OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月最終

ザバダックの「二月の丘」って歌が大好きなんですが、ちっとも二月っぽくないと思うのです。 日本ではない国の二月なんだろうなぁ で、今日は二月らしからぬ、桜の咲く頃の陽気だったようです。 会社にずっと居るので実感は余りありませんでしたが、少し遅め…

相変わらず

仕事がちゃんと、時間内に来てくれないので、早くは帰れない日々です。 やっぱりストレスなのかお腹に空気が溜まって物凄く辛いです。あと、写真加工ソフトが古くて、新しいコンデジのデータを現像できないのが発覚(+o+) 自宅でちゃんと、アップデートしてや…

眠くて

顔にも出るくらい。 寒い駅のホームのベンチで15分以上動けないくらい、 眠かったです。 ヘロヘロ早く寝たのにね。 なんで、良くならないのやら(/_;)

早く帰った。

今日は仕事が少なかったです。 でも、体調はいまいち優れず(−−; 一旦元気になったようだけど、まだまだの様子。 無理しないで休めるときに休みます。 今のところ「しらゆき」の写真を撮りに行くことばっかり考えているので いつ、機会が訪れてもすぐ動ける…

帰ってくる。

ショートステイに行っていたおっかさんが昼過ぎに帰ってきました。 その前に家の中のフローリングにワックスをかけたので(私は見てただけですがw) 片付けとかお掃除とかしてましたよ。(役にやってませんでしたが) お掃除していたようで、また再来週ある…

寝てすごす土曜日

宣言通り、朝から洗濯するためにちょくちょくは起きてましたけど 夕方5時まで寝てましたw あーよく寝た♪ 体が軽くなりました〜違う人みたい♪

にゃんにゃんにゃん猫の日

猫の日でした。 この日は良いですねぇ〜 たくさんの猫写真が見られます♪ 0655の猫特集を楽しみにしていたのに起きたら0710orz うぐぐと思いつつ、仕事も忙しかったけどちょくちょくとネット上に上げられる猫写真でほっとしてました。明日はいろいろやりたい…

へろへろ

お疲れMAX眠さもありですが、ずっと具合悪くてふにゃうにゃしてました。 仕事もずっとしてましたけど。ショートステイに行っていておっかさんが家に居ないので「もう、帰らなくていい。帰りたくない。帰るの面倒。」 とか、うだうだやってたら、車で送っても…

眠い!

こんなに寒いのに春眠ですか?!って位に眠い! 暖かいところで寝たい>x<今朝は寒くて目が覚めちゃうくらいだったのに・・・まぁ。普通に二度寝コースでしたが。 週明けからご飯たっぷり食べ訓練中ですが、消化疲れかもしれません。 眠くてなんにもはかど…

寒いのよ

寒くて具合悪くなるので、神楽用に買った長袖十分丈のインナーを着てたんですが 暖か素材じゃなくても十分暖かいですねー 全然違います。 今日も待ちが多く・・・外は雪 早く帰りたいーと思うとストレスで目が回るし でも、歩いて帰るとかも寒くて目が回りそ…

無駄ー!

金曜から嫌な予感はしてたんですが、夜まで待って 終電近くまで頑張ってたお仕事の内容がほぼ無駄になってました・・・ 何のために夜遅くまでやってたんだよー>Xそして、今日もしっかりと待ちぼうけ あんまりな事態に体調悪く、帰って良い許可が出てもしば…

お出かけ日記2

引き続き普通のお出かけ。 相模湖に行ってきました。 なんて言うか・・・2日続けて冬に行く場所じゃないところに出没してますがw 基本的には山好きなので木々のあるところは夏でも冬でも♪ どちらかというと夏は蛾がいるから冬のほうが良いかも(^^;こち…

お出かけ日記1

珍しく、普通のお出かけの週末。散々騒がれていたけど今回も出す出す詐欺で週末のお仕事はなくなりました。 良かったけど、本当にどうなるのかどきどきでそれだけで体力を削られるので止めて欲しい。去年初の八景島入島を果たしたあと、いつかは水族館にも〜…

収まらないねー

一度は、今週は終わりで来週から動きます。 だったお仕事が、夕刻には「やっぱり」で月曜に持って行くな話しに。 で、データが出来てきたのが21時回ってから(22時近かったよー)、そこから加工して2330 でも、月曜朝にならなと数値出せないから、朝に打ち直…

