのがわかってから電車が止まって その後3時間とまってる・・・ 予想通りというか、一番激しい時間はちゃんと走っているんですよねー。 今日は遅番だったので、なんとか乗れるかなぁ?と思ったんですが すんでのところで止まっ…

雨降り台風不機嫌

やっぱりおうちではふきげんなひゆうさんです。 orz 一日ほとんど寝ていました。写真・・・写真プリントしておこう。 2Lサイズちょっとキャンペーンでお安くなってるんだ。 部屋の掃除もはかどらないし、鳥さんお迎えしたいのに難しいなぁ(TxT

オクトーバーフェスト!

昨日、日記を書いた後に酷いことがあって、もう行けないかと・・・思いましたが 無事行ってまいりました。1回目の演奏の終わりごろに到着したのが残念でしたが 行ってよかった。 おいしいお酒、おいしい食べ物、楽しい時間を共有できる友達がいることに感謝…

やっと、今週終わったー

長かった気がする。 暇だったからねー。 それでも、気持ちは持ち直してきたので、天気のいい日にはフィルム使わなきゃー。そうだ、先週うだうだやったD700の修理が終わって新宿ニコン屋さんに戻ってきたと連絡がありました。期間も短かったし、お値段も最初…

暇につき・・・ちょいと精神的には追い込まれ気味

仕事が暇だと過ごし辛くって不安定になりますー。ってことで暇2日目なので だいぶ着てます。 スマホでおさいふけーたいをはじめて設定してみたりしました。 電子マネー好きなんで、かなり初期からエディ使ってたんですが フルチャージ状態で紛失してから・・…