OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

乗り始めても勉強

既に走ってきたけど、貰った書類等点検
取り回しの練習をしつつバイクの勉強もしなきゃねってことで書類を読んでいたら
よくわからないことが・・・
と言うか、全般的な話が書いてあって、自分の車種には当てはまるかどうかっていうのは別みたいなんですね。
「もしものとき」のハウツーが書いてあるのに当てはまらないとなると困るなー

でも、もしもの時になってから読んで「当てはまらない!」と慌てなくてすんで良かったと思います。
バイクの話をしていると、教習所でバイクに乗る前の点検をしてるみたいなことを聞いて
やっぱり、あの先生は外れだったのかーとしょんぼりしてます。
普通車の時は、乗る前に点検をしてましたが、バイクはやらないのねー?
最初の各部働きの説明はあったけど、点検項目はやらなかったので
うーん・・・(==と思っていました。
教本も読み直した方がいいかな。
だいぶ、教本と教習と違うなとは思ってましたからね。グダグダ言うと進まないから黙ってたけど。
今日はコツをつかんだからかサクッと車庫出しできましたよ♪