OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でバイク乗ってきた

よし、一人でもコメダに行けました! スピードも出せました! でも、車線変更したら戻れませんでしたorz そんなに混んでないし・・・のろのろも走ってないので許してー。あのスピードで走ってたら横からすすーっと入ってくる車とかに対応できる自信がないの…

新年会ラストー

今日は自衛隊協力団体の新春の集い 新年会のラストですね。時間が短い割には議員さんたちの挨拶が長くて・・・食べる時間が少なかったです(== 料理も少なかった。 でも、デザートがありました♪ 隊友会での集まりも2回目なので話をしている時間も長かった…

さすがに眠いー

夜行バスでもぐっすりの自信でしたが、デジタル時計の明かりがばっちり目に入る位置でちょっと眠り足りなかったので一日眠かったです。更に、足も痛くなって・・・よく見たら腫れてますよ。 ぶつけたかな−。 うーん。

新年会!

名古屋の新年会に参加しました〜 久々の名古屋。 と言って、名古屋港には何度も足を運んでいたんですが、名古屋の賑わっているところと名古屋港って全然違う雰囲気なので・・・あとー港に行ったらフネしか見てませんし。 フネじゃなくても名古屋は好きな場所…

うまくいかない〜

今日はー車庫出しうまくいかないーーーー 取り回しはムラがある、んだろうけど、それ以前に周りの環境も毎回違うからかな。 同じようにハンドルを切っているつもりでもなんか違うからね。風が強く砂まみれになってましたが掃除用具を買ってきたので 保護シー…

乗り始めても勉強

既に走ってきたけど、貰った書類等点検 取り回しの練習をしつつバイクの勉強もしなきゃねってことで書類を読んでいたら よくわからないことが・・・ と言うか、全般的な話が書いてあって、自分の車種には当てはまるかどうかっていうのは別みたいなんですね。…

疲れたー

そんなに長く乗ってませんでしたけど、やっぱり疲れますね! 背中と内股。 姿勢が悪いから・・・かなー。普段の。 あと、昨日急いでサポーター類つけっぱなしで走ったせいか 足が痛いです。 ちょっと安静が必要かもしれません。今日はバイクは取り回しのみ。…

本日納車

ライダーデビューしました〜やった〜♪ お店で話を聞くのも結構時間がかかりまして・・・ あと、インカムの設定とかも。 それが逆に第一目的地のコメダがちょっと空いてきた時間になって良かったです。 その前にガソリンスタンドにも行きましたけどね。 VTR25…

お買い物〜

近所のバイク屋さん&用品のお店へチェーンロックを買いに行きました。 両方そろっているのはいいですねー。 ただ、そこはオフロードのバイクのお店なので・・・ロックとかお掃除周りとか共通なものは良いですけど。 チェーンが重かったので家に一旦帰って、…

買い出し

いつも買い物に行くスーパーは結構鮮魚の仕入れは頑張っていると思うんですよ。 野菜や果物も珍しいものが入るので小さいながらすごいと思います。 今日はスミイカっていうのがあったので買ってきました。 調べたらコウイカって種類で背中に舟形の甲があるも…

ストリートビュー

納車日にまずはガソリンを入れなきゃーってのがあるんだけど その後も練習がてら走りに行けそうなポイントを選んでライダーデビューのコースを考えてました。 ってことで、それなりの距離にコメダ珈琲店があったので 決めました! 行くにあたり、20年位前に…

大寒

寒いです!いや、ほんと。ちゃんと大寒で寒いんですね。雪とか言ってたくらいだし(== 出たくなければ外に出なくてもいい生活をしてますが・・・よろしくないですよね。 毎年この日は平泉で舞を見ていたのになぁ・としんみり。昨日買ったスコーンは思いの…

甘いもの〜

朝はシュークリーム食べたのに スタバでベリーのスコーンを買ってしまった。 昼はなるかポークのベーコンをたっぷり入れたチャーハン これは油分摂りすぎコースですね。 スコーンはまだ食べてないけど、一日遅らせたところでね・・・(== バイク屋さん行っ…

通常運行

ここのところ忙しかったので今日はのんびり。 喉の調子がよくないですよ。 なんとなくイガイガ。 ウール物は着てないはずなんですけどねー。 化繊でもニットはダメなのかなー。 静電気も気になるこの頃です。

二俣川

久しぶりの二俣川。 いつも裏道を通るんですが駅近くで「こっちですよー」と案内されて そちらを歩いていたらとんでもなく不安で。スマホをガン見していたら 声をかけられて一緒に行きましょう、とにーちゃんに声をかけられました。 普通自動車免許を取るっ…