バレンタインデーでしたねー

チョコ祭堪能しました。 朝からまともなもの食べてなくて胃がおかしいです(^-^;)(^-^;) 昨日の焼肉がきいてる(+_+) 来週は節制しなくてはいかんですよ。

新入社員歓迎

うちの会社もやっとこんなことできるくらい余裕が出たようです。 ただ、人員としては疲れてるので早く帰って寝たかった(^-^;)(^-^;)(^-^;)ごめんなさいm(_ _)m年齢的にも焼肉はもうきついのかー かなしいなー (+_+)(+_+)

疲れたー

会社でも疲れたけど、早く帰ったのに家でもどっと疲れが(T_T) 内装工事はすごいわー(^-^; 仕方ないけどね 休まらないわけだ 今週で終わるからがんばらないと(+_+)

さんれんきゅー

最終日、建国記念日 満艦飾だったらしいー!ってことで画像探しに行く?自分のパソコンの中にもまだ、見てない画像がたくさん〜(−−; 今日は体調不良につき、家事のみのえいぎょうでした。 まぁ他にもやってましたけど。今年に入って、1月は恐ろしいほどの…

スマホで音楽!!

昨日書き忘れたけどスマホさんのバージョンをアップさせました アンドロイドの2うんちゃらから4うんちゃらになったらしい・・・って事で、音楽入れてみた〜 MP3プレイヤーと違って、イヤホンとかつけなくても外部に音が出せるのねー って事で面白かったです…

音楽のある生活

しばらく、音楽を聴かないようにしてましたが、復活させました。 買ってきた谷山浩子のアルバムをパソコンに入れてMP3プレイヤーに入れて ついでに、パソコンが新しくなってから(と言ってもう何年も経っているんだけど)はほとんど音楽を入れてなかったので…

浦島太郎

一日会社を休むと浦島太郎です。 えぇ、休日出勤だからと交代で出勤したって土曜に出て日曜休んだら浦島ですけどw昨日も忙しかったみたいで、その続きがやってまいりました。 8月から掛かりっきりで一人でやってる時間も多かった分1日抜けたくらいではすぐ…

特養ホームの説明聞きに行ってきたよー

なんてことはない、入所準備のための本人情報と家族の要望の聞き取りでした。 入所できる時期はまだ未定。 あー はっきりしてすっきりした♪もやもやしてるのが一番疲れますね。 疲れるって表現するけど、もっと別のなんか上から押し付けられるようなイヤーな…

雪じゃなくって雪の予報で

雪はうちの方は降りませんでした(朝は) よそは降っていたそうですが、関東は大したことがなかったようで・・・ でも予報のために電車はあらかじめ対応しておいて そのために、別の自体での混乱が広がったようで・・・大変だったみたいですねー 京急はちょ…

予想通り!

嬉しくないが、やっぱりぐだぐだだった_| ̄|○ 終電で帰ったから良いもののー会社から出た時は寒かったけど、雪になる程出はないなあって思う位の気温。どうなるのかなー (^-^;) 雪の上車椅子も怖いさ。

忙しくはないけど、ストレスためました。

ってことで、疲労感はしっかり。 やっぱり精神的に弱いんだよねー、何にも持ってないと( ̄0 ̄)珍しく2030に上がらせて貰ったけど、なーーんにも出来ませんでした。 早く、写真見たり手紙書いたりしないとなとにー買い物もしたいのにー 買った粘土は無駄にな…

伊豆大島の椿まつりに行ってきました。

今日は高速ジェット船に乗って大島に行ってきました〜♪ ミス大島と椿の女王の撮影会ツアーです♪到着してすぐ椿の女王の選考会がやっているのを見たんですが、この子が可愛いなぁ〜って思った子が 最終選考の3人椿の女王として残ってて嬉しいなぁ〜って思いつ…

飲んだーw

今日は一日休みをもらってまして「しらゆき会」に参加してきました♪朝起きたら、雨で・・・暖かくて、なんじゃこりゃ?って感じでしたが なんとか、おっかさんのデイサービスへの送りも済んでお出かけしました。 横須賀に着くと青空が見えて天気回復♪ 良かっ…

金曜日はお疲れ!

朝まで掛かって頑張ってへとへと〜な社内に出勤していきましたが。嵐の後はだいぶ穏やかでした。 でもさ・・・1900まで帰社しないってお客さんが月曜日朝一にプリント欲しいとかお題を昨晩残して行ったので それを片付けて・・・ 返事待ちで 結局23時とかイ…