OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

おめでとうございます♪

世界遺産登録決定「平泉」


頑張っていたからねー
諦めっぽいのもあったり、関係者の方は疲れちゃったり^^;
有ったみたいですが。
おめでとうございます。


で、柳之御所跡が除外されてるって、ホント?
ちょちょっと検索したところだと、名称は入っていそうだけど
住居だから「要らん」って話を小耳に挟んだんだけど

・・・

平泉の土の下にかなり大掛かりな遺跡がそのまま残っているぞ

と言う発端がここなので、入らなかったら寂しい限り

まー私はあそこのだだっぴろいところでお屋敷があったとされる場所からの束稲山が見られれば
ぜーんぜん問題なんだけどね。

惜しむらくは、あそこから北上川が一切見えなくなってしまったことTxT
それはそれはもー行く度に涙じんわりですよTxT

高館からもそーとー騒々しい景観になってしまったし。登録されたからにはきちんとバイパスの騒音問題を何とかして欲しいものです。
かなり苦情が来ている様子ですからねーー;
初めて行った人も「うるさい」って思うようなら
行ったことのある人なら、絶対にがっかりしますから・

その代わり町内はとても静かになりましたが♪


地震の影響でばたばたしているようですけど、これで
今年の神楽大会もやってくれるといいなぁ〜
気がついたら終わっていた
これだけは回避しなければ。

今の、神楽意欲喪失は神楽大会を見に行けなかったことに端を発しているからなぁ・・・
うだうだうだ・

見たいよー。神楽>x<
まーじ。やる気ねぇ!!
wwww