OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎ

早く起きたから調子に乗って朝食をしっかり食べたら 結局一日中食べすぎて夜は体が重くて やっぱり、よろしくない感じ。 運動はどんどん増やしているけど、エネルギー不足ではないので エネルギー不足を感じるようになるまでは食べるのも控えめにしておかな…

早く目が覚めた

久しぶりに5時少し過ぎに目がパッチリ覚めた。 ので 箒でお掃除をした(笑) 前日部屋で扇風機をまわしっぱなしにしていたら埃がすごいことになっていたので 朝一番にそれが気になった。その後、早めに一鉄を起こしたら、とてもご機嫌で ぴよっぴよと囀り 弁…

通勤-往復歩き

今日は、自宅から駅まで約40分を 往復歩きました。 このごろは朝は歩くようにして、会社で全部着替えていたんですが 今朝の出だしが遅かったので、途中で地下鉄かバスに乗ろうと思ったんだけど 結局そのまま歩き。 自分のところの路線バスもちょうど、行っち…

鳥さん

鳥さん〜〜〜〜久々に鳥さん動画を見まくって 可愛かった! 大きい鳥さんも買ってみたいが、彼らのほうが長生きしてしまうので 考え物・彼らをお迎えすれば 「私も長生きしなきゃ」って思うから それはそれでプラスかも^^

あーごく普通の月曜日

今日から派遣さんが来ていたけど あんまり忙しくなかった。 実は・・・忙しくなる予定で呼ぶと あんまり忙しくなくて とりあえず派遣さんにだけ仕事を振ってて、社員は遊んでいることが多い。 これも社長の見込みが甘いわけでありまして、仕方ないですが 他…

柳之御所は住居なんだってー

うーん。登録申請は6箇所だったけど 登録されたのは5箇所だったとか。むむ。昔のお偉いさんの住居やお役所は結構宗教っぽくて(特に世紀末思想の時) 家でなくなっても仏様の迎えがあるように、きちんと仏教に沿った作りになったりするわけでありまして・・…

おめでとうございます♪

世界遺産登録決定「平泉」 頑張っていたからねー 諦めっぽいのもあったり、関係者の方は疲れちゃったり^^; 有ったみたいですが。 おめでとうございます。 で、柳之御所跡が除外されてるって、ホント? ちょちょっと検索したところだと、名称は入っていそ…

世界遺産とか

今日、会議とかって聞いた平泉の世界遺産登録のお話 さっき、検索したら26日未明になるとか へーくす玉とか用意して お祝いポスターも配布済み新商品とかお祝い品とかもみんな力が入っている様子・ 決まっても駄目でも、近いうちに行きたいね。 今日は神楽を…

高速バス切符購入

行くぜ小松島! 帰りも・・・・考えなくちゃ^^;

帰宅ったー

今日も、グダグだ。 ただし、仕事はずっとつめてて・夜になってから どどーっときた しかも、データが不備で差し替えとか 指示変更とか やっぱりやめるとか 電話が来るたびに変わるのうだうだやってるーー;のに、催促だけは一人前勘弁してくれ・おぬしの仕…

治った〜

喉痛治りました〜昨日は仕事中もニコ動でボカロ曲歌ってみたを聞いてました(笑) 中でも熱い曲を選んで、「熱いんですけどー暑いーだらだら」と汗をかきかき仕事をしていました。 昨日は鼻水もずずず・・・ くしゃみも出ていましたが、すっかりやっつけたみ…

徳島行き決定〜

海の日3連休 家からはもらいました!ただし、仕事が出てくる可能性が高いので 16日は出勤かも。 徳島に行きたいんだ〜って会社で言ったら。 飛行機が速いよー 高速バスもあるよー 電車は以上に時間がかかるよーと たくさんの情報を頂きましたん♪調べたら四…

喉痛

食べ物が美味しくないとともに お腹も減らないんですね・今日は、朝にりんご3切れ 昼にカップめん「四季物語」のラーメン(トマトが入ってるの〜♪)とウィダーインマルチビタミン 夜は・・・あられを4つちまりちまりと飴を食べていたので血糖値が下がりすぎ…