役所行ってきた〜

住民票の写し 久々にとったけど、よくわからなかった。 うー。 まぁ大丈夫みたいなので良いけど。 いろいろ種類があったんですね。

バイク〜決めた〜

久しぶりーに時間があると言うので、バイク屋さんに付き合ってもらいましたー ってことで、よくわかってない人がお買い物をするのに、それをちゃんと知っている人がついていてくれると安心♪ 「まぁ、これかな?」と目星をつけていた車種がお店にあり 中古で…

新年会3つ目〜

今日は友人宅での新年会です。 食べ物、飲み物何かしら持ち込みでやんやと行われます。 今回は高野豆腐を煮て持っていくつもりだったので、朝起きて出汁とって煮ました。 欠けているものありの徳用袋を一袋煮たらすごい量に〜(笑) 半分くらい持っていきまし…

新年会二つ目

今日は防衛諸団体合同賀詞交歓会でした。 ってことで石川町へ・・・ 思いっきり迷いました。 線路の反対側に行っちゃったよー・・・はははは。今日のは、国会から市町村議会まで議員さんがたーくさん来てました。 代理の人も含めてすごい数で とりあえず全員…

水交会の新年会〜

賀詞交歓会って言うらしい。行ってきました。 この時期、フリーなのは初めてなのでもちろん参加は初めて。 思いの外人が多くてビックリしました。 食べ物もすごーい頑張ってて美味しくて量もたくさんあって、良い会でした。 東郷神社から御神酒が来ていたの…

休養・・・

昨日、検定受かったから直ぐにバイク屋さんに行けば良かったのに 明日で良いや〜と先延ばししたら、今日は休みでした・・・はははは(== 明日から新年会3連チャンなのでのんびり過ごすことに。 これでね、またお店に行くのが怖い〜ってぐだぐだするんだわ…

卒業検定〜

受かりました〜 コースを走るだけなので15分も乗ってないんですねー なんだか、もったいない(金額的に)と思ってしまいましたが一度で合格しました。 良かった。 選んで平日の朝の検定を受けましたが、場内を走る普通車も1台ほど 二輪が2台だけと言う良い条…

教習33回目自由練習です。

最後の最後に雨の経験が出来ました〜 なんだかんだと雨の練習が出来てなかったんですよ、二重の意味で練習して良かったです。 今日は校内の車はそれなりに多かったものの3回と4回目途中〜までコースを走れました。 前の人が倒したポールでスラロームを失敗し…

さむいー

むちゃくちゃさむいー夕飯はおでんにしました。日曜日じゃないと出来ないからねー。 ちょっと車で買い物に行っただけなのにめっちゃくちゃ寒くて、思ったより雨も激しくて 引きこもる一日となりました。明日、起きられるかなー いや、明後日の方が朝早いんで…

ななくさ〜

おおっぴらにおかゆを食べてもおかしくない日であります! 七草がゆ好きなんだよね〜 でも、寝坊してあたふたと簡単おかゆもどきを作りました。 フリーズドライは去年、生の七草を買えなくて試す羽目になりましたが 美味しさいまいちだったので、やっぱり生…

教習32回目〜

みきわめ出たー って事で、教習終了です。後は検定受けるのみ。しかし、今日は場内に車が多く、まだ始めたばかりの車ばっかりで カーブで止まり、角で止まり、坂の前で止まり、走り出しでエンスト、そこここで止まってばっかりで 2つあるコースを通しで走れ…

教習31回目〜

やっと急制動の判子を貰えました〜 て、言いますか今日はその前が嘘のようにうまく行きました。 久し振りの20日振り?!の教習だったので、最初もたもたするところもありましたが、納得のいく練習が出来たと思います。 フレンドリーな先生で良かった。 この…

正月期間

家事の正月期間は今日までです。 朝は思うように早起きできませんでしたが、予定通りの午前中墓参りには支障なく。 むしろ、準備が早すぎて出発までに待ち時間が発生してしまいました。 むぅ。 イレギュラーでの家事は今日までで、明日からは宅配が復活する…

ちょっと疲れが出たー

再び頭痛での起床・・・部屋が暖まってから起きられるのは良いんですが ずっとそれでは良くないのです。 気に病んでも仕方ないけど、自動車学校が始まったらさーとぐだぐだしながら過ごしました休日。 明日は父方の墓参りだそうで、今日だけですかね、ゆっく…

起きられない〜

昨日も起きたら9時でしたが 今日も酷いもので・・・ お客さん来ているのに朝ご飯の準備出来ないとかどうしましょう。って感じです(== 6時前に一旦起きて、既に起きている叔母にお茶出したりはしたんですけど・・・。昼は墓参りに行きましたが、12月の中頃…