月曜日だなんて・・・

昨日が休日出勤だったって言うのもあるけど 今日は月曜日とは思えない忙しさで 帰宅が2500 orz 夜になってから「今日中」が大量に舞い込んできた。 家の近い人たちは何時までやってるのかなぁ 後は車通勤の人。私は電車だから終電までに帰されたに過ぎない。…

おしごと

休日出勤でした・ ただし明け方5時近くまで、体験航海の応募葉書を書いたり カレーを作ったりしていたので・・・疲れました^^; 仕事量はあんまり無かったんだけど だらだらだらだらと・・・終わりが見えない嫌パターン・でも葉書も出せたし良かった♪ やま…

美味しかった〜よ

レンコンが入ったらさくさくでもっと美味しかっただろうけど 生姜のさっぱりがバター風味のこってりナスとよく合う♪ナスのお料理は他のもおいしかった^^g

レンコンが無かった・・・TxT

先週は有ったような気がしたーと思ったけど、先週はお出かけしていたんだった レンコンはもう、出回らないのかなぁ まぁ、焼きナスひき肉餡かけで・・・新生姜ももうちょっと後なんだけどねー その辺は気にしない・

今日は休日

さてー、今日のご飯は何しようかなぁー♪ ってことで久々に海上自衛隊レシピを見に行きましたよーすでに、コーンスープ(中華の卵スープっぽいけどコーン比率のとっても高い我が家のオリジナルメニュー?)のリクエストが出ているので それと合わせてのメイン…

助けて電話

昼ごろ・・・ 助けて電話があって 日曜日出勤と決まりましたorzまだ昼ごろだったからましですが、今週はすっかり 休めるモードだったので がっかりーちょっとづつレポートをアップしてまとめて以降と思っているのに 出鼻くじかれたってやつかーストレスか^…

木更津

マリンフェスタ木更津の詳細がでました! 土曜日は朝と夕と一般公開してくれるのですね!気合いが感じられます(^o^) 千葉地本はすごく頑張ってます。 私は遊びに行く身ではありますが、応援してます!感謝してます!ありがとう! と、伝えたいです(#^.^#)イ…

海の日近辺には

自衛艦は引っ張りだこ〜ってことで、大分イベントも発表されてきたようです。 東北のイベントは・・・無理かもTXT と思っていましたが、青森地本、やる気ですよーすごいすごいすごい! さっすが♪http://www.mod.go.jp/pco/aomori/soumu2nd/hachinohekantei.h…

過去の

過去の思い出で心躍る「のみ」の日は危ないと思っているので止めたいんだけど 今日はお仕事を熱心にしたためか、他に何もしていなくてたちかぜを想い しらゆきの広報の楽しいのを振り返り 弁慶が私の帰宅を喜んでくれるのを目に浮かべて。いいことは早く過ぎ…

不二家ネクターロール食べたよ

朝食べましたが、しっとりモチモチの生地にコクのあるクリームでかなりヘビーでしたが、桃がさっぱりしてくれます(^o^) 甘いですけどね。 不二家のケーキって相変わらずな味だなぁと安心。 ちと、塩味が気になったんだけど?入ってるのかな?気のせい? 果物…

帰宅後〜

なんか、軍港めぐり降りて門のところで 女性案内人の方が、今日で引退なんだってーとおばあちゃんたちに囲まれているのを見て マジですか?!??? ってなったんですが あんまりにも囲まれっぷりで・なにもお話できませんでしたTxT 体調が良くないとかそう…

衣笠で

不二家ネクターロール入手♪

友人宅なう

わーい

コルセールなう

乗船

乗船なう

出遅れたけど

ジョージさんの出港が見られて良かった。 巡視船まで見張っているのね。 でも朝は ぶんごやうらがが入ったのかも?と思うー タグが仕事終えたところだった なにか出たのかも? 吉倉も結構たくさん入ってるけどなー

出港

ジョージさん出港だ!初めて見た